プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2120 大津市の母乳マッサージ教えてください!



No.2120 06月15日(Sun) 12:54 投稿者名:ミルカ 2才10ヶ月 ♀
■ 大津市の母乳マッサージ教えてください!
こんにちは。
大津市在住の友人のことで相談させてください。
彼女は産んだ病院で、出生時3000グラム無いのに、完全母乳は無理だとか(そんなバカな!だと思いませんか?)言われてしょげているので元気付けてあげたいのです。
痛くない母乳マッサージをご存知の方、教えてください。

No.2165 06月16日(Mon) 16:46 投稿者名:さとる 1才3ヶ月 ♂えー
■ Re: 大津市の母乳マッサージ教えてください!
こんにちは、ミルカさん。滋賀県の大津市でいいのかしら?
私が通っていたのは下阪本にある中西母乳育児相談室です。
桶谷の先生ですが、そんなに厳しくないです。痛くないかどうかはその時のおっぱいの状態にもよると思いますが、私は楽しく通わせていただきました。
週二回は瀬田にも出張してますよ。

No.2166 06月16日(Mon) 16:51 投稿者名:ハル もうすぐ8ヶ月 ♂
■ 横レスすいません・・・・
さとるさん、横レスしていいですか?
私は滋賀県の甲賀郡に住んでて
こちらには桶谷の先生がいないので
近くの産院で助産婦さんにマッサージをしてもらっています。

でもやっぱり専門ではないせいか、結構いいかげん(笑)
乳腺炎になりかけのときだけ行ってました。

これからそろそろ卒乳か、断乳かを考えていたのですが
やっぱり桶谷の先生にみてもらいたかったんですけど、
甲賀から阪本までは少し遠いので
実家のある京都にしようかと考えていました(道も混まないから)

でも瀬田に週二回も来てらっしゃるんですよね?
もう少し詳しく教えてもらえませんか?電車で通えそうだから。。。。

お願いしま~す♪

No.2316 06月18日(Wed) 16:32 投稿者名:さとる 1才3ヶ月 ♂
■ Re: 横レスすいません・・・・
ッ反&BCGの予防注射をうけにいっていたので、生活パターンがくるってしまって、返事が遅くなってごめんなさい。

えーと、詳しくと言っても、瀬田に来ているのは水曜日と金曜日。
診察時間は1時から3時までです、がある程度のお願いは聞いてくれます。もちろん予約制なので事前に連絡を。前日のお願いでも、場合によっては入れてくれます。

場所はJR瀬田の駅からちょっと離れていて、バスで行く方法もあります。でも私はベビーカー押して歩いて行ってました。徒歩15分超えぐらいかな?一号線を京都方面に行ってマンションの4階か3階(うろ覚えで・・・)にあります。一号線沿いなので簡単に見つけられましたよ。

まずは連絡してからでも、相談のってくれますよ。ただし、1時から3時のあいだは混雑してなかなか出ないこともあります。

無事に卒乳・断乳できるといいですね。

No.2384 06月19日(Thu) 16:23 投稿者名:ハル 8ヶ月になりました ♂
■ Re^2: 横レスすいません・・・・
さとるさん、ありがと☆

今のところおっぱいにトラブルはないので
急いではいないのですが、
断乳か、卒乳か・・・今はまだ迷ってます。
でも色々聞きたいので、一度連絡とってみます。
ありがとうございました。

No.2178 06月16日(Mon) 21:40 投稿者名:ミルカ 2才10ヶ月 ♀
■ ありがとうございます
さとるさん、どうもありがとうございます。
桶谷式も、実際通ってる方に聞かないと判らないことが多くて
教えていただいて本当に助かります。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP