プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1571 紙オムツ 「新メリーズ」について。



No.1571 06月03日(Tue) 12:12 投稿者名:ゆうこ 4ヶ月 ♂
■ 紙オムツ 「新メリーズ」について。
 こんにちわ。
最近テレビコマーシャルで、新しくなったメリーズが宣伝されています。、そのCMの中では旧品と何が変わったかというと、今までは
テープが前(おなか側)でしか貼ることができなかったけれども、
新商品は前でも、後ろ(背中側)でもテープが貼れるということを
うたっています。なので、ハイハイやタッチした赤ちゃんにも替えやすそうです。

 息子は少し前から寝返りをしだし、気に入っているのかうつ伏せをすることが多く、おむつ替えのときもうつ伏せされると、困っていました。で、新メリーズのCMを見て「おっ!これはよいかも」って思いました。紙質等、他の点で変わったかどうかは分かりませんが、どなたか使用されたことがある方、使用感・使い勝手(特に変わったというテープについて)を教えていただければうれしく思います。

 これまでのメリーズは結構使っていました。漏れ・かぶれはなかったのですが、テープが他のに比べると、短いのでサイズをあげるのが早くなるため、割高になっていました。(サイズがあがると1パックあたりの枚数が減ってしまうので)
 新しくなったのを購入してみたいのですが、実際に使用された方の生の声を聞いてみたくて書かせてもらいました。宜しくお願いいたします。

No.1574 06月03日(Tue) 14:49 投稿者名:ムカミ 4ヶ月 女の子
■ 私も知りたいです!
ゆうこさん、こんにちは。
ゆうこさんのご質問にお答えすることは出来ないのですが、私も同じ事が知りたくて出てきてしまいました。
以前、新しくなる前のメリーズ(Mサイズ)を使ったことがあるのですが、他のオムツと比べて小さいというか、お腹まわりの余裕があんまりないんですよね。Sサイズから変えたばっかりなのに、小さいなーと・・・。しかもオムツ自体、臭くないですか?おしっこ・うんちもしてないのに臭いと夫が言うので、もう使わないようになりました。新しい方は、そこの所どうなんでしょう?

No.1578 06月03日(Tue) 15:55 投稿者名:にの 1歳4ヶ月 姫様
■ Re: 紙オムツ 「新メリーズ」について。
ゆうこさん、こんにちは。
新しいメリーズ、私もちょっと気になりました。
で、調べてみたら、サンプルプレゼントのキャンペーンやっているみたいです。

http://www.kao.co.jp/merries/index_fl.html

抽選なので、絶対もらえるかは分かりませんが・・・。
私も応募してみようかな。

No.1590 06月03日(Tue) 20:45 投稿者名:ゆうこ 4ヶ月 ♂
■ Re^2: 紙オムツ 「新メリーズ」について。
にのさん、貴重な情報ありがとうございました。
さっそく、HP覗いてキャンペーンにも応募しました!!

 おむつ替えは、1日に何回もすることなので、自分が使いやすくて、ベビーにとっても少しでもよいものを使用したいので色々
試してしまいます。

  プレゼントの抽選あたったらいいのになぁ・・・☆

No.1599 06月03日(Tue) 23:17 投稿者名:ぼうず ♂ 一歳七ヶ月
■ Re^2: 紙オムツ 「新メリーズ」について。
こんばんはー
素敵な情報を読ませてもらったので
私も今応募してきてしまいました!

横からスミマセン
御礼まででしたm(_ _)m

皆さん当たりますように!!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP