プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1394 スリング買っちゃいました♪



No.1394 05月30日(Fri) 21:08 投稿者名:えーちん 11ヶ月 ♂
■ スリング買っちゃいました♪
こんにちは。ここに来てから、布おむつ・純石鹸・桃太郎などなどいろんなことに感化されています。
そしてとうとうスリング買っちゃいました♪ずーっと気になっていたのですが、おんぶ抱っこ紐とウエストポーチ型を持っているので迷っていました。でも、この間、某ベビー用品店でスリングのお母さんを見て“欲しいよぉ病”が出てしまいました(笑)。
ピースリングさんのHPを見ていましたが、やっぱり生地の風合いを直接見たいと思って今日行って来ました!とりあえず、サンプルを見て、試着してみるだけ・・・と思っていたんですが、たまたま欲しいと思ったサイズの物があって、即購入。スリングで抱っこして帰ってきました\(^^)/。これからの時期、麻も魅力的だったんですが、結局SIJIRAのピンクにしちゃいました。
息子も居心地がいいみたいですっぽり納まっていました。電車の中でぐずりはじめましたが、ちょっと立たせたりできるのが便利ですね(今までの抱っこ紐だと立ってあやさないといけなかったんです)。
ちょっと高い買い物だったけど、今月は私の誕生日ということで、大満足です(旦那には事後報告)。

No.1401 05月30日(Fri) 22:57 投稿者名:yulan 10か月♪娘
■ Re: スリング買っちゃいました♪
こんばんわ♪

ちゃくちゃくとお仲間が増えて嬉しいです。
しじらのピンク、大好評みたいですね!私も欲しーい!
でも1枚あるから。。。。

いろいろな抱き方で、楽しみましょうね☆
結構、知らない方から話かけられたりしますよ。ふふふ。

では!

No.1402 05月30日(Fri) 23:24 投稿者名:ももたん 一歳一ヶ月 ♀
■ Re: スリング買っちゃいました♪
こんばんわ
うらやましいです。私も今検討しています。
抱っこひもだとのけぞっちゃってなんかすごくあぶなくなってきて、おんぶはいやがるし・・・
動物園でスリング使ってる人をみたけど、よさそうですよね。
私も内緒でかっちゃおうかな。

No.1411 05月31日(Sat) 08:52 投稿者名:まーくんママ もうすぐ5ヶ月 ♂
■ 私も私も・・・スリング買った♪
 こんにちわ!えーちんさん はじめまして

 私もここの掲示板でスリングのことを知り、ついついネットで購入しちゃいました。もちろん旦那には事後報告ですが・・・(笑)。
 うちの息子は暑がりで汗っかきなものですから、これからの時期を考えて麻素材を買いました。ってまだ商品届いてないので、はっきり言って使い方が全く分かりません。色々な抱っこの仕方が出来るって皆さん言われますが、はっきり言ってど素人の私に使いこなせるかどうかすご~く心配です。分からない事あれば、また質問させてくださいね。

 抱っこ&おんぶ紐も一応持っているんですが、スリングの方が使い勝手が良さそうだったので、かっちゃいました。届くのが楽しみです♪。

No.1417 05月31日(Sat) 11:56 投稿者名:みなみ 2ヶ月 ♂
■ NOJO製は?
はじめまして。
新しくスレをたてたほうがよいのか迷いましたがこちらにぶらさがらせてください。今,どの抱っこひもを買おうか迷っています。
NOJO製のスリングをお使いの方,いらっしゃいませんか?
こちらで皆さんの投稿を見て,ネットで購入したいのですが,
届くまで時間がかかりそうなので,近くのおもちゃやさんで購入しようか・・と思っているのですが,NOJO製になります。
使い勝手など,違うのでしょうか??
どなたか御存知のかたいらっしゃったら,教えて下さい!

No.1418 05月31日(Sat) 12:47 投稿者名:ぴのこ 1歳11ヶ月♀
■ Re: NOJO製は?
過去ログでもどっかに書いたとおもうんですが、
私はNOJOの使っています。
でもNOJOのはワンサイズで、私には大きすぎるので使い勝手は悪いです。
(よく赤すぐとかに載ってるものですが、ワンサイズですよね?)
私は163cmで特に小柄なほうではない・・というより大柄なほうですが、いっぱいに引き絞ってもまだ大きいので、本来絞れる部分ではない綿が入った部分までリングに通してやっと使ってます。小柄な方だと避けた方がいいのではないでしょうか。

No.1422 05月31日(Sat) 13:40 投稿者名:みなみ 2ヶ月 ♂
■ Re^2: NOJO製は?
ぴのこさん、ありがとうございました!過去ログ・ワード検索でヒットしなかったので,投稿してみました。
なるほど,大きいのですね。私は160CMなので,やめたほうがよさそうですね。お尋ねして本当によかったです。

No.1462 06月01日(Sun) 11:34 投稿者名:えーちん 11ヶ月 ♂
■ 仲間がいっぱい♪
こんにちは。自己満足な発言にレスがついてて嬉しいです♪
事後報告の旦那には試着して抱っこの姿を見せたのですが、“インド人みたい”(以前あやちんさんが言われてましたよね)との一言。

yulanさん>
布おむつ普及協会普及員&スリング先輩のyulanさんはじめまして。
昨日早速知らない人に“へぇ~、こんなのもあるのねぇ。楽そうね”声をかけられました。“楽なんです~”と笑顔で答えておきました。それに、びみょ~に注目されちゃいますね。
またいろいろ教えてくださいね。

ももたんさん>
お仲間募集中です!(笑)。でも、一度試着ができるといいですよね。お嬢ちゃんの好みもあるでしょうし。幸い、息子はピースリングさんで試着したら(眠かったせいもあって)ぴとって私にくっついてすっかり馴染んでいました。

まーくんママさん>
麻素材にされたんですね。麻も試着しましたが、とっても軽かったです。さらっとしていて涼しげでした。ピースリングさんも今はダントツ麻が人気だとおっしゃっていましたよ。届くの楽しみですよね!
私が行った時にはちょうどご主人がいらっしゃって、ご主人が装着の仕方やケアについて説明してくれました。みなさん最初はなかなか分からないみたいで“僕がいなかったら1週間ぐらいは試行錯誤しちゃうでしょうね(笑)”とおっしゃっていました。
でも、抱っこは本当に簡単ですよ。スリングライフ楽しみましょうね!

みなみさん>
いろいろ検討中ですね。2ヶ月だと首もまだ据わっていないので抱っこも大変ですよね。新生児から使える抱っこ紐を持っている友人は装着が面倒と言っていたので、その点、スリングは肩にかけるだけなので楽ちんではないかと思います。

ぴのこさん>
いつも博識&的確なアドバイスに感心させられています。
今回ピースリングさんで購入しましたが、ラ・レーチェ・リーグでも試着できるんですよね。“集い”を開いている地域 ご連絡先がリーダーさんになるのでしょうか?ラ・レーチェ・リーグ
での購入だとお値段はどのくらいなのでしょう?差支えがなければ教えてください。

No.1482 06月01日(Sun) 21:59 投稿者名:ぴのこ 1歳11ヶ月♀
■ Re: 仲間がいっぱい♪
えーちんさん、

> 今回ピースリングさんで購入しましたが、ラ・レーチェ・リーグでも試着できるんですよね。“集い”を開いている地域 ご連絡先がリーダーさんになるのでしょうか?ラ・レーチェ・リーグ
> での購入だとお値段はどのくらいなのでしょう?差支えがなければ教えてください。


そうです、集いの連絡先がだいたいリーダーさんになってます。お値段は7千円代だったと思いますが。大小様々なサイズ、生地も模様がいろいろあります。特定のリーダーさんの手元にどのくらいあるかは不明なんですけど、東京の場合はたくさんお持ちでした。

No.1521 06月02日(Mon) 10:40 投稿者名:えーちん 11ヶ月 ♂
■ Re^2: 仲間がいっぱい♪
ぴのこさんありがとうございます。
手頃なお値段ですね。今回、ちょっと明るい色を購入したので洋服選びに悩んでしまいますが、もしセカンドスリングの機会があれば、一度伺ってみようと思います。

No.1502 06月02日(Mon) 00:56 投稿者名:さぎり 1歳11ヶ月♀
■ 遅レスなのですけれど…
えーちんさん、こんばんは。

締められた後みたいですが、実は私もこちらのスリング愛好家の方達の影響でスリングを購入した一人です。え!そう、今更?…なんです…(>_<)
スリングで授乳が出来るというのが、一番の魅力でした。縦抱っこでなら今でも授乳OKです。
1歳もかなり後半でしたので、買うまではすごく悩みましたが、適用kgもまだまだ間に合うしということで、私も自分の誕生日プレゼントとして買っちゃいました。(^O^)しかも、誕生日に注文!なんだか共通点が多かったので、締め後でしたがレスしちゃいました。

ちなみに、えーちんさんと一緒のピースリングさんのです。うちはベージュのようりゅうなので、かなり地味です。

こちらにしたのはyulanさんがお薦めしていたのが、決め手だったかも。他のサイトでもかなり評判が高かったんですよー。娘も実家のおばあちゃんもとても気に入ってますー。yulanさんありがとうございました。m(__)m

実際に手に取り、試着して選ばれたなんていいですねー。私も近かったらそうしたかったです。私が買った時は麻はなかったなー。これも良さそうですよね。ピンクのSIJIRA、装着したらどんな感じなんだろう?可愛いのでしょうねー。見てみたい!

買い物や散歩の時などに抱っこをせがまれると、10kgを超えたのでさすがに長い時間の普通の抱っこは辛いですが、スリングがあるとかなり楽ですね。暴れたらどうしようと、始めは心配でしたが割と、大人しくしてくれてます。密着具合が気持ち良いのかもしれませんね。

まだまだ、先の話ですが次の子の時には、もっと大活躍するでしょう。それを考えると多少高くても良い買い物をしたと思います。
ということで、私もお仲間に入れてくださいね♪♪

No.1526 06月02日(Mon) 11:14 投稿者名:えーちん 11ヶ月 ♂
■ Re: 遅レスなのですけれど…
布おむつ普及協会普及員&スリング先輩のさぎりさん、こんにちは。

> スリングで授乳が出来るというのが、一番の魅力でした。縦抱っこでなら今でも授乳OKです。


まだスリングで授乳はしたことがないんですよ。一度家で練習してみようと思っています。

> 1歳もかなり後半でしたので、買うまではすごく悩みましたが、適用kgもまだまだ間に合うしということで、私も自分の誕生日プレゼントとして買っちゃいました。(^O^)しかも、誕生日に注文!なんだか共通点が多かったので、締め後でしたがレスしちゃいました。


さぎりさんもお誕生日に購入されたんですね!ふふっ、お仲間だ。1歳の後半に購入というと、割と最近ですね。でも大活躍してるみたいですね。
> ちなみに、えーちんさんと一緒のピースリングさんのです。うちはベージュのようりゅうなので、かなり地味です。


でも、何にでもあいそうですね。それに、使い馴染んでくるといい感じになってきそうですね!ぴんくのSIJIRAは洋服選びでちょっと考えます。まぁ、子供を産んで以来おしゃれとは無縁になってしまったので、これくらい派手な方がいいのかも(笑)

> ピンクのSIJIRA、装着したらどんな感じなんだろう?可愛いのでしょうねー。見てみたい!


ぜひぜひ、オフ会があればお会いしたいです!

> まだまだ、先の話ですが次の子の時には、もっと大活躍するでしょう。それを考えると多少高くても良い買い物をしたと思います。
> ということで、私もお仲間に入れてくださいね♪♪


こちらこそ、よろしくお願いしますねm(_ _)m


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP