プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8234 けんかしちゃった



No.8234 04月21日(Mon) 07:48 投稿者名:てつママ 5ヶ月 男の子
■ けんかしちゃった
だんなとけんかしちゃいました。
なんでもないことなのにけんかになっちゃうんです。
ベビーが生まれてからけんかが絶えません。
お互い余裕がないんですよね。
でももう1ヶ月以上休みをとってくれないだんなってひどいですよね。
昼間は私も出かけたりして気分転換するようにしているんですが、やっぱりストレスです。
母乳の出も悪くて、それもストレスの一つなのかな?
友達はだんなが土日休みでうらやましいです。
せめて週に1日でも休んで家族サービス欲しいと思うのはわがままでしょうか?

No.8237 04月21日(Mon) 09:08 投稿者名:ムカミ 2ヶ月、女の子
■ Re: けんかしちゃった
こんにちは、てつママさん。
仕事だから仕方ないって分かっててもイライラしてしまいますよね。分かります!ってことは、ベビちゃんの面倒は全部てつママさんが見られてるってことですか?旦那様の職業は何?よっぽど忙しいんでしょうね・・・。
二人の子供なんだから二人でお世話したいって思いますよね。旦那様には旦那様の言い分があるんでしょうけど、ストレスに感じてしまうとイライラが募ってしまいますよね。私も休日に出勤されるとかなりブルーになります。娘の相手をしてもらってる間に色々したい事とかあったりするので。
いい解決策が思い浮かばなくてすみません。でもけっしててつママさんのワガママなんかじゃないと思いますよ!!旦那様にも育児の大変さを理解してもらいたいですね。

No.8265 04月21日(Mon) 16:07 投稿者名:てつママ 5ヶ月 男の子
■ Re^2: けんかしちゃった
ムカミさん、いつもレスありがとうございます。
昨日も今日のお天気が悪かったのでよけいにいらいらしていたみたいです。
やっと晴れてきて、少しましな気分になりました。
今日だんなが帰ってきたら話をしてみようかな?
本当に、ありがとうございます!!!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP