プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3349 成長が嬉しい・



No.3349 01月27日(Mon) 17:34 投稿者名:いちご 明日で5か月 姫
■ 成長が嬉しい・
こんばんは。前にスプーンの練習がうまくいかなくて、投稿し、励ましていただいた、いちごです。
1か月前ぐらいにスプーンの練習を始めたんですけど、あまりに嫌がるので、3日ぐらいで断念して、お休みしていました。
この頃、大人が食事をするのを、興味深そうに、じーっと見つめていたので、今日、また再開してみました。
最初はとまどっていたものの、すぐに慣れて、野菜スープを50mlぐらい飲みました。スプーンを口元に持っていくと、ちゃんと、あ~んて、開ける姿がとてもかわいい。
思うように、母乳が出なかったり、ぐずりがひどかったりして、すごくイライラしてしまうことが多かったんだけど、うつぶせにすると、力強く顔をあげるようになった、もう少しで寝返りしそう、おもちゃで遊べるようになった、あやすと、すごく大きな声で笑う…etc こんなひとつひとつの成長が、とても嬉しく感じられます。
これから、もっといろいろな事ができるようになるんだろうなあ~。
娘が産まれてきてくれて、本当に良かった・そして、この掲示板を知ることができて良かったです。ここを知ることがなかったら、育児に息詰まって、どうにかなってたと思います。
いつもいつも、励まし、アドバイスをくださる皆さん、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
余談ですが、掲示板に投稿する度に、タイピングが、上達しているような気がします(笑)

No.3451 01月28日(Tue) 23:36 投稿者名:きく 5ヶ月♀
■ 私も(*^^*)
はじめまして、いちごさん^^

> 娘が産まれてきてくれて、本当に良かった・そして、この掲示板を知ることができて良かったです。
> 余談ですが、掲示板に投稿する度に、タイピングが、上達しているような気がします(笑)


↑まさしく私のこと(笑)

日々の成長にただただ驚いてます^^(3人目でも・・・^^;)
5ヶ月入ってからは、もっと自己主張がすごくて
嬉しいやら、疲れるやら・・・^^;

これから先も、泣かれてイライラしちゃう事あると思うけど
この笑顔に騙されて??
がんばろーーーぅ^^
それから、お互いここの掲示板で元気をもらいましょうね^^v

No.3470 01月29日(Wed) 09:57 投稿者名:ひだまり 1歳5ケ月 ♂
■ Re: 成長が嬉しい・
いちごさん、こんにちは!
読んでて、私もうれしくなっちゃいました(^ ^)
5ケ月の赤ちゃん、ふわふわでぷにぷにで、とても可愛いんでしょうね~♪
うちの坊も、結構手のかかる子で、布団に置くと、すぐ泣いちゃうので、だっこ&おっぱいで、時は過ぎていきました。
その頃は、なんで、寝てくれないの~?なんで、すぐ泣くの~?
と育児書どおりでない事や、自分の事も家の事も何も出来ない事にいらいら。。
今思うと、なーんにもしないで、ずーっとだっこして、ただただ、可愛さを堪能してれば良かったんだって思います。
これから先の成長はあっと言う間ですよ♪うちの坊は発達も遅い方でしたが、それでも振り返るとあっという間で、あの姿もこの姿もビデオ(写真)に残しておけばよかった~!というのが多いです。
それで、もう1人欲しくなっちゃうのかも(*^ ^*)

> 余談ですが、掲示板に投稿する度に、タイピングが、上達しているような気がします(笑)


私も~♪休職中でも、腕が鈍らなくていいかも♪(もともと、たいした腕じゃないけど)

No.3475 01月29日(Wed) 11:08 投稿者名:まーちん10ヵ月♂
■ Re^2: 成長が嬉しい・

> 今思うと、なーんにもしないで、ずーっとだっこして、ただただ、可愛さを堪能してれば良かったんだって思います

この言葉にくぎ付けになり、思わずお返事します。
私もそのとおりだと思いました。
夕飯の支度もままならない毎日ですが、この毎日を大切にっと改めて思いました。

子供の成長を喜ぶ周囲の刺激が、子供の成長には必要なこ
とだなって、思う事があります。
成長が嬉しい、という素直な言葉に、心が洗われました。
ありがとう。

No.3499 01月29日(Wed) 17:10 投稿者名:いちご 5か月 女の子
■ ありがとうございました
私のひとり事にお返事をありがとうございました。
とても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。
自分の時間もとれない程、忙しいけど、今は、娘との時間を大切に、一日一日過ごしていきたいと思います。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP