プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.713 これって…



No.713 11月23日(Sat) 21:44 投稿者名:ぼうず 一歳一ヶ月 ♂
■ これって…
こんばんわ
ぼうずのことなのですが、今朝モモの内側に
「ぽつぽつがあるよ」と旦那が言うので見てみると2~3個ずつの塊がありました。
?と思い、一応ロバックなどをつけておいて様子を見ました。
昼にはきれいになくなっていたのですが、先ほどお風呂に入ったら今度は足全体に…
昔、自分にできたじんましんの小さいのみたいのなんですけどどう思われますか?
思い当たるのは昨夜食べた「レアチーズケーキ」
明らかに刺激物ですよね。
最近何でも食べられるようになってきたからいいかなー?なんて、ぼうずの前で食べてしまったんです。
もちろん欲しがるのでちょいちょいと一緒に食べました。
この月齢ではまだまだ早かったってことですよね。
…深く深く反省している所です。
ブツブツが何だか見当がつけば安心だなぁと思って書き込んでいます。
すみません、よろしくですm(_ _)m

No.731 11月24日(Sun) 17:58 投稿者名:みーなママ 1歳10か月 女の子
■ Re: これって…
ちなみに...みずぼうそうとかではないですか?蕁麻疹のようといいますがこればかりは、はっきりとはいえないのでは?水疱にはなってないですか?

> こんばんわ
> ぼうずのことなのですが、今朝モモの内側に
> 「ぽつぽつがあるよ」と旦那が言うので見てみると2~3個ずつの塊がありました。
> ?と思い、一応ロバックなどをつけておいて様子を見ました。
> 昼にはきれいになくなっていたのですが、先ほどお風呂に入ったら今度は足全体に…
> 昔、自分にできたじんましんの小さいのみたいのなんですけどどう思われますか?
> 思い当たるのは昨夜食べた「レアチーズケーキ」
> 明らかに刺激物ですよね。
> 最近何でも食べられるようになってきたからいいかなー?なんて、ぼうずの前で食べてしまったんです。
> もちろん欲しがるのでちょいちょいと一緒に食べました。
> この月齢ではまだまだ早かったってことですよね。
> …深く深く反省している所です。
> ブツブツが何だか見当がつけば安心だなぁと思って書き込んでいます。
> すみません、よろしくですm(_ _)m

No.750 11月24日(Sun) 23:33 投稿者名:ぼうず 一歳一ヶ月 ♂
■ Re: これって…
レスありがとうございます。
一応ぶつぶつの出る病気をいろいろと見てみたんですが、症状があまり当てはまらないようです。
水泡にもなっていません。
今日もお風呂で暖まると出てきました。
お医者さんに行った方が良いみたいですね。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP