プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4581 乳りんに歯形が!



No.4581 02月19日(Wed) 16:04 投稿者名:ケイ 9ヶ月 ♀
■ 乳りんに歯形が!
こんにちは。あたりまえのことかもしれませんが、ちょっとびっくりしたものですから、、、。さっき授乳し終わって両方の乳りんをふと見たら、前歯のあとが2本ずつくっきり残っていて「ひえぇ~!」と驚きました。歯は上下2本ずつ生えています。別に痛くはないし、噛まれたわけでもないのですが、しばらくあとが残って消えませんでした。もちろん、奥まで深くくわえさせています。授乳時間は10分弱です。歯の生えはじめはよく噛まれたのですが、それからは一度も噛まれていません。歯形がつくのって、普通なんでしょうか?こんな質問ですいません。

No.4595 02月19日(Wed) 20:17 投稿者名:そらんち 2歳7ヶ月♀
■ Re: 乳りんに歯形が!
こんばんは。
私もうちの子にお乳をあげているときそんな感じでした。歯が生え初めた頃にケイさんのように気づいて驚きましたが慣れたら気にならなくなりました。噛んでる訳じゃなくて歯が乳輪に当たって形が残るのでしょうかね。うちも噛まれたのは歯が生え始めたころだけで後は夜中に寝ぼけたとき1回くらいしか記憶にありません。

No.4601 02月19日(Wed) 22:15 投稿者名:まこりん ・もうすぐ一才・男の子
■ Re: 乳りんに歯形が!
私も歯形ありますよ 9ヶ月の頃は噛まれまくりでほんとに痛かった。
でも最近噛まなくなってお乳の方が強くなったのかな?
ついでに変な話ですが乳首の色がはげました。乳輪も しかも濃いところと薄いところがはっきりしててなんか変なおっぱいになっちゃいました。
お風呂屋さんにいったらちょっと恥ずかしいかな 誰もみないか・・。

No.4627 02月20日(Thu) 11:09 投稿者名:ケイ 9ヶ月 ♀
■ ありがとうございます。
そらんちさん、まこりんさん、こんにちは。
私の小さな疑問にお答え頂きありがとうございます。
今朝も、クッキリと歯形が残ってマジマジと見つめてしまいました^^;
これからもまた、相談に乗ってください。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP