プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.9898 寝返り?



No.9898 11月04日(Mon) 10:24 投稿者名:たんぽぽ 3ヶ月女の子
■ 寝返り?
今日で、3ヶ月になりました。
ここ2.3日とってもベイビ-は変です。
というのも寝返りがしたいのか背中をうかせてう~とうなります。
怒っています。エビぞりになりながら・・・これは寝返りがしたくて
おこっているのでしょうか?
なかないのですが力をいれて片手をあげながらおこってます。
体が言うこときいてくれないのですかね。
おっぱいも2回ほどすってはキョロキョロしてのんでくれないし、
最近はちょっとてごわくなってきた。

No.9904 11月04日(Mon) 20:42 投稿者名:なつママ 2ヶ月 おんなのこ
■ うちもです
いつもいろいろ勉強させてもらっています。
今月2日に2ヶ月になりたての娘がいる新米ママです。
どうぞよろしく。

ところで、たんぽぽさんのお嬢ちゃまと同じかどうかわかりませんが、うちの子も1ヶ月からそんな体勢で真っ赤なお顔で頑張るときがあります。ほんと、このままクルっと寝返りをしそうな勢いで。
たんぽぽさんのお嬢ちゃまは上向きで?うちの子は顔を横に向けながら横向きで頑張ってます。頭が重いので体についていかず、すごく反ってます。(ように見える)

うちの子はよく体をくねくねさせるので、その延長だと思っているのですが。まだ2ヶ月入ったばっかだし、寝返りも何もないでしょうから。でも、顔はやっぱり怒っているというか、きばっている感じのお顔ですね。泣いてないですし。

たんぽぽさんのお嬢ちゃまは1ヶ月お姉ちゃんなので、もう遊び飲みも始まったのでしょうか?うちももうじきそうなるんでしょうね。楽しみです。

お答えになってなくてすみません。

No.9924 11月05日(Tue) 09:47 投稿者名:REDYUKIE 6ヶ月 女の子
■ Re: 寝返り?
たんぽぽさん、こんにちは。
我が家の娘も3ヶ月のころ、うーうー怒りながら(?)逆「く」の字に体を反らせていました。たんぽぽさんが考えているとおり、「ねがえり」の準備なんだろうな、と私も思っていたら、案の定しばらくしたら(一週間弱だったかな)、ぱたっと寝返りをするようになりました(片側だけ)。友達の息子さんも同じような状態で寝返りの準備(?)をしていたそうです。

ある日突然「寝返り」の「スイッチ」が入ったかのように始まる運動で、赤ちゃんって不思議だなあって思わされますよね。

No.9928 11月05日(Tue) 10:22 投稿者名:たんぽぽ 3ヶ月女の子
■ Re^2: 寝返り?
やっぱりそうですか?
じゃあもうすぐねがえりでしょうか?
すごく、きばるのでうんち?とおもってしまいました。
ここ最近はあんまり、おっぱいも飲まず、哺乳瓶もだめで、(ミルクがいやなのか)苦戦しております。
参考になりました。ありがとう。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP