プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2741 どうなるの?ベビーエイジ!!



No.2741 01月15日(Wed) 19:12 投稿者名:さえき
■ どうなるの?ベビーエイジ!!
今日、ネットのニュースでベビーエイジ出版元である
婦人生活社が倒産!!
どうなるのかなぁ~。
誰か教えて!!

No.2913 01月19日(Sun) 14:58 投稿者名:どんちゃっく 1歳 男の子
■ Re: どうなるの?ベビーエイジ!!
うちは別の雑誌を買っているので直接ベビーエイジは買わないけど、に連載中の高野優さんの漫画は好きで、コミックを買っています。
彼女、確か3人目を妊娠されて、そろそろ出産されているはずですが、どうなったのでしょうか?
さえきさん、知ってたら教えてー。

倒産してしまったら、もうあの漫画でないのかなあ・・・

No.2916 01月19日(Sun) 15:46 投稿者名:ひだまり 1歳4ケ月 ♂ 
■ Re^2: どうなるの?ベビーエイジ!!
こんにちは。こんなに大きな出版社も倒産する時代。怖いですね。
少子化、少子化と、問題にしていても、実際、こんなに不景気では
子供を産みたくても、産めないという人も多いのではないでしょうかね。

さて、私もベビーエイジは買ってなかったのですが、(ベビー雑誌って、スポンサーがついてるので、片寄った情報に踊らさせる事が多かったので。。。)高野優さんと、高橋三千世さんの育児漫画は、私も大好きでした。大変なのは私だけじゃない、って心強かったし、読んだ後は、とても温かい気持ちになれて、息子を改めて、愛おしく感じました。さーて、今日も育児を楽しまなきゃ、損!損!って。
よく、授乳しながら何度も何度も読んだなー。。。
どんな、育児書よりも、参考になったし、助けられました。。

ちなみに、優さんは、3人目女の子が産まれたそうですよ!ベビーエイジの方も、休載していました。詳しくは
http://www2.odn.ne.jp/takano.a.la.mode/
で、どうぞ。

No.2920 01月19日(Sun) 16:16 投稿者名:どんちゃっく 1歳 男の子
■ Re^3: どうなるの?ベビーエイジ!!
ひだまりさん!レスありがとう!
早速ホームページのぞいてみました。
3人目も女の子さんだったんですねー!
ということは命名権は寺ちゃんだったんですね。
それにしても、3姉妹がいい!といっていた寺ちゃん、大喜びだったんでしょうねえ・・・。
そしてお名前が汐ちゃん・・・めいっぱい趣味に走ってらっしゃいますね!

高野さんの漫画は私も授乳の友です。
特にうちの息子も発達が遅くて、凪ちゃんの成長記録には本当に助けられています。
もう、読めないのかな?
残念ですよね、お互いに。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP