プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.786 オムツがずれる・・・



No.786 11月25日(Mon) 16:33 投稿者名:きくえもん もうすぐ4ヶ月♂
■ オムツがずれる・・・
はじめまして、こんにちは。いつもここのHP見させていただいて勉強になっています。そして癒されてます。
みなさんに質問なのですが、うちの子はもうすぐ4ヶ月なんですが動きが活発(産まれた時から)で、まだ寝返りはしませんが手足バタバタなんです。そのせいか、オムツがずれるずれる!!ちょっときつめにはめてみてもたまにおしりが半分くらい出てたりします。いろんなメーカーを試してるんですがやっぱり出ちゃうんですよね~。こまめにつけ直すしかないんですかね?
みなさんのお子さんはどうですか?

No.888 11月27日(Wed) 00:30 投稿者名:ぴのこ 1歳5ヶ月女
■ Re: オムツがずれる・・・
活発なお子さん、たのしみですね。

4ヶ月だとさすがにまだ身体が小さいかもしれませんが、よく動くということなので、ハイハイ用のパンツ型おむつなんか、試してみられてはいかがでしょうか。ハイハイ用に限らずパンツ型のものは、ウエストがゴムでぴったりフィットするので、お尻は出にくいですよ。
だいたい6~9キロくらいのMサイズからあるとおもいます。
まだ6キロはないかな?

うちの娘は1歳でやっと7キロ弱になった細身ちゃんでしたが、周りをみると結構3,4ヶ月でも6キロくらいの子はいたので、もしきくえもんさんの息子さんが6キロくらいあったら、パンツ型ためしてみてください。

No.891 11月27日(Wed) 01:40 投稿者名:えーちん もうすぐ6ヶ月♂
■ Re: オムツがずれる・・・
こんにちは。
うちの子も4ヶ月頃からずりずりと上の方に上がる技を覚えて、常にハンケツ状態でした(笑)。おかげでよくうんちがもれて・・・。
ムー○ーのMサイズを使用していたのですが、最近パン○ースに変えました。(ちなみに7.8kg むちむちのどすこい系)
2つ折のせいか、背中の方までしっかり当てられるし、テープも太くなって、すっきりしています。
今のところ漏れはないですよ。

お客様相談室などに電話すると試供品がもらえるそうなので、一度試してみてはいかがでしょうか?
でも、パン○ースは高いのが難ですね。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP