プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.522 ママの冬支度



No.522 11月19日(Tue) 16:59 投稿者名:りゅー 9ヶ月 男の子
■ ママの冬支度
こんにちは!
今回はちょっと母乳からは話がそれてしまいますが、よかったら教えて下さい。

私達、ママの冬支度なんですが、私は結婚して子供ができないと言われていたのに幸運にも半年で授かりまして、もうすぐ息子は10ヶ月です。
子供のいない生活を想定していた為、洋服・バッグ・靴など、とにかく身につけるものがなんと育児に不向きなことか!
なんとか、今までは着こなしてきましたがもう限界、なぜかってヒールのあるブーツばかり。こちらは北海道、雪もバンバン降ってくるし、着脱がしにくいと子供抱っこしてるとちょ~不便で・・。

なので、ヒールのあまりないローファーを靴屋さんで薦められたのだけど、ローファーって好きじゃなくって。
というのは、パンツ以外になににあわせてはけるのかな。
履いてみたら、履きやすいのははきやすいんですよね。
しかも、歩きやすい。ドライビングもいいかと思ったけど、滑りやすいと言われてそれもそうかな、と。

子供がいると、パンツやロングスカートが多いですよね。
スニーカーもいいのかなあ。
でもジーンズ、一本も持ってないし・・。(!!)

何かおすすめのヒールのない靴、教えてくださーい。
ちなみに、私はカジュアルなパンツスタイルが多いです。

No.526 11月19日(Tue) 19:06 投稿者名:びびゃ 7ヶ月 ♂
■ Re: ママの冬支度
りゅーさん、はじめまして(^^)

私はりゅーさんと正反対で、ヒールの高い靴はダメなんです。
歩き方が悪いのか、履き方が下手なのか、すぐに足首を「ぐねっ」とひねってしまうもので…(ToT)

なので私はもっぱらスニーカー。スーツを着るときだけローファーです。
スニーカーでもかわいらしいのからスポーティーなのまで、色々ありますよね。
履き心地のよさを優先して選ぶとは思うのですが、私はパンツスタイルにも合うように、
黒のちょっとかっちりしたタイプを買って、通勤にも使っていました。

スニーカーはいいですよ~(^o^)
長時間歩いても疲れないし、足元も滑ったりの心配がないし♪
(スポーツ用品店の回し者ではないですが(^^;)

でも、雪がバンバン降る北海道では、積雪の中、スニーカーはきついかも?
金沢に一冬住んだことがありましたが、積雪の中をスニーカーで歩いたら、靴と靴下の隙間に雪がざくざく入ってきて、
ものすごーく冷たい思いをしたのを思い出しました(--;
すみません、参考にならない変な書き込みになってしまいました。

No.532 11月19日(Tue) 21:18 投稿者名:はなごん 8ヶ月 ♂
■ Re: ママの冬支度
どうも♪はなごんです。りゅーさんって北海道に
お住まいだったんですね~!
私も北海道に住んでいるのでとっても嬉しいです♪
一気に雪景色になってしまったので、慌てて自分の
冬支度をしている最中ですが、私の場合冬の靴は
もっぱらジーンズを履くときはスノボー系のスニー
を履いています。
これはやっぱり雪が降っても大丈夫ですし、ヒール
がもちろん無いのがいいです♪
あと、オススメなのがワラビータイプですね~。
スカートやパンツにも合いますし、ジーンズにも合う
ので私もちょっと狙ってる所です。(結構カワイイですよ♪)
私もローファーは苦手です。だって、北海道では雪が
靴の中に入っちゃいますよね(^^;)産後に冷えは大敵
です!!

いい靴が見つかるといいですねー♪


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP