プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2492 意志の弱いわたし・・・。



No.2492 01月08日(Wed) 20:33 投稿者名:きょうちゃん ♀1.5ヶ月
■ 意志の弱いわたし・・・。
 こんにちは。
 つい最近まで昔の「もちをたべるといい」を信じ、まずいおっぱいをがんがん飲ませちゃってました。
 おいしい母乳になるように、食事に気をつけるようになりましたが、かなり大雑把です。
 まったく食べないと自分が倒れる、ストレスたまるとよくない、などという理由(いいわけ?)のもと、ちょこちょこつまみ食いなどしています。
 こんな自分に甘いとだめ?実際のところ、みなさん、どの程度徹底しているのですか?
 教えてください。

No.2506 01月09日(Thu) 01:44 投稿者名:ゆうママ 3ヶ月 男の子
■ Re: 意志の弱いわたし・・・。
こんにちわ。私もあんまり食事には気を使ってません。
なので息子は毎日まずいおっぱいを一生懸命飲んでます。
初めは気を張ってたんですが、何を食べていいのかわからず、
とりあえず、ダメっていわれてるものでも、栄養があればいっか、と思って食べてます。あれもこれもだめっていわれると、
ストレスがたまってしまいますよね?ストレスのせいで母乳が出なくなってしまっては、元もこもないと思うんです。言い訳かもしれませんが、自分が辛いと思ったら、おっぱいあげるのも嫌になっちゃうと思いませんか?私だけかな?
幸い、食べ物でトラブルが起きないおっぱいなので、食べたいもの(お菓子まで・・)をガンガン食べちゃってます。そして、息子も食べ物によって飲まなくなるということがないので、母としてはすごく助かってます。こういうところはおっぱい星人でよかったなーと思います!

No.2525 01月09日(Thu) 21:35 投稿者名:あんな 7ヶ月 男の子
■ Re: 意志の弱いわたし・・・。
きょうちゃんさんこんにちわ。

気をつかってはるだけ、偉いなあ~と思います。
こちらのHPで勉強して、肉は食べてはいけないと知りながら、今夜はトンカツな我が家。
うちはですね、ぱぱりんが魚嫌いで肉がないと怒るんです。両方用意する経済力なんてないし、私だけ野菜ばっかりって....虚しい~無理~~。
不味いんだろうなあ、と思いつつ、ごくごくとよく飲む息子なので、ま、いっか...みたいな状態で八ヶ月。
でも、詰まりやすいものを食べたあとはよくしぼります。これでずいぶん違うと思うのですが。
甘いものは、ストレスを解消させる...と聞いたので、たまにはいいか!と食べちゃいます。
でも、食べれないストレスに耐えれない自分がいるのよく知ってるし。無理して、反動きたほうが怖いなって言い訳言い訳ですが。
なんでもほどほどにして、息抜きもつくって、のんびりやっていこうかな、と。

あんまり参考にならないですね・・・ごめんなさい。
きょうちゃんさん、お互い頑張りましょう。

No.2612 01月12日(Sun) 10:56 投稿者名:きょうちゃん ♀1.5ヶ月
■ ぼちぼちやります。
もともとダイエットなど出来ない性格。だから、無理せずぼちぼちやります。細く長く続けられるように・・・。
 ゆうままさん、あんなさん、ありがとうございます!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP