プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1548 マザコン???(愚痴です)



No.1548 06月02日(Mon) 20:54 投稿者名:今回は匿名で・・
■ マザコン???(愚痴です)
こんにちは!いつも、いろいろと勉強させてもらってます。
今回は、どうにもならない愚痴なんですが・・・

姑のことなんですけど、さっき電話がかかってきて、最後には「もういい!」とブツッっと突然切られました。
話の内容は、今日は旦那の誕生日なので、おすしを届けてあげるから、晩ご飯の支度はしないでいいというんです。たしかにありがたい事です。でも、結婚して初めての誕生日。私も色々考えて準備していた訳です。それを断ったら、「じゃあ○○(息子の名前)におもちゃ買ったら、行っていい?」出かけるので(予防接種に行く予定だった)とお断りしたら、旦那に家に取りにくるように言って!というので、「ここのところ仕事が忙しいので・・」とそれもお断りしたら、相当ご立腹でブチッっと切られました。

特に用事は無くても、大した用事でも無いのに、何かと旦那を家に連れて行かせるようにしむけたり、旦那の仕事中に私の文句の電話を入れたり・・・。電話1回出れなかっただけで、仕事中の旦那の方に文句が行くんです。これっておかしいですよね?

旦那も旦那で、それをうまく言ってくれればいいのに、まるっきり
鵜呑みにして、姑から電話がいった日は帰ってくるなり怒られてしまうんです。友達に相談したら、「それってマザコンじゃん!」って言われました。本当にそう思いました。

妊娠中から、とにかく姑の事ではケンカになりました。
自分の母親を優先するんです。私の気持とかよりも・・・。
子供が産まれてからは、ますます姑の行動もパワーアップしてきて
大雨が降っていようが自分が会いたい時や、暇な時は「連れてこい!」って言うし・・・
(ちなみに姑の家は徒歩1~2分ていう距離なんですけど・・。)
毎日毎日、「今日もいきなり来るかも?」とか「今日も電話で「来い!」とか言われるかな?」とか考えるようになってしまって、
自分の家なのに、いられなくなってしまったんです。
とにかく毎日、出かけなきゃ!!!みたいな。なので、雨の日は困ります。(これから梅雨時は嫌だなぁ~)

あまりにもストレスになりすぎて、夜悶々としちゃって寝られないんです。イライラしちゃったり・・・。

マザコン亭主をなんとか改造出来ないものか・・・・
いきなり、また姑をかばう旦那に「マザコン野郎!」って怒っても
逆効果ですもんね・・・何かいい方法はないですかね?

普通、奥さんの意見を大事にして、お姑さんには旦那さんから
やんわりと言ってもらうって言うのが当たり前だと思うんですけどね・・・それとも男って皆マザコン?いやいや、うちは特別だー
m(_ _)m

済みません・・・長々と愚痴ってしまって。
ストレス解消してもすぐ溜まってしまうぅぅぅ~


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP