プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2374 ものすごいことに・・・



No.2374 01月04日(Sat) 01:43 投稿者名:まーちん9ヵ月♂
■ ものすごいことに・・・
主人の実家から帰ってきました・・・・
もうへとへとです。

うちの息子はアトピーもあるし、離乳食はゆっくりと決めていたのでまだはじめていません。
アトピーのショックで何が起こるかわからないから、食べ物は与えないでと、何度も説明していたのですが。

私がお風呂から出たら、顔中まっかっか。目の周りは腫れているし、体にも湿疹が。
するめと、干し柿を食べさせたそうです。
「歯が8本も生えているから。大丈夫よ。昔はするめを かじらせて強くしたもんよ。」
もうこの後は、怒りよりも子供の症状が気になって、心配で眠れませんでした。主人の怒りはものすごいもので
「子供を殺すきか」っとまで言い放ち、さんざんなお正月でした。
聞いて欲しいことがいっぱいあるのに、疲れているみたいでここまでが精一杯だあーーーー

No.2375 01月04日(Sat) 09:26 投稿者名:ジョセ 9ケ月 Boy
■ Re: 大変でしたね。
お子さん大丈夫でしょうか?ひどい目に遭われましたね。
読んでいてわたしも怒りが込み上げてきました。
実はうちも昨日主人の実家に行きカステラを食べさせられました。(怒)
まあなんともなかったんでよかったんですけど・・・
孫がかわいいから、本人が欲しがるから、ってあげるんだよね。
でも本当にアレルギーによっては死ぬことだってあるんだから
まーちんさんのだんなさまからおうちの方にきつーくきつーくいってもらってください。
お子さんの状態が早く治まるのを祈っています。

No.2404 01月05日(Sun) 22:36 投稿者名:つきちゃん
■ Re: ものすごいことに・・・
大変でしたね~、赤ちゃんかわいそうに!!
「するめと干し柿」読んでいてビックリしました。
歯が生えてるっていったって、そんな固いもの噛み切れないし
消化にわるすぎますよ~!ひどすぎる!
ジジババ世代はアトピーになじみのない世代なので
こちらが説明しても、いまいちピンとこないみたいなんですよね・・・

何か与えたくて仕方なかったんだと思いますが
まーちんさんのいない所でこっそり、というのは嫌ですね。
黙っていれば分からないとでも思っていたのでしょうか。
あちらのご両親も、内心「しまった」と思ったに違いないですよ。
旦那様がお怒りになってくれたことだけが救いです。
赤ちゃんもまーちんさんも、はやく元気になってくださいね!
 

No.2416 01月06日(Mon) 17:28 投稿者名:まな 3歳 ♀
■ 落ち着きましたか?
大変でしたね。。。
ダンナさまからもうホントにきつくきつく言ってもらわないといけませんねぇ。(当分連れて帰らない、ぐらいは言わないと効き目はないかも(^^;;)

No.2425 01月06日(Mon) 21:51 投稿者名:まーちん9ヵ月♂
■ 追い討ちをかけるように
ジョセさん、つきちゃん、まなさんありがとうございます
子供の症状は顔などの腫れはひいてきましたが、体はざらざらで、かゆみがひどいです。いつもの小児科の先生にも
みていただいたのですが、薬も効果がなかったので、症状が落ち着くのをただ、ひたすら待っている状況です。
あるお母さんに言われたのですが、こんな場合は3歳くらいになって、体が落ち着くまでは連れて行かないほうがいいと。その方は喘息のお子さんなんですが、コタツ布団のハウスダストに反応するそうです。遠慮して言えなかったばっかりに、喘息発作がおき、救急車で運ばれ大変だったそうです。そこで先生に、お母さんがまもってやらないとっと優しくいわれ、ハッとしたそうです。

追い討ちをかけるかのように、4月に両親の(主人の)
結婚記念日があるから、みんなでお祝いしようと言われましたが、私はごめんです。

No.2462 01月08日(Wed) 09:39 投稿者名:どんちゃっく 1歳 男の子
■ Re: 追い討ちをかけるように
大変でしたねー。
読んでいて私も泣きたくなりました。
お子さん、早く良くなるといいですね。

うちは近くにいながらほとんど交流がないので、かなり精神的に助かっています。うちは内孫が2人、近所に嫁がれたお姉さんの子供が3人と、義理母はその世話だけで精一杯で、うちにまで手が届かないというのが本音らしいですが。加えて、義理父が病気なので。

と、そんな話は横においておいて・・・

4月のお祝い、やはり欠席するのがいいかと。
口で言っても分からない人たちには、実力行使あるのみ!
約束まもってもらわないと孫には会わせンぞ~~、攻撃ですか(笑)。
幸い、ご主人が理解ある方のようですので、ご主人経由で今回こんなに大変だったんだ、子供にこんなに苦しい思いさせたんだ、と言ってもらい、この際、大いに反省していただくのがいいかと。

とは言っても、嫁の身。
親せきとかに色々言われることもあるかもしれませんが、小児科の先生が言われるように、まもってあげれるのはお母さん、お父さんですものね。
偉そうに出てきてしまいましたが、応援してます。
頑張って!

No.2482 01月08日(Wed) 16:44 投稿者名:まな 3歳 ♀
■ がんばって
> 追い討ちをかけるかのように、4月に両親の(主人の)
> 結婚記念日があるから、みんなでお祝いしようと言われましたが、私はごめんです。


ダンナ様に事のなりゆきを伝えてもらって、欠席がよいと思います。(嫁の立場を考えると大変でしょうが)

ホント頑張ってくださいね。

No.2524 01月09日(Thu) 18:26 投稿者名:まーちん9ヵ月♂
■ 落ち着きました
どんちゃっくさん、まなさん、ありがとうございます。
息子が眠った後、ここをのぞくとホッとします。
湿疹やかゆみですが、落ち着きました。
主人の実家から戻ってきて、除去食を厳しくしていたので
症状がよくなって心身ともにホッとしています。

4月の件ですが、はりきっていらっしゃる方がいるので
早々にお断りしたほうがいいだろうということで、主人から断ってもらいました。
主人から叱られた二人とは、まだ口を聞いていませんが、
普段、おとなしい嫁をしていた私の怒りを少しは感じているようです。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP