プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6351 アクロバティックな授乳



No.6351 03月20日(Thu) 18:38 投稿者名:ちゃいちゃいママ 9ヶ月 女の子
■ アクロバティックな授乳
とうとう戦争が始まってしまいましたね…どんな名目があるにせよ、誰かの命が簡単に吹き飛んでしまうような戦争は絶対ダメです。

話は全く関係なくて申し訳ないのですが、うちの姫様はおっぱいを飲むとき大変アクロバティックになります。時々なんですけど。
おっぱいをくわえたまま、たて回転、ひねり、倒立とスゴイです…おっぱいが出てないかとも思ったのですが、搾るとでるし。もういらないのかとしまおうとすると、猛抗議です。皆さんのお子さんはどうですか?そんなことありますか?もし、されるようでしたら一体どういうときにされてますか?教えてくださ~い!

No.6385 03月21日(Fri) 16:50 投稿者名:はなごん 1歳 ♂
■ Re: アクロバティックな授乳
ちゃいちゃいママさん、こんにちは!
いつもちゃいちゃいママさんのレスを楽しく
読ませて頂いているはなごんです。
(実は、密かなファン1号です(笑))
よろしくお願いしまーす♪

> とうとう戦争が始まってしまいましたね…どんな名目があるにせよ、誰かの命が簡単に吹き飛んでしまうような戦争は絶対ダメです。


本当にそうですよねー。
毎日、新聞やテレビ等でこの情報を知るたびに胸が
痛くなってしまいます…。
最近、通っていた歯科にテレビを置いてあるんですが
このニュースが流れた時の70~80歳位の年配の女性が
とっても悲しそうな顔でずーっとテレビを見つめていた
姿が今でも強く印象に残っています…。
ヒッキーもHP上で『正しい戦争はない』と伝えていま
したが、本当に私もそう思います。
>
> 話は全く関係なくて申し訳ないのですが、うちの姫様はおっぱいを飲むとき大変アクロバティックになります。時々なんですけど。
> おっぱいをくわえたまま、たて回転、ひねり、倒立とスゴイです…おっぱいが出てないかとも思ったのですが、搾るとでるし。もういらないのかとしまおうとすると、猛抗議です。皆さんのお子さんはどうですか?そんなことありますか?もし、されるようでしたら一体どういうときにされてますか?教えてくださ~い!


家もたまにそうなりますねー。さすがに倒立は
しませんが(笑)
家の授乳体勢はほとんど寝る時以外は縦抱き法で
足にお座りをした状態で行っています。
この姿勢の時は割とおとなしくしていますが、
横抱きで授乳しようものなら1回転クルンとするわ
体をねじるわ足をバッタバッタするわ、しまいには
そのまま身をよじってどこかへ消えてしまうので、
横抱きはしなくなってしましました(^^;)ホホ
その上『もうナイナイしていい?』と言ってしまうと
『フェ~~ン!』と泣くので、結局はその後も30分
前後はチュクチュク遊びのみさせてます。
別におっぱいがまずいみたいではないんですが…。
家は、寝起きが悪いので寝起きのまず1口におっぱいを
飲むときにどちらかというと多いかなぁ?
でも、なんででしょうねー(--;)
私も他のお子さんの様子が知りたいですぅ。

我が家の様子はこんな感じでーす。

No.6393 03月21日(Fri) 21:02 投稿者名:ぴのこ 1歳9ヶ月娘
■ 眠いのに寝られないとき
こんにちわ、ちゃいちゃいママさん。
うちの子もアクロバティック授乳やりますよ!
私が思うには、眠いのに寝られないときと、あと運動不足だった日にやっているような気がしています。気のせいかもしれないけどね。

つまりは早寝させようとしたときとか、朝方のベッドでの授乳が多いんです。布団から出たり、私のおなかに乗ってきたり、顔の上にどかっと座ったりして息苦し~くなっちゃうこともあります(^^;。私の場合乳首伸びてるしアクロバティックもやりやすいんでしょうかね~。

No.6401 03月21日(Fri) 22:30 投稿者名:ひろ 6ヶ月 男の子
■ Re: アクロバティックな授乳
アクロバティックな授乳???読んであ~うちも~!!です。

ぴのこさんのお子さんと似てます。
うちも眠りたいのに眠れない時はかなりひどいです。悲鳴つきです。(汗)
それでも何度かくわえさせていると、ぐっすりねちゃいます。
倒立はさすがにまだなのですが、足を上げたり、へたすると下半身はずり落ちたままだったり、ブリッジ状態だったり。。。
ベットでは、足を上げたり布団を蹴ったりしてます。
こんな格好でおっぱいあげている人がいるんだろうか。。。と思っていたところなので、安心しちゃいました。
この子の特徴と思って一度ビデオに撮っておこうと思ってます。

No.6406 03月21日(Fri) 23:33 投稿者名:ちゃいちゃいママ 9ヶ月 女の子
■ 今日は全く余裕なし…
はなごんさん、ぴのこさん、ひろさん、こんばんは~…今日は1日ダメダメ母デーでした…触れば触るほど、虐待しそうな勢いで気持ちがささくれ立って…祝日で旦那がいてくれて助かった~
さっきソファに腰掛けておっぱいを飲ませているときに、顔を思いっきり蹴り上げられ、投げそうになってしまいました。また上手にあごを蹴り上げるんですよ、脳震盪起こしそうなポイントで。パンチドランカーのボクサーってこんな感じ?などと、どこかで冷静に分析しつつ、子供の顔をまともに見ることが出来ませんでしたわ。こんなに乱暴なのはきっとどこかおかしいって、落ち込んで落ち込んで。多分その延長線上に今日の精神状態があると思うのだけれど。
でも、レスを下さった皆さん家も、あるんですね~かなり安心しました。確かに眠くて眠くて、ガウッ!!ッてなってるときにアクロバティックになっているような気がします。誰も寝るのを止めてないのにね~遠慮なくガンガン寝ていただいて結構なんですけど。あ~愚痴になっちゃいました、ごめんなさいいぃ…

はなごんさん、ファンだなんてそんな、顔が煮上がっちゃうじゃないですか~。あ、サイン送ります?(笑)←ウソウソ。うれしいです、読んでもらえる、反応してもらえるってホント、心強い。ありがとうございます。

ぴのこさん、デモお疲れ様でした。この国の姿勢や仕組み、それに携わる人たちの一部はなんだかおかしいことになってるみたいですね。そんなのに給料(税金)払ってんのかと思ったら、どっと疲れが出ちゃいますよ。
うちの姫のアクロバットが、マルちゃん並みなら、私のおっぱいも伸びてるってことですかね…?気付かなかった…

ひろさん、お子さんは6ヶ月でやっちゃいますか?すごいですね。うちもビデオにとっといて、将来反抗期が来たときに得意満面で見せてやろうかしら…なんて考えてしまいました。今日は意地悪な私です(笑)

皆さん、本当にありがとうございました。今日は特に心にしみます。助かりました、またがんばれそうです。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP