プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1667 産み分け情報が欲しくて



No.1667 12月13日(Fri) 11:49 投稿者名:男の子いいな(♀5歳♀1歳)
■ 産み分け情報が欲しくて
次女の母乳育児でこのHPにお世話になった者です。
このHPの趣旨と違う投稿なので、違反でしたら削除してください。
子供を3人欲しいと思っています。3姉妹もいいのですが、出来れば
男の子を欲しいと思い、リンカルを服用しています。
産み分けの経験談をいろいろ探しているものの、産み分けの「会社」や
「病院」しか見つからなくて、ずっと求め探し続けています。
どなたか産み分けで授かった方や、産み分けを実践している人が集う
HPをご存知ないでしょうか。
年齢的な焦りもあり、効果の不安もあり、1人で悶々としています。
管理人さん、このような投稿をお許しください。
そして体験された方から、どんな些細なことでもいいので
お聞かせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

No.1689 12月13日(Fri) 16:29 投稿者名:まゆ 生後18日 女の子
■ Re: 産み分け情報が欲しくて
私は上の子が男の子なので次は女の子が欲しいと思って,産み分けしました。
私の場合,基礎体温をつけて,排卵日近くに産婦人科に行って内診で卵胞の大きさを測ってもらい,だいたいの排卵日を予想してもらってその日にゼリーを使いました。
赤ちゃんを欲しい思うと1周期でも早く妊娠したくなりますよね。
病院で排卵日を予測してもらっているので確率が高いからか,すぐに妊娠し,希望通りの女の子を授かりました。

No.1698 12月13日(Fri) 19:40 投稿者名:みーなママ 1歳10か月 女の子
■ Re: 産み分け情報が欲しくて
リンカルを服用して、妊娠...結果は...三姉妹になりました。男の子の産み分けは、割と女の子を生みたいと思うよりも 確率的には、いいらしいですよね。排卵日まで、禁欲...(って言うのも変かな?)をして、排卵日の当日に、受精すれば 男の子だと言いますよね。でもね、これも、100%ではないですよね。でも、上記のないようで、私の友人は 男の子を産みました。
私も何のアドバイスにもならないですが...結局、私女の子三人になりましたが よかったって思ってます。三人は欲しいと思っていたし、それに、健康で生まれてきてくれたし。男の子もかわいいと思いますが、やっぱり我が子はどちらでもかわいいですよ。...いい情報が集まるといいですね。

No.1701 12月13日(Fri) 21:34 投稿者名:よし 六ヶ月 女の子
■ Re: 産み分け情報が欲しくて
こんばんは。
いとこは、産み分け法で男の子を出産しました。排卵日に受精するようにお医者さんに言われたそうです。でも、100%成功すかどうかは何ともいえないとのこと。で、私の義理の姉がその方法で先日チャレンジし、(やはり女の子2人だったので)妊娠しました。まだ妊娠したばかりなのでわかんないけど、、、。義姉は排卵日が手にとるようにわかる人で、「あ!今排卵してる!」って確信するんですよ!私は生理不順で排卵日なんてまったくわからず、妊娠するまでに割と年月がかかったのでそういう人もいるなんてびっくりです。ちなみに義姉は、3人目に男の子だったら、もう1人産み分け法で男の子を産むそうな。まぁ、頑張ってちょうだい。

No.1716 12月14日(Sat) 07:53 投稿者名:ふうと 2ヶ月半 男
■ Re: 産み分け情報が欲しくて
あたしも実践した訳ではないですが
排卵日の前だと女の子
後だと男の子という話を聞いたことがあります。
1ヶ月かそこらで分かるものではないらしく
半年くらいかけて
基礎体温を計らなければならないとか・・・。
それを持って先生のところに行けば
何かしらのアドバイスはしてくれるんではないでしょうか?
当然、100%ではないのでしょうけど。

No.1741 12月14日(Sat) 23:22 投稿者名:男の子いいな(♀5歳♀1歳)
■ Re:皆さんありがとうございました!
まゆさん、みーなママさん、よしさん、ふうとさん、
レス本当に有難うございました。
本の知識しかなく、実践した方がどうだったかなど
全く情報がなかったので、とても参考になりました。

まゆさん、希望どおりの女の子おめでとうございます!
やっぱり遠くても病院に行った方が確実そうですね・・
今リンカルのみでチャレンジしているので、みーなママさんの経験談を読んで、確率が少し上がる程度に考えておいた方がいいんだな、ということを学ばせていただきました。産み分け指導をしてくれる病院が遠いので、躊躇して
いましたが、今月も出来なかったら行ってみようかな・・

よしさんの義姉さんのように、排卵日が分かるなんて
うらやましいです。つい「排卵が終わってたら」と思った
りして、早め早めのHになっているので(笑)
ふうとさんからのアドバイスに照らすと、また女の子かな
(笑)・・でも、みーなママさんの「3姉妹でよかった」
を読んで、そういう結果でも私もそう思える気がします。
産み分けは気休め、そう思って、どちらの結果になっても
授かった喜びは忘れずに大事に育てたいと思います。
あまりのめり込まず、希望を持って、できる努力をして
みたいと思います。

皆さん、貴重な情報を有難うございました!

No.1749 12月15日(Sun) 09:54 投稿者名:どんちゃっく 11ヶ月 男の子
■ 遅レスですが
遅レスですが、読んでくださるでしょうか?
「杉山産婦人科」で検索してみてください。
産み分けや不妊治療で有名なところです。
登録すれば遠方でもメールで産み分けの通信教育(笑)ができるみたいですよ。

うちは一人目が先天性の病気を持って産まれたので、二人目は健康ならどっちでもいいか・・・という気持ちと、できれば女の子が・・・という気持ちで、産み分けをするかまだ分かりません。

めでたく妊娠したらお知らせくださいね!!

No.1777 12月16日(Mon) 12:43 投稿者名:男の子いいな(♀5歳♀1歳)
■ Re: どんちゃっくさん有難うございます
どんちゃっくさん、情報有難うございました!

今、リンカルを飲んでいるのですが、実はその「杉山産婦人科」の、通信教育(!)でリンカルを購入しました。
そこの掲示板も覗いてみたのですが、先生とのやりとりが
メインで、情報交換とか気持ちを吐露できる雰囲気の掲示板ではないのが残念に思いました・・・

どんちゃっくさんも、元気なベイビーを生んでくださいね。もしかして、どんちゃっくさんも「通信教育生」ですか?レスいただけて、本当に嬉しかったです!
有難うございました★


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP