プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5438 チャイルドシート



No.5438 08月26日(Tue) 14:24 投稿者名:くみ 4ヶ月 男の子
■ チャイルドシート
ママ友と遊ぶとき、車で移動する場合めんどうでもその子の車からチャイルドシートをうちの車に乗せ変えてもらっているのですが、もう一人友達親子が増えた場合やチャイルドシートを乗せかえられない時は皆さんはどうされていますか?

抱っこでは何かあった時怖いので断ってますが、少しの距離だからいいかなとも思ったり。
今まで車ばかりなので、友達にあわせて子供をつれてバスや電車に乗るのが考えられなくて・・・ (スリングでも30分もしてたら腰や肩が辛いし、ベビーカーはうちのはドゥーキッズ4なのでバスや電車のなかでたためないのであぶないですよね)

外で友達にあったら家まで送ってあげれたのが、子供もいるとチャイルドシートのことがあるのでそれもできませんよね。

これからおでかけする機会も増えてくるとだんだんチャイルドシートのことがなぁなぁになりそうです。
でも何かがあってからでは遅いので気をつけないといけませんね。 
すみません・・・ 何が言いたいのか分らなくなってきました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

No.5440 08月26日(Tue) 14:51 投稿者名:まな ♀ 4歳
■ Re: チャイルドシート
くみさん、こんにちは。

ワタシもこのことに関してはずいぶん悩んだ1人です(^^;;
おまけにうちのクルマは軽なので、狭いし。
で、最初はベストタイプになってる着衣型チャイルドシートを用意してたんですが、人数多いとそんな訳にもいかないですしね。

いけないのは十分分かっているんですが、人数の都合上チャイルドシートが取り付けられない場合はチャイルドシートなしで乗せてあげてます。(うちの娘だけはチャイルドシートに乗ってますけど)

No.5454 08月26日(Tue) 20:45 投稿者名:くみ 4ヶ月 男の子
■ ありがとうございます!
まなさん、はじめまして。

> で、最初はベストタイプになってる着衣型チャイルドシートを用意してたんですが、人数多いとそんな訳にもいかないですしね。


もう少し月齢があがっておすわりもできるようになったら、着衣型だと場所もとらないし良さそうですね!これはひとつ用意しておこっと! 
とても参考になりました。 どうもありがとうございました(^^)


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP