プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6323 チャイルドーシートおりこうさんに乗ってくれる方法



No.6323 03月20日(Thu) 00:24 投稿者名:ままえもん11ヶ月
■ チャイルドーシートおりこうさんに乗ってくれる方法
まず乗せる時からひと苦労です。座らせたと同時に泣き叫ぶ我が子を力づくでベルト止めです。すると観念するのか一時おとなしくなります。
そして、おもちゃを渡して遊ばせたりするのですが、数分でグズグズ‥。じゃあ、お菓子を食べさせて‥数分経つとグズグズ。
しまいに泣き叫び始め、少しの間我慢してほおっておくのですが、私が耐え切れずベルトをはずし抱っこさせてしまいます。
乗る前にウンチのチェックやご飯やお乳を飲ませて挑んでるのですが‥。
抱っこしてると機嫌が良くおとなしいのですが、それも飽きてくると後ろ向きに立ってみたり、椅子のしたで遊び始めます。
危険ですよね。危ないのはわかってるんですが、たまに
こんな感じになってしまいます。
これから大きくなって言葉がわかるようになってきたら
ちゃんとチャイルドシートに乗ってくれるものでしょうか。
比率的に言えば、眠りに入ってくれることが多いので、そんな時は安心なのですが‥。
上手い?乗せ方や工夫など何かあったら是非教えてくださ~い。

No.6344 03月20日(Thu) 16:10 投稿者名:まな ♀ 3歳9ヶ月
■ Re: チャイルドーシートおりこうさんに乗ってくれる方法
ままえもんさん、こんにちわ。

> しまいに泣き叫び始め、少しの間我慢してほおっておくのですが、私が耐え切れずベルトをはずし抱っこさせてしまいます。


大変そうですが、ここは親も我慢しないとーってワタシは思うんですが。おろして抱っこしてて事故にあって助からない可能性の大きいのはその抱っこしてる子供なんですよ。

> これから大きくなって言葉がわかるようになってきたら
> ちゃんとチャイルドシートに乗ってくれるものでしょうか。


いったんそういう事を覚えると子供はぐずれば何とかおろしてもらえると思うんじゃないでしょうか。
キビシイようですが、ちっちゃいうちからこの我慢を乗り越えていかなくては危険だと思います。

ワタシの知ってる限りでは1歳までにクルマで抱っこして乗る事がくせになってしまうと、チャイルドシート拒否する事が多いようですよ。

ウチもおもちゃを持たせたり、好きな音楽をかけたりして、気を紛らわして乗せる工夫もしてました。

お子ちゃまが事故で被害にあわない為のチャイルドシートですよ。頑張って乗せてあげてくださいね。

少々キツイ意見になってしまったようです。
ゴメンナサイね<(_ _)>

No.6364 03月20日(Thu) 22:33 投稿者名:ままえもん11ヶ月
■ arigatougozaimasu
> ままえもんさん、こんにちわ。
>
> > しまいに泣き叫び始め、少しの間我慢してほおっておくのですが、私が耐え切れずベルトをはずし抱っこさせてしまいます。
>
> 大変そうですが、ここは親も我慢しないとーってワタシは思うんですが。おろして抱っこしてて事故にあって助からない可能性の大きいのはその抱っこしてる子供なんですよ。
>
> > これから大きくなって言葉がわかるようになってきたら
> > ちゃんとチャイルドシートに乗ってくれるものでしょうか。
>
> いったんそういう事を覚えると子供はぐずれば何とかおろしてもらえると思うんじゃないでしょうか。
> キビシイようですが、ちっちゃいうちからこの我慢を乗り越えていかなくては危険だと思います。
>
> ワタシの知ってる限りでは1歳までにクルマで抱っこして乗る事がくせになってしまうと、チャイルドシート拒否する事が多いようですよ。
>
> ウチもおもちゃを持たせたり、好きな音楽をかけたりして、気を紛らわして乗せる工夫もしてました。
>
> お子ちゃまが事故で被害にあわない為のチャイルドシートですよ。頑張って乗せてあげてくださいね。
>
> 少々キツイ意見になってしまったようです。
> ゴメンナサイね<(_ _)>

No.6365 03月20日(Thu) 22:39 投稿者名:ままえもん11ヶ月
■ 訂正!ありがとうございます
お~っと。間違って送信してしまいました。
まなさん。ありがとうです。反省!!
事故してから後悔してももう遅い!ですよね。
おもちゃや音楽、いろいろと工夫して乗せようと思います。連休のおでかけがあるので、早速頑張ります。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP