プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2634 ママ、ハゲルToT



No.2634 01月12日(Sun) 23:45 投稿者名:きく 5ヶ月♀
■ ママ、ハゲルToT
こままだとハゲル・・・かも?!
1ヶ月以上抜け毛がすごいToT

二人目を生んだ時も、産後かなり抜けたっけ。
どのくらいの期間だったかは忘れてしまったけど、
こんなに抜けただろうか・・・

そういえば、額から生えはじめていた髪を見て、
久しぶりに会ったお姑が「そういうカットをしたのかと思った」と言っていた。
んなわけないだろ・・・ ̄∇ ̄;

二人目から4年も歳をとってしまったので、
今回はこのまま、もしや・・・ハゲ??
私も前田美波里に連れていってもらおうか??

生えてくることを願いつつ、
これは産後の影響よ♪
私が歳をとったせいじゃないわ・・・
と、自分にいいきかせています⌒∇⌒;

No.2639 01月13日(Mon) 01:01 投稿者名:ぐうす 5ケ月 女の子
■ Re: ママ、ハゲルToT
きくさん、こんばんは~。
この間は、お茶会でお話できて、とーっても楽しかったですぅ~!
また、ぜひお話しましょうね!(もう、オヤジギャグできくさんを絶句させたり
しないからねぇ~ (-_^)---☆)

さて、抜け毛のお話。
私もすごいですよ!怖いぐらい抜けてます。
まさに、ハゲル勢い・・・(ToT)

> 私も前田美波里に連れていってもらおうか??


そうか!その手がありましたか!
いざとなったら、一緒に連れて行ってもらいましょうよ。
で、お互いにほめあいましょうね(笑)

> 生えてくることを願いつつ、
> これは産後の影響よ♪
> 私が歳をとったせいじゃないわ・・・
> と、自分にいいきかせています⌒∇⌒;


そうそう、産後の影響ですよ!
きくさん、まだお若いんだから~。歳のことは、気にしなくてOKよ!
(お姉さんからのアドヴァイス!(^◇^))

No.2641 01月13日(Mon) 07:11 投稿者名:まぁ♂5か月
■ Re: ママ、ハゲルToT
きくさん、指シャブリの件ではありがとうございました。

私もバンバン抜けてます。
しかも昨年6月以来髪を切っていないのですっかりのび放題。長い髪の毛は数本抜けただけでもたくさん抜けたように見えて驚きます。部屋の掃除も抜けた髪を拾い集めているような感じです。

そして私も同様に額まわりのはえぎわにつんつんと短い毛が群生しており、なんだかとても妙です。

これっていったいいつまで続くんだろうか?
いつか終わるとは信じているけど、いざというときは前田美波里さんですね!
実母が使っていますが、なかなかいいといっていましたよ。
安心安心。
でも早く抜け毛がおさまりますように。

No.2643 01月13日(Mon) 08:20 投稿者名:さば 2.5ヶ月 女の子
■ Re: ママ、ハゲルToT
きくさん こんにちわ(^o^)丿
この前は、お茶会たのしかったです。またお話しましょ。

さて、私も最近抜け毛が(T_T)ひどい。。。
髪の毛を洗ったあとの排水溝が、ビックリするくらい真っ黒\(´。`;)ノ
このまま抜け続けたらどうしよう。

> 生えてくることを願いつつ、
> これは産後の影響よ♪
> 私が歳をとったせいじゃないわ・・・
> と、自分にいいきかせています⌒∇⌒;

私もそう願いながら、産後の影響だと信じることにします_(^^;)

No.2670 01月14日(Tue) 08:34 投稿者名:きく 5ヶ月♀
■ Re^2: ママ、ハゲルToT
ぐうすさん・さばさん4日ぶりです^^;
私も楽しかった^^(でも、誰と何を話したかは??^^;)
まぁさん、この間はどうも。(うちもおしゃぶりは×です^^;)

やっぱりそうかぁ。
みんな一緒だったのね^^v
って、みんな似たような歳じゃなかったっけ・・・??
歳のせいじゃない!!って安心してよいのか・・・??(笑)

二人目の時はかなりビックリしたけど、
今回はまたかって感じで、ちょこっとだけ余裕。。??^^
(やっぱり歳だ。ってしつこい??)

今度みんなで、美術館へ行こう!
そしたら、髪の毛増えてるかも・・・(笑)

またチャットでお会いしましょうね!!^^v


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP