プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.696 仕事復帰への準備は?



No.696 11月22日(Fri) 23:29 投稿者名:よっすい~ もうすぐ7ヶ月 女の子
■ 仕事復帰への準備は?
もうすぐ7ヶ月になる女の子がいるのですが、
来年の3月から仕事に復帰するため、その時には実家に預けることになります。
まだ時間はあるのですが、母乳で育てているのでそのことが一番気がかりです。
できれば、このまま母乳はあげたいのですが、復帰したら合間に搾乳する暇はありません。
今の時期からやっておいたほうがよいことや準備しておくことなどがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

No.889 11月27日(Wed) 00:36 投稿者名:ぴのこ 1歳5ヶ月女
■ Re: 仕事復帰への準備は?
とくに、ご心配なさらなくてもよいのでは・・。

来年の3月にはお嬢ちゃんも10ヶ月くらいになって、離乳食も食べられるようになるでしょう。搾乳する暇がないのであれば、朝と夜だけ母乳をあげる、でいいのではないでしょうか。

うちは保育園にあずけてますが、昼間あげないと母乳って出なくなるかなと思ってましたが、結構出てます。搾乳もしてないのに。夜中は頻回授乳が続いてるので、そのおかげでしょうか。

しいていえば、ストローの練習をしておくといいかもしれませんね。コップで上手に飲むのはまだちょっと難しいので、ストローが使えると水分をスムーズに摂ることができますから。

No.1039 11月29日(Fri) 22:53 投稿者名:よっすい~ もうすぐ7ヶ月 女の子
■ Re^2: 仕事復帰への準備は?
ぴのこさん、ありがとうござます。
母乳が心配だったのですが、昼間あげなくても出るものなんですね。
帰ってきてからたくさん飲ませてあげようと思います。
まだ、仕事復帰まで時間があるのでたくさんスキンシップをしようと
思います。本当にありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP