プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1802 げっぷはいつまで?



No.1802 06月08日(Sun) 20:45 投稿者名:うらん 二ヶ月 ♀
■ げっぷはいつまで?
こんにちは。

とってもくだらない疑問なのですが、ゲップはいつまでさせるのでしょう?
離乳食が始まる頃にはしなくてもいいのでしょうか?

ほんとにくだらなくてすみませんm(__)m

No.1806 06月08日(Sun) 22:48 投稿者名:ゆう 7ヶ月♂
■ Re: げっぷはいつまで?
こんばんは。
一応、首がすわったら自然に出るようになるそうです。
でもうちの子はよく吐くので、飲んだ後、食べた後は縦抱きでしばらく抱っこしてます。特にげっぷをさせなきゃって思っている訳ではないんですが、そうしないとうつ伏せで遊んでる時に床に吐いちゃいますので・・・(笑)。

首がすわったらそれ程、神経質にならなくてもいいんじゃないかなと思いますよ。

No.1814 06月09日(Mon) 01:45 投稿者名:うらん 二ヶ月 ♀
■ ありがとうございました
くだらない質問に答えていただき、ありがとうございました。

娘はこの頃、ゲップが上手くなったので、(肩に乗せるだけでゲップをしたりしてるので)
「いつから自分でするようになるのかな~?」
と疑問に思ってたんです。
自分で出来るようになるのって意外と早いんですね~。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP