プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5125 お昼ねはどこでしますか?



No.5125 02月28日(Fri) 14:34 投稿者名:きょうちゃん 3ヶ月 ♀
■ お昼ねはどこでしますか?
 お昼寝について教えてください。

夜は、寝室で一緒に寝ているべびいちゃん。
昼は、居間に小さい布団をしいて居場所にしています。
が、、そのお布団は遊ぶためのものと思っているらしく、そこでは寝ません。
で、抱っこ紐の中で寝ているのです。

お昼寝って、しっかり寝室でとったほうがいいのかな。暗くしたり静かにしたり
してますか?
ちなみに抱っこ紐、肩腰が辛かったり、家事ができなかったり、つらいときあります・・・。
何かいい方法ありますか?

No.5138 02月28日(Fri) 18:51 投稿者名:ともすけ 1歳4ヶ月
■ Re: お昼ねはどこでしますか?
はじめましてこんにちは

うちはお昼寝はリビングのとなりの和室でしてます。
寝室ではしません。
低月齢のころは、ベビーベットだったり、ハイローチェアーだったりいろいろでしたが、
暗くも、特に静かにもしません。
眠ければどんな環境でも寝ますし、昼間あんまり熟睡すると
夜の寝付きが悪くなるような気がして。

ってあくまで私の意見ですが・・・。

抱っこ紐は、辛いのならお店でいろんな抱っこ紐を試着されて
みたり、お友達のを借りてみたりして
一番体型に合った抱っこ紐を探してみては?
これからしばらくお世話になる抱っこ紐ですから、、、。
>  お昼寝について教えてください。
>
> 夜は、寝室で一緒に寝ているべびいちゃん。
> 昼は、居間に小さい布団をしいて居場所にしています。
> が、、そのお布団は遊ぶためのものと思っているらしく、そこでは寝ません。
> で、抱っこ紐の中で寝ているのです。
>
> お昼寝って、しっかり寝室でとったほうがいいのかな。暗くしたり静かにしたり
> してますか?
> ちなみに抱っこ紐、肩腰が辛かったり、家事ができなかったり、つらいときあります・・・。
> 何かいい方法ありますか?


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP