プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2666 寝る時間が乱れてつらい・・・。



No.2666 01月13日(Mon) 23:12 投稿者名:すなりん 1歳 2ヶ月♂
■ 寝る時間が乱れてつらい・・・。
ここ1週間くらいですが、子供の寝る時間がまるで新生児の時のように乱れてしまってつらいです。
昼寝を4時間したと思ったら、夜中12時ごろに起きて寝るのが朝方4時過ぎ。かと思うと夜は普通に寝たのに朝方3時に起きてまた8時から寝たり・・・。私の生理中の不安定な気持ちも重なって、夜になるとなかなか寝てくれない子供に対してやさしくなれなくなって。毎日泣いています。子供もそんな私を見て頑張って寝ようとしてくれてはいるのでしょうが、ぐずぐずして大変です。
とてもつらくて・・・。でも誰にも「つらいよ」って言えないんです。泣いている私を見て旦那も心配して、疲れているだろうに子供の相手をしてくれてます。
本当はつらいって言いたい。簡単に子供の相手をしているように見えるけど、頑張っているからなのになぁ・・・。他に頼れる人がいないからなのになぁ・・・。って。
あー、やっぱり生理中のせいかな。出てくる言葉がみんなブルーな感じになっちゃって。愚痴ってしまいました。誰かに聞いて欲しかったんです。
明日はちゃんと寝てくれる事を願って、私も寝る事にします。

No.2668 01月14日(Tue) 00:10 投稿者名:きく 5ヶ月♀
■ Re: 寝る時間が乱れてつらい・・・。
そうだそうだー!!頑張ってるんだぞー!!
出来て当然と思うなー!!って感じですかね^^;

うちも、昨日というか今日というか、
朝の4時でした・・・^^;
(せっかく寝たのにパパのくしゃみでまた泣いた ̄∇ ̄;オバカッ)
寝てはぐずっての繰り返しで、ママもほんと辛いですよね。。。
それも毎日。。。

洗濯・掃除、後まわしにして寝てしまおう!!
食事の支度、たまには出前・外食でも良いじゃない!!
パパも疲れてるがママも疲れてる!!ということで、みてもらえる時は甘えちゃおう!!
泣きたい時は泣こう!!(ストレス発散^^)

ということで、アドバイスにはならなかったけど^^;
お互い頑張りましょうね^^ オーーーーーッ!!

ここに投稿っていうのもストレス発散??^^


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP