プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3204 女、磨いてますか!?



No.3204 01月25日(Sat) 13:40 投稿者名:楓10ヶ月娘
■ 女、磨いてますか!?
 子どもが生まれてからというもの、ママとして生きる毎日で、女としてのおしゃれとかできる暇がなくなりました。まあ、仕方ないことなのですが・・・。
 この前、久しぶりにじっくり鏡を見たら、なあんと、
おひげがちょぼちょぼ生えていました!ぎゃあー。
おまけにまゆげもぼさぼさになっているし、
髪型もいまいちだし、化粧もしていないことが多くなって、なんかおばさんくさくなってしまっているではありませんか!!!や・やばいって感じです。
 その上、母乳のせいか、胸はたれているし・・・。
洋服もトレーナー中心のラフなものの着まわし。あー女としての自分もそろそろ取り戻さなければ・・・。
ちょっと焦ってしまいます。
 外で見る子ども連れのお母さん、綺麗にしていますよね。やっぱりどんなに育児中でも、女としての部分も大事ですよね。みんな、頑張っているんだよね。あはは。
歳相応の色気も持って、可愛いママでいようと思います。みなさんは、どうですか?!
 旦那ともパパ・ママの関係になりつつあります。
本当は、いつまでも恋人のような名前で呼び合う間でいようねって約束していたんですが、なぜかもうすでに運命共同体のパパ・ママ状態に・・・。
みなさんは、お互いを名前で呼び合っていますか?
また、2人の時間って上手に取れているのかなあ?
うちは、今は娘中心で、さっぱり。2人でデートでもしたいなあ。。。と私は思っているのですが。

No.3207 01月25日(Sat) 16:03 投稿者名:きく 5ヶ月♀
■ いえいえ^^;
△☆さん、はじめまして^^(漢字がよく見えない・・^^;)

私も、出かけない日は朝から晩までパジャマ(部屋着)のまま・・・
いけないな~と思いつつも、その楽さにやめられません^^;
化粧しても誰が見るわけでもなく
旦那が帰ってくるのは、お風呂後でスッピンに戻った後だし。
なにより、子供とすりすりできないのが嫌なので^^

もう少ししたら、磨いてみようっと♪

一応、どこの毛もちゃんと処理はしていますよ^^;ぶぶっ

No.3211 01月25日(Sat) 17:39 投稿者名:まな 3歳 ♀
■ (>▽<;; アセアセ;
こんにちわ~。
もう3年もママやってるのに、全然磨きもなんもしてないです(^^;;
たま~にまゆげの手入れするぐらいですかねぇ。
しなくちゃ~と思って、化粧水と乳液は置いてありますが、その他の化粧品は買わずです(ぉぃぉぃ)
ダンナと2人で出かける気もさっぱりないんですけど。
ま、こんなお気楽ママもいるって事で。。。

No.3212 01月25日(Sat) 18:27 投稿者名:れなぷー 9ヶ月♂
■ ムリムリ(^^ゞ
こんにちは。
うーん、私もやばいです。今見たらひげはえてました・・。

一応、毎朝髪の毛を整え、化粧はするようにしています(当たり前?)。でもそれも最近ですねー。6ヶ月頃まではなんだか余裕がなくて化粧も出かける前にちょちょいとする程度でした。出掛けない日はもちろん、すっぴん&部屋着。たまーにピンポーン♪となるとあせあせしてました(^^ゞ

でも化粧っていっても化粧水、乳液、ファンデーション、口紅、眉書きのみでほとんどしてないのとかわりませーん。しかも出掛ける頃にはもう落ちてます(^o^; 着るものも最近はいつもタートルネックにジーンズと、これまた楽チンスタイルに落ち着いてます(^^ゞ
一時期(6ヶ月過ぎにに一度心を入れ替えました)はスカートもはいてたんですが寒さにめげました・・。

きれいな格好をしたママを見ると、あ~、私もあーなんなきゃな・・と思うのですが、なかなか実践できません。
そのうち必要になったらきれいになるさ!と思って今はあきらめてますが、それじゃだめですかねー。だって今は自分のおしゃれよりもぼーずの世話をしたいんだもーん♪(←言い訳?)

No.3231 01月25日(Sat) 22:39 投稿者名:かん 14months boy
■ !?
>  子どもが生まれてからというもの、ママとして生きる毎日で、女としてのおしゃれとかできる暇がなくなりました。まあ、仕方ないことなのですが・・・。
>  この前、久しぶりにじっくり鏡を見たら、なあんと、
> おひげがちょぼちょぼ生えていました!ぎゃあー。
> おまけにまゆげもぼさぼさになっているし、
> 髪型もいまいちだし、化粧もしていないことが多くなって、なんかおばさんくさくなってしまっているではありませんか!!!や・やばいって感じです。
>  その上、母乳のせいか、胸はたれているし・・・。
> 洋服もトレーナー中心のラフなものの着まわし。あー女としての自分もそろそろ取り戻さなければ・・・。
> ちょっと焦ってしまいます。
>  外で見る子ども連れのお母さん、綺麗にしていますよね。やっぱりどんなに育児中でも、女としての部分も大事ですよね。みんな、頑張っているんだよね。あはは。
> 歳相応の色気も持って、可愛いママでいようと思います。みなさんは、どうですか?!
>  旦那ともパパ・ママの関係になりつつあります。
> 本当は、いつまでも恋人のような名前で呼び合う間でいようねって約束していたんですが、なぜかもうすでに運命共同体のパパ・ママ状態に・・・。
> みなさんは、お互いを名前で呼び合っていますか?
> また、2人の時間って上手に取れているのかなあ?
> うちは、今は娘中心で、さっぱり。2人でデートでもしたいなあ。。。と私は思っているのですが。

No.3233 01月25日(Sat) 22:46 投稿者名:かん 14months boy
■ !?
大変失礼いたしました!

え~っと、あたしも右に同じって右は誰だろう・・・。
あたしね、若い頃(今も若いけど!!)から化粧きらいで・・・。
でも人から見たら「あの人は出産後色気がなくなったんだ」って思われているんだろうなって自分で思うの。
服装もね、元からカジュアルがスキなの。きったない色合いとか、男物とかスキなのよね・・・。でも人は「サイズがあわなくなったからご主人のを着ているのよね。」って思っているのでは・・・と思ったりするんです。自分でこう考えて笑っちゃうんだけどね。

んでね、行きつけのパーマ屋さんが言うんです。
「どこに違いが出るかって言ったら髪型です」って・・・。
って言うか半分商売柄かも知れないけど、人って何を着ていたとか、どんな風だったとかって忘れるけど、髪型って重要だって。
子育て中で何もお金をかけられなくて、あえてどれかにかけるなら髪型にするべきたって言われたんです。
あぁ~そうかもな!ってまんまと策略にはまっているのかも???

でもさ、パーマ屋ってそこに行くだけで気分転換になるし、生まれ変わったような気分にもなるし、パーマ屋から出ると違う空気が流れているような錯覚に陥るし、結構いいかも♪って思ってストレス解消を求めてなるべく行くようにしています~。

それから喧嘩などをした時も、自分にお金をかけるべし!
むふふ☆

No.3248 01月26日(Sun) 07:24 投稿者名:ふうと 4ヶ月 男
■ イ・イタイ・・・。
こんにちは~。

ですね。
最近は女ではなくなっています。
もともと化粧なんてしたことなかったんですが
出産してからみるみる肌の質が悪くなっています。
スネ毛とか腕毛などは
旦那が「剃れ!」って言ってくれるんで
脱毛器でバリバリ・・・。

それよりも体重が心配です。
1日中家にいて
ぶくぶくです。
まだ妊婦なの?という感じ。
旦那には「息子がもう少し楽になったら痩せる」とか言って
ごまかし続けています。
でも元の体重に戻らない限り
次の子はないなんて言われてるから
そろそろ本格的になんて思ってはいるんですが

母親としてもきれいな母親でいたいですよねぇ。

No.3252 01月26日(Sun) 09:21 投稿者名:みや*5ヶ月*女の子
■ ガーン(T-T;
楓さん、はじめまして。
うちの娘と同じ名前なので(漢字は違うけど)なんだか嬉しい♪

育児中だから仕方ないよぅ~と自分に言い訳しつつ、おうちではスッピン、トレーナーにジーンズ状態です。
たまにじっくり鏡を見ると、眉毛がボーボーになってたり。
でもこないだ予防接種に行ったら、こぎれいなママさん達がいっぱいいて、これじゃイカンなと反省した次第。
それにしてもブランドの高そうなコートででベビを抱っこして、よだれはだいじょぶなのかしら?

> みなさんは、お互いを名前で呼び合っていますか?
> また、2人の時間って上手に取れているのかなあ?

今のところ名前ですね~。でもベビがパパママって呼び出したらそうなっちゃうのかな。
ん?それともうちらがパパママって呼び合わないとベビは覚えないのかしら?
2人の時間、なかなかないですねぇ。たまにはデートしたいわ。
でもきっとベビが気になって、ダッシュで帰ってきちゃうんでしょうね。

No.3272 01月26日(Sun) 14:21 投稿者名:まーちん10ヵ月♂
■ 私もイエイエ
女、磨いてないです・・・。
この前、育児雑誌をみたら、おしゃれなママさんたちにびっくり。きちんとお化粧して、ヒールの高いブーツをはいて。私には無縁の世界が広がっていました。
私はというと。家の中では割烹着。これね、でもつかえるんですよ~。つかみ食べのはじまった息子に、いろんな所をつかまれても、これなら、あわてることもないし。
ざぶざぶ洗えるし。
あ~でも、これって体型も隠すから・・・今日からでも
腹筋はじめなくては。
私の妹の経験では。歩けるようになって、外遊びの時間も長くなってくると、家の中以上に気も使うし、動くから
痩せてきたそうです。

No.3273 01月26日(Sun) 15:45 投稿者名:さくら 6ヶ月♀
■ 家の中で化粧・・・
でかける用事がなくても、おうちの中で化粧しますか?
すごいなぁ・・・。

ワタシの場合・・言い訳かもしれませんが、娘を抱っこ
した時、手で顔を触られたり食われたり(!)するし
ワタシも娘のつるつるのほっぺにスリスリしたり
するので、何もしていません。
やっぱり、”落ちにくい”と言っても、娘の肌に
ついてしまいますし・・・。
だから、外出の時も、ファンデーションとかアイメイクは
仕方なく(?)バリバリやるんですが、口紅だけは
つけません。
娘の急な攻撃(手ふり回しとか、いきなり頭突きとか^^)で
娘が着ている服に、赤い口紅がつくとイヤなのです。
なかなか落ちないし・・。

ワタシも突然の来客や、宅配便に焦ります(笑)。
「おお!すっぴんだ!」って^^;

仕事していた時のように毎日、化粧していたのが
懐かしい・・・。
ファンデーションの減りが遅くて、しょっちゅう
買いに行かなくていいのは助かりますが・・・。

No.3276 01月26日(Sun) 18:06 投稿者名:ヒロ 4ヶ月 女 
■ Re: 女、磨いてますか!?
楓さんこんにちは。

私も最近気になり始めて、雑誌を買っては化粧水から買い揃えておしゃれをしようとしています。
はたして、いつからはじめられるのか。謎。

妊娠初期につわりで化粧品の匂いが気になってそれ以来あまりお化粧していないんですよね。
すっぴんで買い物にも行っています(笑)。

家では、娘の前や娘の話をしているときは「パパ」、「ママ」と呼んで、二人のときは名前で呼んでるかな?
そうしようって決めたわけじゃないけど、自然にそうなりました。
やっぱり子どもに名前で呼ばれるのは嫌だし、まだ自分たちも親としての自覚がなさそうだから(^^;)
結婚前に幼稚園に勤めていたんですが、そこでは自分のことを「先生」と言ってはいけない決まりになっていて、自分のことを名前で言っていたら、園児さんたちに名前で呼ばれて中々、先生と呼んでくれなかったんですよね。
娘にも同じことされたら悲しいですから。

No.3280 01月26日(Sun) 19:00 投稿者名:ひだまり 1歳5ケ月 ♂
■ 重いタイトル・・(笑)
楓さん、皆さん、こんにちは!
笑わせてもらいました。
ひげ・・次の子はない・・(ぶぶっ)
どこも一緒ですね(笑)

うちの旦那はほんとうるさいんですよ~。家でも化粧しろだの、毛(?)をちゃんと処理しろだの。太るなだの。。。
女性は、清潔できれい好きでと、聖なるものと勘違いしてるみたい。同じ人間なのにね。

私も、生後半年くらいまでは、ほとんど、すっぴんだったな~。
今でも家にいる時は、スウェットですよ。
でも、生後2ケ月頃、いきなり旦那の友達が「近くまで来たから
お祝だけおいてくね」ってアポなしで、やってきて、すっぴん&
パジャマ姿を披露してしまいましたが。。。「あれ、パジャマ?」って青い顔してたなー。今まで築き上げた(?)ものが、崩れていきました(笑)。。。

最近は外にいることが多いので、化粧も簡単にしてます。でも、昔みたいにパックをしたりとか、自分に時間はかけれないです(T.T)
久々に美容院でカラーリング(今までは、授乳時間が気になってカットだけ)しただけで、旦那は「いいねぇ~」と喜んでましたよ。
楓さんも、旦那様にお嬢ちゃんを見ててもらって、行ってくるといいですよ♪

あと、うちは基本的に名前で呼び合ってます。坊に「これ、パパに渡して」って感じで使うくらいです。そのせいか、あまりパパ、ママって言わないなー(;.;)

デート(?)は月1くらいで、お姑さんに坊を預けて、外食します。やはり坊が気になり、30分か1時間で帰ってきちゃうんですが、それだけでも、なんとなくうきうきしますよ♪
預けられる人がいなければ、一時保育とかもいいかも知れません(抵抗なければ)
欧米では、シッターに子供を預けてのデートは当たり前なんですけどね。。

私も、年相応(もうすぐ30ですが;)でも、いつまでも可愛らしさのある女性でありたいなーって思います。難しいけどね(^ ^;)

No.3301 01月27日(Mon) 00:26 投稿者名:トキ 10ヶ月
■ ほどほどそこそこに・・・
みなさん、こんばんは!
私の場合なのですが、子供が産まれてからのほうが基礎化粧をするようになりました。(その前があまりにもズボラだった)
子供を連れてだけど、化粧品屋の店員さんにお肌のカウンセリングをしてもらい、色々おしゃべりをし、化粧品を買って帰っていく。イイ気分転換になるんですよ~
もちろん、ムダ使いをしない程度に。お肌の手入れやメイクをする事は、女を磨くと言うよりも気分転換やストレス解消に役立っていると思うのですが、皆さんはどうですか?
それから、私はずっとある習い事をしており、週に1~2回子供を夫に任せ1~2時間ほど外出しています。これも自分を磨くというよりも、趣味の習い事をして尚且つ気分転換になるので続けているという感じです。
途中で「泣き止まない~!戻ってこいっT_T」って携帯電話に掛かってきてすぐ家に帰ったことも何度かありますよ(^^;)
外出は3人で行くことがほとんどですね。
2人っきりで外出もしたいけど、まだなかなか出来ないです。
でも子供連れでも結構あちこちへ出かけ、外食もしたり(あったら個室を頼んだり、子供も食べられそうなものを適当に注文したり)それはそれで楽しいものです。
子供が出来るとやりたいこと全部やるというのは出来ません。でも子育てを暫く続けるうちに、妥協をしたりまたは「これだけはどうしてもゆずれない、やりたい」というものを取り上げて、色々折衷していくと、子育て中でも気分転換できる事は幾つかあるぞって気付きました。そして、それを大事にしながら生活しようと思いました。

ちなみに夫のことは2人でいるときは名前、子供に話し掛ける時はパパママです。自然にそうなりますね~
夫婦が運命共同体になってしまうのはしょうがないというか、むしろ仲が良いと見ても良いのでは?(笑)
ウチは最近、家族3人一緒にお風呂に入っています。それこそ色気がな~い!でも一気に片付いてガス代もかからないのでいいですよ。わはは。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします
PAGETOP