プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.484 乳首を噛まれる~(-_-、)



No.484 11月18日(Mon) 18:48 投稿者名:ともぴー7ヶ月女ん子
■ 乳首を噛まれる~(-_-、)
こんにちわぁ~。
ついこの間まで歯が生えてきて喜んでいたのですが、今朝方添え乳でおっぱいをやりながら寝ていたら「がりっ!」と噛まれたのです(-_-、)
すごぉぉぉ~くイタ~イ!!
もう、涙がチョチョ切れる~・・・
それからとゆうものおっぱいタイムが恐くって・・・
乳首が切れたとか血が出たって話をよく聞くので恐いんです。
仕方のない事だとは思うんですが・・・σ(^_^;わたし臆病者なもんで・・・情けない話ですが。。。
みなさんはどうやって乗り切ってますか?
よかったらアドバイスお願いします。

No.491 11月18日(Mon) 21:49 投稿者名:あずみ 8ヶ月 ♀
■ Re: 乳首を噛まれる~(-_-、)
ともぴーさんこんにちわ。
うちも噛みます!!最近は上の歯が4本同時に生え始めているので本人もムズムズするらしくて…。噛まれると痛いなんてもんじゃないですよね。
うちはおっぱい前に歯がためを噛ませてみたりしてます。
あと、おすすめできないんですけど噛まれた時には『いででででででで!!!』って絶叫したらやめてくれるし、あまりの痛みに耐えられずついやっちゃってます。ビックリさせすぎかな~…反省…。
たいしていい方法も知らないので、うちはこんな調子で今のところやっています。私も他にいい方法があるなら知りたいです。なんか参考にならなくてすみません…。

No.493 11月18日(Mon) 23:01 投稿者名:小桂 男の子 10ヶ月
■ Re^2: 乳首を噛まれる~(-_-、)
うちは完全ミルクのため(難病のため、薬服用中)、よくわかりませんが、かまれたときは、ベビーの鼻をつまむとやめてくれる、と以前「ひよこクラブ」で読みました。なるほど~。しかし、乳首かまれるのを想像しただけでも痛そうです。  

No.500 11月19日(Tue) 01:04 投稿者名:まこ9ヶ月男児
■ Re: 乳首を噛まれる~(-_-、)
痛いですよね~、ほんとに。授乳にビビってしまいます。
うちは噛まれるたびに「痛い!」と大きな声で言ってました。
始めのうちはその意味が分からなかったらしく、私が言う
度に喜んでいたのですが、何度も繰り返しているうちに
(そう、つまり何度でも噛まれてました・・・)通じる
ようになって噛むのをやめてくれました。でも歯が生え始める時は毎度そういうことがあります。赤チャン的にも
不可抗力(?)なのかもしれないですね。
あとは、腕なんかも噛んだりしてきたので、そういう時も
いちいち「痛い!」と言ってました。
繰り返してるとだんだん分かってくれるかもしれないですョ。繰り返し噛まれるのはツライですが・・・。

No.503 11月19日(Tue) 01:47 投稿者名:さときっちゃん 8カ月♂
■ Re: 乳首を噛まれる~(-_-、)
ともぴーさぁ~ん、こんにちは!この間はレスありがとうございました!!
 痛い・・・ほんと~に痛いですよね・・・
 私は乳首を噛まれる事に悩んで、ここにたどり着いた者の一人でございます!
 私の場合は、ここで先輩ママさん達に教えて頂いた歯固めと「母ちゃん痛いよ~、悲しいよ~」、「噛んだらもうあーげない!」とお乳をすぐにしまう!!攻撃で難をのがれました!
 うちの息子は「痛い!ダメ!!」と言うと笑って余計に噛んだので、女優バリに「いたぁ~いよぉ、かなしぃ~」と辛い顔をして演じていました(本当に痛かったんです!)
とはいえ、やはりすぐには止めませんでした(悲)
 2週間ぐらいでしたか、1カ月はかからなかったように思います!
 今はほとんど噛みません!ともぴーさん、辛いと思いますが、ずっとでは決してないと思いますので、かわゆいベイベちゃんの為、がんばってくださいね!!!(^^)

No.510 11月19日(Tue) 11:02 投稿者名:ぴのこ 1歳5ヶ月女
■ Re: 乳首を噛まれる~(-_-、)
私も噛まれて泣いてました~。
でも、比較的すぐに止めてくれたかな。

痛い!って大騒ぎすると、あずみさんとこみたいにやめてくれる赤ちゃんもいるんでしょうが、普通は逆に喜んでさらに噛むことが多いみたいです。だから私は静かにしかし毅然と「やめて、噛まないで!」と言って、噛んだら即おっぱいをしまって授乳をやめました。「あれ?」という顔をして不満そうにしたら、「噛まないでね」といってもう一度授乳。また噛んだら「ダメ!痛いから噛まないで!」といって授乳中止。これを数回繰り返すと噛まなくなりました。
最初がかんじんです。笑ったり受容的な態度を見せると遊んでくれてると思って噛んでしまいます。

授乳が怖いとお互い辛いですから、赤ちゃんにわかってもらって解決するといいですね!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP