プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5746 下痢?夏は何を着せたらいいの?



No.5746 09月02日(Tue) 14:40 投稿者名:ぴーこ 3ヶ月 男の子
■ 下痢?夏は何を着せたらいいの?
こんにちは。
いつも勉強させてもらっています。
今日もアドバイスお願いします。

私は最近赤ちゃんに
ノースリーブ肌着の上に半そでの夏服などを着せていました。
外は暑いので基本的にエアコンをかけた家の中ですごしています。
しかし「これじゃー、暑いよ。赤ちゃんは一枚少なくね!」と言われ
半袖肌着一枚に変更したところ、下痢・鼻詰まり・咳をするようになってしまいました。
エアコンをかけても室内は28度くらいなんですが・・・
みなさんは何を着せていますか?

また夜は布団(タオル)を蹴っ飛ばしてしまうことがよくあります。
これから寒くなるし、よく売っているような着る布団(大きなベストみたいなもの)を
着せたほうがいいでしょうか?

教えてください。

慌てて書いたのでこんな書き方でごめんなさい。
よろしくお願いします。

No.5766 09月03日(Wed) 01:56 投稿者名:うらん 5ヶ月 ♀ 
■ 便乗
こんばんは、ぴーこさん。
うらんといいます。よろしくお願いします。

No.5767 09月03日(Wed) 02:25 投稿者名:うらん 5ヶ月 ♀ 
■ 便乗させてください
こんばんは、ぴーこさん。
うらんといいます。よろしくお願いします。
上の書き込み、送信ミスしちゃいました。すみません。

うちも暑かったので短肌着一枚で過ごした事がありました。
(クーラーなど冷房がうちにはないので)
やっぱりすぐ鼻詰まりました。(^^;)
前にこちらで「お腹とひざは冷やさないようにしたほうがいい」らしいと聞いて、やっぱり一枚は寒かったんだなーと反省して、暑くても薄手の長袖を着せてました。

眠るときに着せるスリーパー、私も使うか考え中なのですが使われている方、使い心地、教えてください。

No.5782 09月03日(Wed) 13:40 投稿者名:ピンパン 6ヶ月 男の子
■ Re: 下痢?夏は何を着せたらいいの?
こんにちは。
薄着させておくと、赤ちゃんて調子悪くなるんですね。
うちの子がくしゃみするのもそのせいかな?暑い日は、ロンパース1枚で過ごさせていたから・・・。
最近、夜寝る時は涼しくなってきたので、もらい物のスリーパーを使ってみましたが、寝返りをしまくるうちの子には、邪魔そうで、結局使っていません。タオルケットは蹴飛ばしちゃうし。今は、大人用の大きいタオルケットを掛けています。これだと、大きいから、蹴飛ばしきれないようです。
参考までに、うちの場合を書きました。

No.5886 09月05日(Fri) 00:42 投稿者名:ぴーこ 3ヶ月 男の子
■ Re^2: 下痢?夏は何を着せたらいいの?
ピンパンさん、ありがとうございました。
うちも大きいタオルケットを使用することにします。

なかなか鼻詰まりが治らなくてかわいそうです。
これ以上ひどくならない様気をつけます!
ありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP