プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1981 いったいどうしたの(独り言)



No.1981 12月20日(Fri) 19:17 投稿者名:どんぐり 3ヶ月 男の子
■ いったいどうしたの(独り言)
うちのせがれ、今日、何故か知らねど恐ろしい程眠っています。
どこか悪いのか??と思って何度も熱を測ってみたり(熱はないんだけど)
昨日夜9時に寝付いて(これも普段より早め)3時間ごとにはおっぱいで起きたり、お風呂にいれたりおむつ変えれば起きたりするけどそれ以外は寝っぱなし。
なんと今この時間まで、それは続いている(もう夜7時過ぎじゃん…)。
いったい、今夜はちゃんと寝てくれるのか?夜寝ようとする頃に覚醒しそうでコワイなあ…。
以前も同じような事があってその時も投稿してしまったけど、今回は更に爆睡モード…。
 

No.1983 12月20日(Fri) 19:25 投稿者名:ともぴー9ヶ月の女の子
■ Re: いったいどうしたの(独り言)
こんばんわ!どんぐりさん。はじめましてです。。。
すごい!大物ですなっ! どんぐりさんの息子さんは。。。
羨ましい限りです。うちの娘は全然寝ません(T.T)
でも、よく考えてみたら5ヶ月くらいまではよく寝てたのかも・・・
昼間ずーっと寝てても夜も寝てくれてたし・・・。
どんぐりさんも息子さんも今日は「よく寝る日」なんでしょう!!
熱もないなら、心配ないですよね。
こうゆう日にこそ、どんぐりさんもゆっくりと自分の時間を楽しんでください!!ほんと、うらやましいっす。。。

No.2014 12月21日(Sat) 14:41 投稿者名:どんぐり 3ヶ月 男の子
■ その後…
ともぴーさん、レスありがとうございます。
その後せがれは21時頃起きて、23時にはまた寝ちゃった。おっぱいも片乳しか飲まないで…。そして夜中もさらに爆睡。
しかし今日は、ぐずぐずモードです。まあお天気も悪いので。
確かに今は、昼間寝ても夜も寝ます。ともぴーさんのお嬢ちゃんくらいの月齢になると、やはり昼寝たら夜は寝ないんですね…覚えとこ。昼寝もほどほどに、と言う事を!!
おっと、ぐずりん坊主がぐずってますので、この辺で…ではまた!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP