プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2952 色々ありがとうございました



No.2952 01月20日(Mon) 14:54 投稿者名:匿名
■ 色々ありがとうございました
「夫との事、辛いです」の書き込みにいろいろとアドバイス頂きました「匿名」です。本当にみなさん親身に相談に乗って下さりとても励みになりました。ありがとうございます。
本来なら親スレッドにレスの形でつけるべきなのでしょうが、夫は私がこのHPを頻繁に覗いている事を知っているので(夫が来る事はないでしょうが)、例のタイトルを1ページめに出したく無く、勝手ながら新たにスレッドを立てさせてもらいます。

3日間にわたり話し合いました。結果ですが…はっきり言って結論はでませんでした。いえ、出たのかも知れませんが、「今すぐに何かが動く」という結論には至りませんでした。
私は、感情的になってももういいや!と思っていたのですが、実際には涙一滴出ず、それこそ第3者の事に付いての話を自分がしているような、変な気分ではありました。でもその分頭はクリアで、話し合いとしては実のあるものだったかもしれません。
具体的にはここに記す事ができず抽象的な表現となり申し訳ないですが…私も知っていた事ですが、夫は女性の精神面での支えになっていたのです。それも、相手から求められたのでは無く、相手の窮地を察して夫の方から手を差し伸べたのです(カラダの関係は断じて無い、と断言してました)。
結果、女性にとっとは夫は精神的に心の拠り所となっているというわけです。
私はそれを知っていた為に(決して、相手の女性の窮地に対して同情している訳ではありません)どうしても夫に、今すぐ女性から手を引けという事が出来なかったのです。
同情では無く、きれいごとかも知れませんが、自分から手を差し伸べておいて、その手に掴まらせておいてから、まだ必要とされている状況で自分から手を引く事となれば、助けようと思った女性を自分の手で再起不能にしてしまうのでは、と思われてならなかったのです。
私が「今すぐ手を引いて」と言えば、夫はそうする、と言うでしょう。でも、現状、手を引ける訳がない…ならば、今までよりさらに私から隠れて付き合いを続ける事になるでしょう。それを私は恐れたのです。
結果、今回出た結論は、会う事や話した事を私にオープンにする(今後も個人的に会う事があるというわけですよ)、今までは個人的に家に行っていたがそれを止める(一人暮らしの女性の家に個人的に行くというのは、何も無くても非常識ですよね)、今後の女性の状況を見て、距離をおいていき、手を引くタイミングを逸さない…これだけの事です。
私はお人よしなんでしょうか。

No.2963 01月20日(Mon) 17:40 投稿者名:まみこ♪5才♂4ヶ月♂
■ Re: 色々ありがとうございました
匿名さん、初めまして。

色々、大変だったようですね。お察しします。
お人よしなんて思いませんが、相手の女性の気持ちまで考えてあげる事は中々出来る事ではないと思います。
ダンナ様が女性の家に行く事を止めたのは当然だと思います。それを止めても精神面の支えになる事を止めなかった匿名さん、あなたの精神面のフォローにダンナ様はなってくれるのでしょうか?心配です。

私も少し似た経験があります。
ある夜、ダンナの携帯が鳴り知らない携帯番号の表示でした。ダンナが出ると会社の同僚の奥様からで「自分のダンナが浮気をしている、どうしよう」という相談の電話でした。その後、1時間位話し込んでいて相手が分からない間、すごく嫌な思いをしました。私はその同僚は知っているんですが奥様は知りません。自分のダンナの携帯からうちのダンナの番号を探して掛けてきたようです。その後も、ちょくちょく連絡があるようです。

私は思うんですけど、相手の女性は相談相手に家庭がある事を知っていて何故コソコソするのかな?と。
匿名さんが相手の女性の心情を想ってあげたように相手の女性は匿名さんに対して何も感情を抱かないんでしょうかね?
精神的な拠り所が欲しいなら他人に迷惑が掛らない独身男性を見つけて頂きたいものですよね。

何だかとんちんかんな事を書いてしまったような気がします。すみません。

No.2966 01月20日(Mon) 18:34 投稿者名:ももママ
■ Re^2: 色々ありがとうございました
初めまして。

> 私は思うんですけど、相手の女性は相談相手に家庭がある事を知っていて何故コソコソするのかな?と。
> 匿名さんが相手の女性の心情を想ってあげたように相手の女性は匿名さんに対して何も感情を抱かないんでしょうかね?
> 精神的な拠り所が欲しいなら他人に迷惑が掛らない独身男性を見つけて頂きたいものですよね。


上記の意見に私も賛成です!
家庭のある男性を自分の部屋に入れて二人だけになったり、相手の女性は何考えてるの?って感じです。
相手の奥さんの気持ちも思いやれないような相手であれば、匿名さんのご主人も今は否定しても、その後相手の女性の行動次第で二人の関係がどのようになってもおかしくないと思います。
相手の女性にどのような事情があろうとも、きっぱり手を切ってもらうべきだと思います。
ご主人は、逆の立場だったとしても、気にしないんでしょうかね?自分の奥さんが他の独身男性のそういう精神的な面での相談相手になって、ちょくちょく会っても気にならないんでしょうか?自分の奥さんが、独身男性の家で二人で会って、しかも身体の関係はないと言っても気にならないんでしょうかね?

No.2969 01月20日(Mon) 20:05 投稿者名:内緒でごめんなさい
■ Re: 色々ありがとうございました
その女性の「窮地」の具合にも、よりますが、なんだか浮気を正当化しているように、感じます。
それが若い女性でなく、男性や年輩の人でも、同じように手を差し伸べたのでしょうか?
また、ただ精神面での支えならば、そんなに頻繁にメールや会うことが必要なのでしょうか?こそこそ女性の自宅でなく、自分の自宅にどうどうと、呼んでもいいのではないでしょうか?
私には、本人達が仮に気付いていなくても、そこに愛がある気がしてなりません。例えプラトニックでも....。
私達、女性にとって、出産前後って、1番夫に支えて欲しい時ですよね。そんな時に、1番大切な妻を苦しめて、他人を助けようとしているのは、違う気がします。
今回は、急に縁を切るのは難しいようですが、いつまで(1ケ月後とか)と期限をきめないと、ずるずる行っちゃいますよ。その女性がずっと不幸なら、ずっと、付き合うつもりかしら?匿名さんが、どれだけ、苦しんでるか、傷付いてるか、しっかりと伝えてくださいね。

No.2988 01月21日(Tue) 14:34 投稿者名:まこりん ・11ヶ月・♂
■ Re: 色々ありがとうございました
前の投稿よませていただいていました。どこの家にも大なり小なりあることとは思いますが、匿名さん少し都合のいい女にされていませんか?ご主人にごまかされているような 個人的な考えですが家庭があり、女性と二人きりでその女性の自宅で会うということはそういう関係だと思います。いくら否定しても女性が男性を部屋に入れるということはそういう意志があると思います。そしてどういった悩みに答えているのかわかりませんが二人でいないと解決できないような事ならそれは恋人の役割をご主人がしているのではないですか?ご主人が正当性を主張してもやっていることは弱みにつけ込んで女をたらし込んでいるのと変わらないと思います。弱いときほど人間て

No.2989 01月21日(Tue) 14:49 投稿者名:まこりん ・11ヶ月・♂
■ 間違いました
先の投稿は間違えて送信してしまいました こちらが全文です

前の投稿よませていただいていました。どこの家にも大なり小なりあることとは思いますが、匿名さん少し都合のいい女にされていませんか?ご主人にごまかされているような 個人的な考えですが家庭があり、女性と二人きりでその女性の自宅で会うということはそういう関係だと思います。いくら否定しても女性が男性を部屋に入れるということはそういう意志があると思います。そしてどういった悩みに答えているのかわかりませんが二人でいないと解決できないような事ならそれは恋人の役割をご主人がしているのではないですか?ご主人が正当性を主張してもやっていることは弱みにつけ込んで女をたらし込んでいるのと変わらないと思います。弱いときほど人間て自暴自棄になりひとにだまされやすなります。そして周りをかえりみず悲劇のヒロインにでもなったような気になっているんじゃないでしょうかほんとに悩んで立ち直りたいなら人の手助けなんていりませんとにかく前に進めばいいんです。答えは自分のなかにあるはずです。人を巻き込んでつきあわせているのはただ自分に酔って道連れにしたいんです いつまでもいつまでもそこにいてぐるぐる同じ事をいって・・・。
そういう人の相手になっていればたいていうんざりしてくるはずなのにそれを飽きもせずつきあっているのはご主人に下心があるからではないでしょうか、そこまで極端にいわなくても好意はあるはずですよね 匿名さん正論とかいい人とか相手の女性を思いやる必要なんてないんじゃないですか?ご主人が今、守らなくてはいけないのはあなたとお子さんであってその女性ではないはずです.十分その女性は不倫的相手としての損害を与えていると思いますよ よくしらないのにきつい事書いてすみません 私も昔同じような事があったんです。 ブチぎれて物なげつけて離婚話もちだしてやりました。止めに主人の家族にばらしてやりました。ひどいとお思いでしょうが頭のいってしまってる男にはこれぐらいしないと目がさめません これは真似しないでくださいね


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP