プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.795 通販の商品



No.795 11月25日(Mon) 19:01 投稿者名:いちご ♀
■ 通販の商品
どなたか、たまごクラブやひよこクラブに載っている、デロンギのオイルヒーターと、ベビーシッター(ベビーを座らせて揺らせる)をお持ちの方、いませんか?いらっしゃったら、使いごごちなどを、教えてくれませんか??

No.797 11月25日(Mon) 21:00 投稿者名:たぬき
■ Re: 通販の商品
 こんばんわ、いちごさん!

 持ってますよ~「ベビーシッター」生後1ヶ月半位の時に中古で購入しました。月齢が低い頃(2ヶ月半位かな)は結構気に入っていて、食事時間とかはベビーシッターに乗っけて軽く揺らしてあげるとご機嫌でした。でも、手足を動かすようになった頃からは5分くらいしか持たなくなりました。うちの子はよく伸びをする子なのでずーと乗っけられるのは窮屈のようです。うちのベビーシッターは専用のおもちゃが付いていません。たまたま友人宅に行った時おもちゃ付きのベビーシッターに乗せると大喜びで遊んでいました。で、専用のおもちゃを購入する事にし今納品待ちです。うちの子はこんな感じですが友人の子はおもちゃがなくても揺れるのが好きなようで、平気で1時間位乗ってるようです。
 で、結論は子供によって好き嫌いがあるようです。最初は短期間でもレンタルして試した方が無難かな~(結構な金額だし...お気に召さない場合はショックよね!)

No.798 11月25日(Mon) 21:17 投稿者名:yulanもうすぐ4ヶ月♀
■ Re^2: ベビーシッター
こんばんわ!うちも「ベビーシッター」さん、ありますよ!友人から出産祝いでもらいました。

そこの家のベビイはけっこう好きなのか、ご機嫌らしいですが、わが家ではうんち専用、きばり台(苦笑)、になっております。

普段はのけぞって(そういう月齢ですものね・・・)嫌がるんですが、うんちをしたい時には静かーに座っていて、「うーん、うーん」と始めます。かなり便利に使っています(っていうのかなあ?)
まだ自分でユラユラしたりできないから、あまり好きでないみたい。でも正面に座ってお話しながらユラユラしてあげると、ご機嫌になります。これに入れておけーってかんじで放って置かれちゃうのが嫌なのかしら。座ると全体的に丸まっちいかんじになりますよね、姫は肩が自由に動かないのも不満な様子。

やっぱり個性なのかしら。それとも「これに座れば楽しいことがある」みたいな公式が無いから嫌なのかな(というか「これに座らせられると放って置かれる」、と思ってる?)
シンプルだし、置き場にも困らないので私は好きなんですけど・・・ね。やっぱりレンタルとかで試してみるのもいいかも。月齢によって反応が違うかもしれませんけどね。

そうそう、検索キー「バウンサー」で過去ログでてきませんかね?
いつかそんなスレがありましたよ。

No.800 11月25日(Mon) 21:29 投稿者名:ともこ 1歳4ヶ月♀
■ Re^3: ベビーシッター
うちもベビーシッターを購入いたしましたが、娘は全くと言っていいほど座ってません。
ほんと、これって子供によりけりなんだろうけど、うちはお気に召さなかったようです。残念。
結局、新品同様だったので友人がほぼ定価に近い金額で引き取ってくれました。
離乳食が始まればきちんとお座りできるタイプのものが必要になるので、そんなに長いこと使うものでもないと思います。
できればレンタル等で試されてはどうでしょう?

No.810 11月25日(Mon) 22:54 投稿者名:にゃんこ 1才3ヵ月 ♂
■ Re: デロンギ オイルヒーター
こんばんは。はじめまして。
私はデロンギのオイルヒーターを使っています。
が、しかし、はっきり言って手放しでお勧めはできません(ーー;)
以下に理由を述べますね。
その(1) 電気代が高いわりにはあまり暖かくない。
     うちは神奈川県なのですが、アパートの7畳くらいの2階の部屋で使用していて、
     ホットカーペットと兼用でないとまず、1、2月の厳冬期は過ごせませんというより、       スースーして寒い状態です。
     私は毎年カーペットに張りついた状態で過ごしています(^_^;)
その(2) コンセントがデロンギひとつしか使えない。
     壁のコンセントから直接でないとダメなのと、他は併用?しないでって表記されてるん     です。

あと暖まるまで時間がかかるとか、すごく重いとかいろいろ不都合はありますが、なんと言っても空気は汚れないし、子供が触っても安心という利点はありますね。
夜寝るときに寝室で一晩中つけたままにするという使用法だと、すごく良いと思います。
実際そういう使い方の知り合いはすごく暖かいと言っているらしいし。
あと、アパートじゃなくってマンションの方ならもう少しは暖かいかなぁ??

うちの電気代は冬は2万円近いです(T_T)
なので、今年は石油ストーブを台所に入れて(もちろんガードをつけてますよ)、少しでも暖かい空気を2階におくれるようにしています。。(^_^;)
あまり、参考にならなかったら、すみませんm(__)m
いい買物ができると良いですね。

No.824 11月26日(Tue) 10:11 投稿者名:まき♂本日4か月検診
■ Re: 通販の商品
にゃんこさん、はじめまして。
うち、両方あります♪

ベビーシッターはそのときの気分でおとなしく乗っていたり、出してくれ~ってぶうぶう文句言っているときもあります。
yulanさんと同様、うちも時々すわらせるとブリブリし始めることがあります。一回大量にやってシッターにもらしたこともあります。
あと、うちの子は私たちが食事をしているところを見るのが好きらしいので、食事の時起きていればすぐ横にシッターに座らせています。
軽いし、小さくできるし、洗えるし、後悔することはありません。

オイルヒーターはまだ買って2週間なので電気代のことはわかりません。
これまで我が家の暖房はエアコンと火鉢!だったので音が静かで空気が汚れないオイルヒーターを買ってみました。
すごく寒い日はエアコンで部屋を暖めてからオイルヒーターに切り替えて使う予定です。今のところオイルヒーターだけで十分暖かいですし、デロンギにはタオルハンガーがつけられるのですがここに濡れたタオルなどをかけておくと乾燥防止になっていいですよ。
今はリビング(12畳)横の和室(6畳)で寝ているのでリビングの和室寄りの所に置いています。
あと、リビングにシーリングファンをつけているのでこれを動かしていると暖かい空気が回っていいみたいです。もちろん扇風機を回してもいいと思います。オイルヒーターって結構上に向かって熱気が上がっているのです。
ということで使用感としては気に入っています。
が、電気代見たら気が変わるかも。

No.825 11月26日(Tue) 10:16 投稿者名:まき♂本日4か月検診
■ ごめんなさい。
うぅぅ、ごめんなさい。
いちごさん、はじめまして とするつもりが
にゃんこさんと書いてしまいました。

いちごさん、にゃんこさん、失礼しました。

No.829 11月26日(Tue) 10:40 投稿者名:のんたん 7ヶ月女の子
■ Re: 通販の商品
デロンギのオイルヒーター使っています。
親戚の方からゆずっていただいたのが最近なので、電気代のことはわかりません。
ちょっと昔の型なので、タオルかけがついていないタイプです。
どうやら親戚じゅうをたらいまわしにされてうちに流れ着いた(?)ようなのですが・・。その理由が電気代がかかることと、すぐにヒューズがとんでしまうことらしいです。暖かくなるのに時間がかかるし。
私は寝室で使用中ですが、6畳の部屋なのですが閉め切ってしまえば、一番弱い600Wでも充分に暖かいですよ。夜中の授乳やおむつ替え、あかちゃんがふとんからはみ出ても大丈夫なので気に入っています。
なので、昼間使用よりも、夜間に寝室で使用するならいいのではないでしょうか?昼間はホットカーペットやエアコン併用にしないとこれだけでは寒いと思います。
オイルヒーターって空気が乾燥しないことがうたい文句なのですが、なぜか私はこれを付けて寝ると喉がほんの少し痛くなります。夫は何ともないと言っていますが・・・。喉の敏感な片は、濡れタオルをつるすなど、乾燥対策をして使用するのが良いと思いますよ。もちろん、エアコン付けるよりはずっと乾燥しないと思います。

No.852 11月26日(Tue) 15:26 投稿者名:どんぐり もうすぐ3ヶ月 男の子
■ Re: 通販の商品
みなさんこんにちわ。
うちはベビーシッター使っています。生後2週間から使えるとあったので、早々に購入しましたが、1ヶ月過ぎる位までは体重が軽すぎて沈み込まず、一番リクライニングの深い位置に設定しても立ち上がってしまい嫌がり、なかなか使えませんでした。
お気に入りになったのは2ヶ月入ってからかな。今は皆さんと同じように食事時にぐずったりした時に乗せて、見える所に連れてきたり、パソコンに向かっている時に乗せて近くに置いたり(今もそうしているのですが、ベビーシッターの上で寝ちゃいました)。あとは、やっぱり「きばり台(笑)」。何故か、出るんですよね~。
ただし、いつもいつも機嫌良く乗っているわけではなく、何か主張がある時はやっぱり嫌がりますよ。
ちなみに2時間以上は連続使用出来ないそうです。また、今は専用のおもちゃは外しています。もうちょっと興味が出てきたらつけるつもりです。
一度レンタルされる事をおすすめします。気に入って貰えたら、結構使えると思いますよ。

No.872 11月26日(Tue) 18:28 投稿者名:いちご ♀
■ Re^2: 通販…ありがとうございました
みなさん、ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。
オイルヒーター、電気代高いんですね。うちの今の経済状況からすると、むずかしいかも…。でも、乾燥しないっていうのと、火傷の心配がないのが魅力ですね。
ベビーシッターの方は、やっぱり子供によって好き嫌いがあるみたいですね。家事等をする時に、そばにおいておけるからいいなって思っていたのだけど。値段もはるので、とりあえず、レンタルしてみます。
でも、この付近のレンタル会社では、取り扱っていないんですよね。ベビーラックならあるみたいだけど。ラックを借りてみようかな?同じようなかんじかな?


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP