プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5387 寂しいよー!



No.5387 03月04日(Tue) 16:58 投稿者名:じゃりんこ
■ 寂しいよー!
こんなに寒いと外にも出かけられない・・・。
二人の子供と家にこもりっきりの毎日・・なんだか今日はとても寂しいです。実家は遠いし旦那の帰りは毎日遅いし・・・。みなさんはどのように毎日過ごしているのですか?私は何かしていないと落ち着かない性格なのでただ子供の世話をするだけの毎日が嫌ではないのだけど物足りなく感じてしまいます。こんなにかわいい時を両親にも見せてあげられないしなんか自分の思うようにいかない事ばかりで・・。さっさとお風呂に入れてさっさとごはんを食べさせて次は何をしよう・・なんて気持ちばかりが先走りしてしまいます。もっとゆったりとした子育てをしたいのだけど下の子がまだ3ヶ月で夜中も起きるのでとにかくできる事は早め早めにってあせってしまうんです。そんなふうに過ごしていると今日みたいに急にむなしくなったりします。こんな気持ちになった事ってありますか?

No.5412 03月04日(Tue) 23:47 投稿者名:ゆうゆ 1歳3ヶ月 ♂
■ Re: 寂しいよー!
わかりますぅ~、その気持ち・・・
私は今は仕事をしているから、休みの日に何もせずに息子と2人でダラダラと家にいるのも”休息”と思えるけど、仕事をしていないときは、よくむなしくなりました。
じゃりんこさんはお子さんは2人いるのですか?
それも大変ですね・・・。
私は一人だけど、最低限の家事と育児だけで1日が終わってしまっていて、『私の1日って・・・?』と思うことがありました。子供が昼寝しているときとか、手があいたら、何かやればいいんでしょうけど、いつ起きるか分からないから中断されるのが嫌で何もしないんですよね。PC覗くくらい・・・。
今は仕事が休みなだけでうれしいって感じで、日々すごしてますけど・・・。
下のお子さんが、もう少し大きくなったら、楽しさも忙しさも2倍できっとむなしく感じる暇なんてなくなりますよ。
がんばってください。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP