プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.873 ママ嫌い?



No.873 11月26日(Tue) 18:51 投稿者名:いちご もうすぐ3か月 ♀
■ ママ嫌い?
こんばんは。最近になって、ここのページを知り、すごくためになり、毎日のぞいてます。
悩みは、娘が、私のことを好きではないんじゃないかということです。
この2、3日、ベッドメリーやパパがあやしたりすると、声をだして、キャッキャッと笑うのですが、私があやすと、しかたなくってかんじで、少しだけ笑います(ToT)
思いあたるふしは、最近、あまりにぐずるので、泣こうとする時に、「メッ!」って怒ってたんです。それにびっくりして泣き止むので、その後もぐずると、そうやってました。
でも、その時から、なんとなく私のことを見てくれないような気がしたので、それは止めました。それでも、笑ってくれない。
あとは、家事に追われてて、かまってあげてなかったからかな?
首が座ってないので、おんぶができないし、横抱きだと、火をあつかう時に危ないかなと思って。
ベビーラックなどがあると、炊事場に連れていけるんだけど、ラックもないし、かなり狭い(>-<)
でも、家事より、まずは、かまってあげようと思って、昨日から娘を最優先にしているのだけど、相変わらずで…。
やっぱり怒っているんでしょうか。
娘に謝って、これからは気を付けてあげれば、また笑ってくれるようになるかな?
あと、あやしかたとか、どうすればいいでしょうか?
私は、太ももをプニプニしたり、唄をうたったり、名前を呼んだりしてます。

No.885 11月27日(Wed) 00:03 投稿者名:ジョセ 9ケ月 Boy
■ Re: ううん、そうじゃないよ
いちごさん、こんばんわ。 おじょうちゃんは決してママが嫌いな訳ではないんですよ。きっとパパが上手にあやすんでおもしろいんでしょうね。
うちも3ケ月ごろはそんな感じでわたしがあやしても余り笑わないのにパパがあやすと大喜びして笑っていました。どーしてかな?この子はパパの方が好きなのね。と思っていました。でも成長するとまた変わって今はママが一番です。外の誰にも見せないような笑顔で甘えてくれます。
だからいちごさん、もうちょっと待ってみて。きっとママが一番になってきますから。それまではパパに優越感を持たせてあげましょうよ。

No.900 11月27日(Wed) 08:57 投稿者名:かっぽ 7ヶ月 娘
■ Re: ワタシもそんなことないと思う。
いちごさん こんにちは(^-^)
ウチの娘もありましたよ~なんか拗ねてるの。目そらしたりして。思えばワタシも手を離せなくてバタバタして娘をかまってあげられなかった時だったなって思います。もぉビックリしちゃって!だってパパにはニコニコ笑顔♪ついでに「あ~う~」のおしゃべりつき♪なんだもん!!(ちょうど3ヶ月前後でしたわ('-'*) ...正直落ち込んだし焦りまくりました~。もうこれは挽回するしかないっ!と決意して それからは家事手抜きしまくりました(笑)

> あと、あやしかたとか、どうすればいいでしょうか?
> 私は、太ももをプニプニしたり、唄をうたったり、名前を呼んだりしてます。


(^-^) それで充分じゃないかしら!? すっごくいいと思いますよ。 あとねベビーマッサージっていいですよ(^-^) 寝返りもまだですよね!? それくらいの時期から始めると赤ちゃんも落ち着いてマッサージを受けてくれるから きっとすごくいい効果があると思います。

これからね~ますますママの敵(!?)は増えてくるのじゃ~ジジとかババとか...だからね~さらにスキンシップに磨きをかけて赤ちゃんを虜にしましょう!!

No.923 11月27日(Wed) 22:12 投稿者名:いちご もうすぐ3か月 ♀
■ 有り難うございました・
ジョセさん、かっぽさん、有り難うございました!
今日は、時間の許す限り、娘につきっきりでした。
相変わらず、そっぽ向いて、指しゃぶりの方に夢中になってたけど、顔にツンツン攻撃したら、すっごく可愛く(親バカ)笑ってくれました。嬉しくて、思わず、カメラに撮ってしまいました・
このあと、お風呂上がりに、マッサージをしてみようと思います。
早く、ママって呼んでほしいな~。その時が待ちどうしい。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP