プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4894 お砂場着って必要?買うとすればどんなものを?



No.4894 02月24日(Mon) 21:27 投稿者名:どんちゃっく 1歳1ヶ月 男の子
■ お砂場着って必要?買うとすればどんなものを?
最近やっとハイハイができるようになりました。
そこで、暖かくなったら近所の海へ砂遊びに行こうかと画策しているのですが・・・
みなさん、お砂場着って、着せていらっしゃいますか?
うちはまだ座った状態から一人で立ち上がることができないので、砂浜でもハイハイかお座りで遊ぶことになると思うんです。
そうすると、服の中にも砂が入ってしまいますよね?
うちは田舎なので公園がないんです。
だから、砂場で遊んでいる子供たちを見かけることもありません。そもそも、公園自体ないので。

通販なんかで、首からすっぽりとかぶってしまうもの、サスペンダーでつって、胸から下だけはかせるもの、と2週類見つけたのですが、どちらが使い勝手がいいのでしょうか?

みなさんの意見、聞かせてください。

No.4924 02月25日(Tue) 10:28 投稿者名:ぴのこ 1歳8ヶ月娘
■ Re: お砂場着って必要?買うとすればどんなものを?
こんにちわ!
公園のかわりに「近所の海」に遊びに行けるなんてすばらしいですね~。うらやましい!

うちは公園によく行ってましたが、砂場着は持っていません。うちの子ずっと70サイズだったので合うものを売っていなくて。それで普通の服で遊ばせていましたが、やはりおむつの中まで砂が入ってました。
あったほうがいいかもしれませんね。

砂場着を使ってるお友達は、胸から下だけちゃんと覆われて、上はランニング風になってる「つなぎ」を着てましたが、使いやすいと言っていましたよ。長袖で首からかぶるものは、夏はむれて暑いみたいです。
ご参考に。

No.4925 02月25日(Tue) 10:39 投稿者名:どんちゃっく 1歳1ヶ月 男の子
■ Re^2: お砂場着って必要?買うとすればどんなものを?
レス、ありがとうございます。
やっぱり買うとすれば、つなぎですかね。
「近所の海」もいいんですが、公園というのも行ってみたいんです・・
ママ友。
あこがれです。
私は結婚してから今の住所に引っ越してきたので、お友達が近所に一人もいません。
公園デビュー・・・あこがれていたのに、公園すらない。

ああ、ぴのこさんの公園がうらやましいです(笑)。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP