プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2328 何で私だけ忙しい!?



No.2328 01月01日(Wed) 01:48 投稿者名:きく 4ヶ月♀ 
■ 何で私だけ忙しい!?
昨日(大晦日)、毎晩の夜泣きで朝早く起きれなかった自分がいけないんだけど、掃除・洗濯・子供の世話(ちっち含む)・買い物・夕飯の支度・子供とお風呂etc...めまぐるしい忙しさの中、夫は買い物とちびのお風呂のみ、あとはパソコン三昧・・・ ちびが泣いてても知らん顔(聞こえてない!!)なんで言われないと何もしないんだー!!(怒)あげくのはてに、今日も夜泣きのちび、ママに任せて「パパ寝るね^^」だって。たまにはママも言ってみたい!!(怒)次男は、いきなり泣きながら起きてきて「ママがいないとダメー」って、ママも寝たいんだよ。トホホ・・・ 新年早々愚痴りました。にこにこしなきゃね・・・^^!

No.2335 01月01日(Wed) 21:53 投稿者名:なっちゃんママ 5カ月 女の子 
■ Re: 何で私だけ忙しい!?
ほんとうに、ママはたいへんですよね。
それでも、「にこにこしなきゃね」と自分で言えるのは、えらい!!!

うちでも、日曜日の夜なかなか寝なくて、困り果てていたときに、
自分だけさっさと先に寝てしまうパパに、怒ったことがあります。
といっても、こちらは寝かせるのに手一杯で、
翌朝は仕事に行ってしまい、何日かすれ違いだったので、
長文のeメールを送りつけました。
メールだと、自分の考えを整理して言えるので、よかったと思います。
(一応、おわびのレスがきました)

正月休みも、夜中に起こされて寝不足だとつらいですね。
ベビーと昼寝できるといいけれど、上の子がいると難しいかな。
せめて、掲示板で気晴らししてください。

No.2337 01月02日(Thu) 00:07 投稿者名:きく 4ヶ月♀ 
■ なっちゃんママさんありがとう!!
お正月早々愚痴りだったので、誰も返信してくれないと思ってました・・・けっこうストレス発散ですね。ハマリそうです^^にこにこしなくちゃね!と言ってみたのは、長男に「ママ、鼻から煙が出てるよ。」と言われたことがあり(笑)、そういえばいつも怒ってるな~と反省したからです。実際には難しいんだけど・・・なっちゃんママさんみたいに、今度はパパにメールを送りつけてみたいと思います^^(何で強気なんだ?!)  読んでくれてありがとうございました!!

No.2338 01月02日(Thu) 10:08 投稿者名:さば 2ヶ月 女の子
■ Re: 何で私だけ忙しい!?
あけましておめでとうございます(^o^)丿

年末年始、特に忙しくて、それに母乳だとさらに自分の時間がなく、イライラもたまってくるしね。
イライラしてると、おっぱいの出が悪くなるわ、娘もぐずりがちになるわ、旦那にあたってしまうわ、かなり悪循環です( -_-)
うちは、旦那が夜遅くまでパソコンしてたりすると、次の日なかなか起きてくれないので、よく衝突してます。それに男の人って、赤ちゃんが泣いていても、なぜ起きない(目が醒めない)のでしょう??
休みの日ぐらい自分の好きなことしたいんだろなぁ~と思う反面、育児は年中無休24時間体制(ママには休みがない)なんだぞ!!と思ったりもします。。。

「にこにこしなきゃね・・・^^!」と言えるきくさんを見習って私もがんばります。
「ママ、鼻から煙が出てるよ。」って・・・あらら・・・((((((^_^;) ママも一生懸命なのよ~(^-^)
お互いがんばりましょうね。

No.2344 01月02日(Thu) 20:59 投稿者名:かん 14months boy
■ 分かります!
年末だけではないけれど、年末になると余計にそう思いますよね。

ウチもあたしにべったりな息子なので、
トイレに入れば、戸の外で泣く・・・。
「ここにいるいる」とダンナ。
そうでなくって、遊んでてくれよ。
出るモノも出ない・・・。

眠くてぐずってゆさゆさ揺すっていると、
新聞広げたままボーっと寝るのを待っているダンナ。
その間に新聞片づけて布団でも敷けよ~!
ってか新聞なんて寝てから読めよ。
遊んだれ~って思います。

でも、あれして、これしてって言われるの嫌い。
だからといって黙ってあたしがすべてやっても気にしない。
夜中は本人曰く、「起きてるよ」って言うけどね・・・。
男の人の「父性」では夜中起きられないそうだよ。
「クスン」と言っただけでも起きられる「母性」とは違うらしい。

老後夫婦が仲良くいられるかって子育て中にかかってるように思う。
そして子供が小さい頃の離婚・・・
以前は信じられなかったけど、今なら分かる気がしています。

みなさんはどうですか?

No.2348 01月02日(Thu) 23:35 投稿者名:きく 4ヶ月♀
■ さばさん、かんさんありがとう&超ーうける^^
すご~くうけました^^
ほんとどこのお子ちゃまも、でかすぎる長男(生んだ覚えはない!!)も、みんな一緒なんですね・・・
ただ違うのは、さばさん・かんさんのパパさんと違ってうちのは、超神経質&自己中!!おまけに3人目にしてやっと女の子なので、お前はお姑かっ?!てくらい「ばあば」もとい「じいじ」になってるんです。

泣けば「オッパイじゃない?」
泣いてもほっとくと「お~よしよし」って。

でも自分がPCしてるときは都合のいい耳で、泣いていても知らん顔。私が部屋の戸を開けて文句言うまで気付かない(怒)おまけに夜泣きの時は、来て欲しい時には来ないで、来なくていい時に限って抱きに来るんだよね~。じゃ、寝てもいいのかと思えばそうじゃないらしく・・・子供に対してはニコニコだけど、私にはイライラ。ほんと、どっちが手かかるんだか・・・ストレスたまる一方です。(うちのパパ曰く「何で家にいるのにストレスたまるんだ?」ってムカツクでしょー!!)
でも今日はさばさん・かんさんの返信が読めてニコニコでいられそうです。ありがとう!!

No.2351 01月03日(Fri) 09:06 投稿者名:みみ もうすぐ4ヶ月!男の子
■ うちもうちも。
きくさん、なっちゃんママさん、さばさん、かんさんこんにちわ!
ほ~んと、どこも一緒なんだなあ(いや、お手本のようなパパさんもどこかにいらっしゃるハズだけど…)。
息子が寝ていて夫婦2人で夕食、食べ終わった頃にちょうどおっぱいで息子が起きる…私は当然おっぱいをあげるけど、何故その間に茶わん洗おうとか(流しに下げるくらいでも…)洗い終わっている洗濯物を干そうとか、考えないものか??
結局おっぱい終わって私が茶わんを洗って片付け、更にそれが終わって洗濯物を干しましたよ。。。一時が万事この調子。
息子は見てくれるけど、私の手が空かない時(ご飯作ってる時とかお風呂とか)だけ。手が空けば「やっぱり母ちゃんがいいよね~」と渡されます。すごく可愛がってはくれているんだけどね~。
何年も続く子育て、キイ~ってなっていたら疲れちゃいますよね…適度に父ちゃんにあたりつつ(^^;)楽しんでいかなきゃね。皆さんの家も一緒だ~!と思って励みにします。。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP