プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5118 子どもが危ない~育児不安と児童虐待



No.5118 02月28日(Fri) 13:05 投稿者名:ぴのこ 1歳8ヶ月娘
■ 子どもが危ない~育児不安と児童虐待
タイトルのようなテーマで、「インターネットディベート」という番組がBS1で放映されます。
うちはBS加入していないのですが、見られる方はよかったらご覧になってね。

明日3月1日土曜日の夜10時から、第一回です。3週連続みたいです。

なぜご紹介するかというと、おそらく私もどこかでちょこっと出るハズです(^^)。

No.5131 02月28日(Fri) 16:07 投稿者名:まな ♀ 3歳
■ Re: 子どもが危ない~育児不安と児童虐待
こんにちわ。

一応BS入ってるので見てみようかな(*^^*)

> なぜご紹介するかというと、おそらく私もどこかでちょこっと出るハズです(^^)。


おおっ、それはぜひ探してみなければ・・・。

No.5202 03月02日(Sun) 00:16 投稿者名:ゆうゆ 1歳3ヶ月 ♂
■ Re: 見ましたよ。
番組、見ました。
ぴのこさんも拝見しました。
「どこで出るのかなー、分かるかなー?」と思いながら見ていたんですけど、分かるなんてもんじゃない。結構主役級でしたねー。
何度か、レスで元気づけてもらっているので、図々しいんですけど、親近感を持って見させてもらいました。
まるちゃん、かわいいですねー。
おっぱいを飲んでる姿も最高でした。
ぴのこさんのVTRが終わって、先生方の議論も聞いていたのですが、おだやかな話方なので眠気が襲ってきてしまいました。
でもPCに向かうと眠気もどっかに行っちゃうんですけどね。

司法試験を受けるそうで・・・大変だと思いますが、がんばってくださいね。

No.5211 03月02日(Sun) 00:42 投稿者名:ひだまり 1歳6ヶ月 ♂
■ 私も見ましたよ^^
11時からでしたね~。
きっと見てもぴのこさんの事は分からないだろうなと
思って見てびっくり!ほとんど主役級じゃないですかーー!(笑)
お嬢ちゃんが可愛いのはもとより、
私がイメージしてたぴのこさん像にかなり近くて
にこにこ優しそうなお母さんでした。
でも、そんなぴのこさんでも、育児に悩んでいた時も
自信がない時もあったと知って、親近感を感じてしまいました。
完璧な理想のお母さんってイメージ
でしたので。。。

内容は結構お固い感じですけど、勉強になりました。
次回からが虐待を止める具体的なお話になりそうなので
興味のある方は是非見て欲しいですね。

No.5216 03月02日(Sun) 01:15 投稿者名:ごおすけ 1歳2ヶ月 男の子
■ ショックー!
じゅう、じゅう、11時からだったんですか~っ!

10時につけたら全然違うのがやってて地域によって放送時間がちがうのかな?と思い諦めてTVきっちゃいました~。
スゴク楽しみにしてたのにィー!悲しすぎるぅ~。

告白しちゃいますけど、ここで子供にTVを見せない議論がありましたよね?私、あれ以来 ぴのこさんにとーっても興味を持っちゃって、以降の投稿も必ず拝見させてもらってたんです。
ご自身の芯をちゃんと持ってらっしゃってて、知的だし、とってもかっこいいお母さんだな~と・・

ぴのこさんに感化されて子供にはなるべくTVを見せなくなりました。でも今回はそれが裏目にでてしまいました。以前ならそのままダラダラつけていたTVも、いつになく夜更かしの息子がいたのですぐきってしまったんです。

3回シリーズのようですが次回も出演なさいますか?再放送あるのかなぁ。あ~ホントに残念!

次回に期待しつつ、、 
ぴのこさん、これからもここで沢山いろんなことを教えて下さいネ。

No.5234 03月02日(Sun) 20:24 投稿者名:ぴのこ 1歳8ヶ月娘
■ ごめんなさーい!
10時から、と書いてしまったにもかかわらず見てくださった方々、どうもありがとう!

そしてごおすけさん、ごめんなさいっm(__)m。
11時からってだいぶ前に聞いていたのですが、2日ほど前ディレクターの方と電話でお話したとき10時からですから~と言われ、そうだったかなと思ってしまったのです。単純な言い間違いだったのだと思いますが。確かめず家族にも10時からとアナウンスしてしまい非難囂々でした(^^;。

でもご覧になった方はおわかりのように、私は特に変わった様子もない冴えないお母さんですので。見ていただかない方がごおすけさんの私イメージが良いまま保たれるかも(^-^)v。

実は私も取材を受けただけで、どんな番組構成になってるのか全然知らないし見てないのです。親族にビデオとってもらってますが、見るのがこわいなぁ・・。

No.5270 03月03日(Mon) 11:39 投稿者名:まな ♀ 3歳
■ 残念
残念ながら見逃しちゃいました。
見たかったなぁ。

子供と一緒に布団に入ってしまってテレビのところに戻れなかったんです(>▽<;; アセアセ

どんなママさんかぜひ拝見したかったです~(T_T)

No.5271 03月03日(Mon) 12:18 投稿者名:のんママ 8ヶ月女の子
■ Re: 私も見ました♪
遅くなりましたが、私も見させていただきました♪
この掲示板で、色んな話題で詳しく説明して下さっているぴのこさんのレスで勉強させていただいてる私としては、「どんなママさんなのかなぁ」って思ってたんですよ。
きっと、子供さんに大きな大きな心で接することの出来る女神様みたいな方なんだろうなぁと勝手に想像してました。

そして、想像どおりのやさしそうなママさんでした。(*^^*)
でも、そんなぴのこさんでも「キー!!」っとなったり、「バシッ」と手が出たことがあったと聞き驚いたと同時に
なんか、すごぉぉく親近感が私も沸きました。(勝手に親近感もってすみません・・・(^^;)q)

これからも、色んなこと教えてくださいね♪

No.5283 03月03日(Mon) 15:10 投稿者名:ぴのこ 1歳8ヶ月娘
■ Re^2: 私も見ました♪
まなさん、子ども寝かしつけてると自分も不思議に眠りの世界へ落ちちゃいますよね。私もいつもそうです。

のんママさん、過分に褒めてもらっちゃってお恥ずかしい限りです。
私、結構キレるお母さんです。子どもに対してより夫に対してのほうが多いけど/(^^;)。

ところで、15日の第3回も出ることになりました。といっても今度はスタジオ収録で、ディベーターの背景としてだと思いますので、発言の機会がまわってくるかはわかりませんけどねぇ。

No.5299 03月03日(Mon) 18:06 投稿者名:さぎり 1歳8ヶ月♀
■ 再放送しますね♪
残念。翌日の朝知ったので、見られませんでした。
でも、水曜日の朝10:00~10:49にBS1で再放送するみたいですね。楽しみです♪

ぴこのさん、ホント幅広く色んなことを勉強なさっていて感心します。しかも肯定派ばかりでなく、きちんと反対の意見も取り入れた上で、自分の考えをしっかりと確立されてますもんね。
ベビーサインは、ぴのこさんの書き込みがきっかけで始めたんですよ。言葉も少し話せるようになってからだったので、もっと早くに始めておけば良かったのにな、と思いました。でも、いいコミュニケーションの手段にはなっています。ありがとうございます!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP