プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.783 すっごく恥ずかしい話ですが



No.783 11月25日(Mon) 16:01 投稿者名:匿名希望
■ すっごく恥ずかしい話ですが
こんにちわ。
恥ずかしいのですが、母乳育児中って、パパと夜のスキンシップの時(キャー!!)おっぱい触ってもらえないですよね。
一度ぴゅ~っとでて周りに飛び散らせてしまってからは、おっぱいのスキンシップはお休みしていますが、少々淋しい…。
今はベビーの為に我慢するしかないのかな??

No.785 11月25日(Mon) 16:16 投稿者名:yulanもうすぐ4ヶ月♀
■ Re: すっごく恥ずかしい話ですが
うちのパパは、触ってくれませーん(>.<)
姫にレンタル中、なんですって。

まあ、寝る時にしちゃうと、夜中の授乳の時に(汚いと)困るから、お風呂の前にする?いやいや、そんな時間はありませんね、なんて考えると、こっちも面倒くさくなって、ついつい胸は禁域(苦笑)

でも、寂しいですよね・・・・
気にしないでやりたいなーなんて思う今日この頃・・・・

No.789 11月25日(Mon) 17:32 投稿者名:なつママ もうすぐ3ヶ月 おんなのこ
■ 少しズレますが・・・
少しお話とはずれますが、皆さんはいつ頃からスキンシップや夜の生活始めましたか?
私はあと1週間ほどで3ヶ月になる娘がいます。産後の経過も順調で1ヶ月検診では普通の生活に戻っていいよと言われたものの、いまいち気持ちにも体的にも乗れないんですよね~。だから、まだ一度もまともにしてません。
それでも、パパは毎日求めてきます。スキンシップも含めて。でも、なんか産後、体質が変わったみたく、すっごくこそがしいんです(笑)。産前は全くそんなことなかったのに。だから、どこ触られても「やめて~くすぐったい~」状態。あと、感じると大事なところが痛くなるんですよね。だからなおさらお預け状態・・・。
皆さんはそんなことないですか?

ちなみにうちのパパは私が貧乳なため、今の大きいうちに1回はしたいみたいで、平気で触ってきます。それも今の私には良し悪しですが・・・。

No.793 11月25日(Mon) 18:53 投稿者名:どんぐり もうすぐ3ヶ月 男の子
■ Re: 少しズレますが・・・
みなさんこんにちわ。
私も、おっぱいは禁域になってて、最近はブラだけしているのも変だから上は着たまんま(もっと変?)。
淋しいよ~。

なつママさん、うちもあと1週間程で3ヶ月になるのです。誕生日一緒だったりして!ちなみに9月4日です。
産後いつから始めるか?は、人により様々のようで、6ヶ月開いたと言う人もいるみたいですよ。私はやはり1ヶ月検診が終わって、産後の体調の戻りもよかったのでその頃だったでしょうか。最初はびくびくものでしたが…。でも今はベビーもすぐ近くに寝ているし私も寝不足、パパも仕事が忙しくお疲れモードなので清らかに川の字で眠りに付く事が多いです(^^;)

No.802 11月25日(Mon) 21:49 投稿者名:なつママ もうすぐ3ヶ月 おんなのこ
■ どんぐりさん
どんぐりさん、レスありがとうございます。

> なつママさん、うちもあと1週間程で3ヶ月になるのです。誕生日一緒だったりして!ちなみに9月4日です。

残念~。うちの子は9月2日なんです。2日違いですね。

> 産後いつから始めるか?は、人により様々のようで、6ヶ月開いたと言う人もいるみたいですよ。私はやはり1ヶ月検診が終わって、産後の体調の戻りもよかったのでその頃だったでしょうか。最初はびくびくものでしたが…。でも今はベビーもすぐ近くに寝ているし私も寝不足、パパも仕事が忙しくお疲れモードなので清らかに川の字で眠りに付く事が多いです(^^;)

そうですよね。毎日パパがかわいそうなので、なるべく早く復帰したいんですけど(笑)、なかなか。少しずつ時間を作って頑張ってみます。ありがとうございます。

No.830 11月26日(Tue) 10:55 投稿者名:どんぐり もうすぐ3ヶ月 男の子
■ なつママさん
こんにちわ!
2日だったんですねえ~!来年には同じ時期にバースデーパーティー!楽しみですね。
パパも可哀相だけど、なつママさんもお身体無理しないようにして下さいね!
ではまた!

No.938 11月28日(Thu) 12:48 投稿者名:今回は匿名で。
■ うちなんて
もう産後1年経ちましたが、まともなこと(?)は一度もないです。なんかそういう気にもなれないし…パパは娘がかわいくて、そんなことはどうでもいいよ、って言ってます。
それに正直、痛いんじゃ?と思って怖いんです。出産のときに結構傷がひどくて、1ヶ月以上痛かったんで…(普通は産後の傷ってどのくらいで痛くなくなるのでしょう?)

No.945 11月28日(Thu) 14:12 投稿者名:ひだまり 1歳3ケ月 男
■ Re: うちなんて
> それに正直、痛いんじゃ?と思って怖いんです。出産のときに結構傷がひどくて、1ヶ月以上痛かったんで…(普通は産後の傷ってどのくらいで痛くなくなるのでしょう?)


私もかなり縫われました。ついでに、へんなホチキス(?)みたい
ので、とめられて。。。怖かった~。。。
それでも、産後の傷は、退院する頃には、痛くなかったです。
でも痛そうっていう、気持ちから、痛い気がしてしまっていた
のでは?
産後のHが痛いのは、傷が痛むというより、ホルモンの関係の
ようですよ。授乳もしてて、生理もまだで、女性ホルモンが
少ないからとか。その気になれないのも、そのせいかも知れません。
でも、夫婦のスキンシップも大切ですよね~。
前にここで、話題になりましたが、ゼリーを使うと痛くない
そうですよ!
ちなみに、うちも、とうぶんは、おっぱいは聖域です。
坊やの為の神聖なおっぱいを触られるのは、どうしても嫌で。。
おっぱいがでちゃうからだめだよ~!って言ってます。
せっかく大きくなったおっぱいを触れないパパは
かわいそうだけどね。(今までは貧乳)ごめんよ。パパ。。。

No.952 11月28日(Thu) 16:05 投稿者名:HIME 3ヶ月 男の子
■ Re^2: うちなんて
> > それに正直、痛いんじゃ?と思って怖いんです。出産のときに結構傷がひどくて、1ヶ月以上痛かったんで…(普通は産後の傷ってどのくらいで痛くなくなるのでしょう?)
>
> 私もかなり縫われました。ついでに、へんなホチキス(?)みたい
> ので、とめられて。。。怖かった~。。。
> それでも、産後の傷は、退院する頃には、痛くなかったです。
> でも痛そうっていう、気持ちから、痛い気がしてしまっていた
> のでは?
> 産後のHが痛いのは、傷が痛むというより、ホルモンの関係の
> ようですよ。授乳もしてて、生理もまだで、女性ホルモンが
> 少ないからとか。その気になれないのも、そのせいかも知れません。
> でも、夫婦のスキンシップも大切ですよね~。
> 前にここで、話題になりましたが、ゼリーを使うと痛くない
> そうですよ!
> ちなみに、うちも、とうぶんは、おっぱいは聖域です。
> 坊やの為の神聖なおっぱいを触られるのは、どうしても嫌で。。
> おっぱいがでちゃうからだめだよ~!って言ってます。
> せっかく大きくなったおっぱいを触れないパパは
> かわいそうだけどね。(今までは貧乳)ごめんよ。パパ。。。


皆さんのコメントを読んで「私だけじゃないんだー」って変に嬉しくなってしまった。(おとーさんにはとっても悪いが…)
私もくすぐったくて全然だめです。以前はそんな事ありませんでした。私も裂け縫われ回復までに時間がかかった人なので恐怖感があります。
確かに母乳をあげているのでホルモンの関係でスムーズにいっていたこともいかなくなってしまって、おとーさんがちょっと可愛そう。でも育児で疲れ、そのうえ産後の少しだらしない自分の体、ポヨンと出た下腹に垂れたおしりを見るとますますその気にもなれない…あ~ぁ。
皆さんだんなさんにはどうやって接してます?
うちは妊婦時代から約1年近くもおあずけ状態なのでおとーさんにはとっても悪いなーっとは毎日罪悪感さえ感じています。(>ヘ<)
彼を傷つけずしかも怒らせない断り方ありますか~?
もしくはうまくいく方法ありますか?(やっぱりゼリー)

No.954 11月28日(Thu) 16:46 投稿者名:今回は匿名で。
■ ひだまりさん、HIMEさん、
レスありがとうございます。わたしもホチキスのようなやつで縫いました。もちろん麻酔されてましたが、みなさんどうでしたか?
ちなみに私は1ヶ月くらいは、動くのはおろか、くしゃみ、せき、笑う、とかも非常につらかったです。ここまでつらかったのは異常?しばらく子どもはイイ!と本気で思いました。今はそんな気持ちは忘れつつあるけど…
うちはむしろパパが「あんな幸せそうに飲んでるのを、俺が汚せないよー」と言ってます。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP