プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2905 上の子の病気にいらいら、愚痴っちゃう



No.2905 01月19日(Sun) 02:30 投稿者名:電気ちゃん 5ヶ月 男の子
■ 上の子の病気にいらいら、愚痴っちゃう
3歳と5ヶ月の2人の男の子の母です。
3歳の上の子が子の一週間39度の熱を出して寝込んでいて、
『ママ-ママ-、いやだ-いやだ-』とぐずり続けていて、ちょっと疲れてしまい、今日大きな声を出してしまいました。『もう、ホントうるさいよー!』って。
下の子が生まれるまで、自分の感情のままに子供に大声を出すことなんてほとんどなかったので、そんな自分がすごくショックです。
3歳の子にすれば、体調が悪くてぐずるのは当たり前なのに。
下の子が生まれてすごく我慢させてしまっているような気がしてつらいです。
4月まで育児休業中なので、主婦に専業してるのももう限界にきてるのかも。仕事してると子供に対するイライラをあまり引きずらないですよね。
自分がリセットできないのがつらい。
私の子供たち、ごめんね。

No.2935 01月20日(Mon) 02:00 投稿者名:こま 2才11ヶ月♀ 9ヶ月♂
■ Re: 上の子の病気にいらいら、愚痴っちゃう
電気ちゃんさんこんにちは。

39度の熱が一週間!それはお子さんも看病してるママも辛いですよね。ましてや5ヶ月のベビーちゃんも一緒ではなおさら。
子どもの病気って本当に辛いですよね。しんどそうにしているのを見ていると辛いし、どういう症状なのか自分でうまく伝えられないから、何をしてやっていいのか分からなかったり、小さいと大人しく寝ててくれなかったり、いつもより世話が大変になってそれがイライラにつながったり。
それが一週間も続いたんじゃ、ママの方もまいってしまうのは当然だと思います。なかなか良くならないもどかしさがストレスになって、感情がいつもより高ぶってしまうのも仕方がないんじゃないでしょうか。

電気ちゃんさんはちゃんとそんな自分を見つめて、反省できてる。大丈夫ですよ。

それにしても長期の熱、大変ですね。くれぐれもお大事に。電気ちゃんさん自身も、疲れて体壊さないよう気を付けて下さいね。

No.2950 01月20日(Mon) 13:23 投稿者名:電気ちゃん 5ヶ月 男の子
■ 治って保育園に行ってくれました。
こまさん ありがとう。
正直自分が疲れてしまっていたのでうれしかったです。
息子はやっと完治し、今日から保育園に行ってくれました。
下の子と二人で、やっと落ち着いた時間を持てて、自分を取り戻せたようです。
それにしても、専業で主婦をしている方は、こういう時間があまりないんだろうなと思うと、頭が下がります。
私は保育園と育児を分担して、やっとやさしい母をやれていますから。
とにかく健康が一番ですね。
こまさんもお元気で。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP