プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2004 卒乳にしようと思うけど、虫歯が気になる・・・。



No.2004 06月12日(Thu) 20:52 投稿者名:ぷよぷよ
■ 卒乳にしようと思うけど、虫歯が気になる・・・。
はじめまして。
ちょっと、お聞きしますが、下記に卒乳の話がでてましたよね。
私も今、断乳か卒乳かで迷う時期にきました。
いろいろ考えていくなかで、卒乳という選択肢を選ぼうと思い始めました。
しかし、夜中も何度か授乳したり、昼間も1,2回お乳をあげてるんですが、虫歯が気になって・・・。
まだ、虫歯があるわけではありません。しかし、歯磨きができない夜中とかは皆さんどうしていたんだろう・・・。って思い始めて・・・。

今は、寝る前にぐずりながらも強制的に磨いているのが最後です。
卒乳をされた方、歯磨きどうしてましたか?教えてください。

No.2007 06月12日(Thu) 21:02 投稿者名:吟蔵 8ヶ月  娘
■ Re: 卒乳にしようと思うけど、虫歯が気になる・・・。

No.2051 06月13日(Fri) 21:43 投稿者名:ぷよぷよ 1歳 ♂
■ 母乳とは関係ないんですね。でも・・・。
吟蔵さん、ありがとうございました。
そっか、母乳あげてるから虫歯っていう考えは違うんですね。
歯磨きも必要だけど、何より甘い物だったりするんですね。
原因は。

でも、赤ちゃんせんべいとか今3時とかにあげてるんですよ~
やばいですよね~
私自身、虫歯が多かったからなんとかしたいんですけどね。

母乳はこのまま続けながら、虫歯にならないようがんばろ。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP