プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.840 頭をぶんぶん(;_; )( ;_;)



No.840 11月26日(Tue) 13:52 投稿者名:ともぴー8ヶ月女ん子
■ 頭をぶんぶん(;_; )( ;_;)
こんにちわ!みなさん!!
またまた質問なんですが・・・
最近うちの娘遊んでいる途中にぶんぶん頭を左右に振るんです。
キャキャ言いながら・・・
遊んでるのかな?とか思ってるんだけど
頭とか結構よく打つし・・・なんか頭の脳に異常があるのかなとか
心配なんです(¨;)
最近頻繁に振ってるし・・・
一度、病院で見てもらったほうがいいのでしょうか。。。

No.841 11月26日(Tue) 14:05 投稿者名:コザル 7ヶ月 男の子 
■ Re: 頭をぶんぶん(;_; )( ;_;)
こんにちは。
うちの息子も6ヶ月くらいからよく頭を振っています。
しかもとても楽しそうに。
様子をみていると、嬉しいときほどよく振っているかも。
私は『中耳炎!?』と思って慌てて病院にいきましたが
別になーんともありませんでした。

脳の異常かぁ・・・それは考えもしませんでした。
とりあえず幸せそうに振って楽しんでるからいっかーなどと
ノンキに構えていたのですけど。

すみません、何の情報もありませんね。
うちも同じですよってかんじで言いたかったので・・・。

No.909 11月27日(Wed) 15:05 投稿者名:かっぽ 7ヶ月 娘
■ Re^2: 頭をぶんぶん(;_; )( ;_;)
ともぴーさん お久しぶりです(^-^)
ウチのもしますよ~ぶんぶんぶんぶん.. そりゃもぉ元気に楽しそうに(笑)なんなんでしょうね~。
コザルさんちも「幸せそうに」(かわい~♪ )振ってるそうですから きっと赤ちゃんにしてみれば「おぉ!こんなコトもしてみるとおもしろいぞ!」って感じなんでしょうか。

...いや 実はともぴーさんの「脳の異常!?」という言葉に反応して出てきたんですが...ウチの娘が4ヶ月の頃まだ寝返り出来なくて仰向けのままビョン!ビョン!って床を蹴りながら動き回ってたんですよ。ある日遊びに来た知人が(彼女はベテラン保育士さん)「ちょっと~この動きは心配よ~えびぞってるじゃない!!脳に異常があるかもしれないからすぐに病院行った方がいいわよ。」と言われて真っ青になった経験があるんです。とりあえず夫が「ビデオに撮っといた方がいいんじゃないか。」と言うんでそれを持って診察時に見せたんですよ~そしたらね~先生ったら一目見て「ぶほっ」だって。(←ほんとにこんな感じで笑ったのよぉ)「いや~おもしろい移動の仕方を考え出しちゃったんですね~いやほんとおもしろいなぁ。」だって。はい 異常は見つかりませんでした(笑)
あの...もし どうしてもご心配でしたら ワタシのように笑われるの覚悟で(^^;ゞ ビデオ持参で行ってみるのも普段とは違うお散歩になるかも。(・o・)あ..でもそろそろ風邪のシーズンだから やっぱりやめた方がいいかな。 とりあえずお嬢ちゃんがご機嫌で「幸せそうで」「楽しそう」ならママも一緒にぶんぶんしてみて「おもしろいね~♪」なんて笑いっこしてみてはいかがでしょうか。

No.924 11月27日(Wed) 22:54 投稿者名:ともぴー8ヶ月女ん子
■ Re^3: ありがとうございます
コザルさん、かっぽさんありがとう!!(*^。^*)
ちょっと、安心しちゃった(^○^)
楽しそうにぶんぶん(>_< )( >_<)ぶんぶんしてるからいいんだろうなぁ~。。。
今日は一緒にぶんぶん(>_< )( >_<)ぶんぶんしたら、頭がクラクラしちゃったよ(笑)
今度は縦振りを教えようかな(^.^)
また、なにかあったらアドバイスお願いしますね(^-^)/~

No.956 11月28日(Thu) 16:52 投稿者名:ゆうたんママ(1歳1ヶ月女)
■ かっぽさ―ん
娘が4ヶ月の頃まだ寝返り出来なくて仰向けのままビョン!ビョン!って床を蹴りながら動き回ってたんですよ。
うちもやってました。今1歳ですが、もう走り回ってます…筋力があるってことでしょうかね!コタツによじ登ったり、とにかくやんちゃです。きっとかっぽさんちもそうなるかも、ですね

No.966 11月28日(Thu) 18:54 投稿者名:かっぽ 7ヶ月 娘
■ Re: ヾ(@^▽^@)ノわはは安心しました
ゆうたんママさん そうですか..ほっとしました。ありがとうございます。
周りに誰もこんな健脚な(笑)赤ちゃんがいなかったもので...
思えば おなかにいた頃からボコボコグルグルと動き回っておりました。
それはもう胎内暴力状態で..(^◇^;)

> うちもやってました。今1歳ですが、もう走り回ってます…筋力があるってことでしょうかね!コタツによじ登ったり、とにかくやんちゃです。きっとかっぽさんちもそうなるかも、ですね


...おそらく。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP