プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5775 神経芽細胞腫検査で・・・



No.5775 09月03日(Wed) 11:04 投稿者名:ひろちょ♂6ヶ月
■ 神経芽細胞腫検査で・・・
こんにちは。
先日、神経芽細胞腫検査のキットが送られてきました。
そう、再検査です・・・

なんかすごく怖くなってしまって・・・

この掲示板でも書いたのですが、母乳の分泌が減っていた時期があり、おしっこの回数が少な目だったころに6ヶ月健診があったので、おしっこの濃度が濃くて、なにかの数値があがったのではないか、と自分で自分を勇気づけています。(果汁や乳酸菌などは気をつけて受けたつもりなので)
今現在は混合にしていて、毎日おしっこたっぷり&快便になりました。おしっこの濃度に関しては問題ないと思うのですが・・・

でも実際再検査となると、かなり動揺しています。
今日おしっこをとって、早いうちに郵送しようと思っていますが、「2週間たっても連絡がなければ異常なし」なんて。2週間どんな気持ちで待てばいいんだぁ~と思ってしまいます。異常がなければ、早く教えてくれればいいのに~(泣)

なんの相談でもないのですが、不安だったので書き込みしてしまいました。ごめんなさい。再検査がきたけど異常なかったという方など、いらっしゃればレスください~。

No.5776 09月03日(Wed) 12:03 投稿者名:むんきち 3歳2ヶ月♂ 10ヶ月♂
■ 再々検で異常なしでした。
私も再検査の通知が来たときはショックでした。
でも小児科の先生に相談したところ、「採り方や乾かし方が悪いことが多いから・・」と言われました。
結局、再々検で異常がなかったのですが再検査以降は「異常なし」の連絡が欲しいですよね。
再々検の時は、コップに直接おっしこをさせてドライヤーで一気に乾かし早々に郵送しました。
カビが生えて検査が出来なくて、再検査になることもよくあることみたいですし元気出してくださいね。

No.5825 09月04日(Thu) 01:45 投稿者名:LULU 2歳♂
■ Re: 神経芽細胞腫検査で・・・
うちのコも、再検査3回でした。
1回目2回目と数値が高く、3回目で平常値に。
母乳オンリーだったので、果実も飲ませてなかったので、
すごく不安でした。
心配だったので念の為、1歳のお誕生日に病院で尿査をしてもらいました。
結果異常なしです。
不安な2週間だとお察しします。
再々検査で異常があったとき、早めに連絡がきましたよ。
機関の方も、丁寧に電話で説明してくださるので、
分からないことは質問されても大丈夫だと思います。

No.5951 09月05日(Fri) 22:36 投稿者名:ひろちょ♂6ヶ月
■ ありがとうございました
むんきちさん、LULUさん、レスありがとうございました。
再検査になっても、異常ない方もけっこうおられるのですね。
やはり不安はありますが、あまり心配しすぎないように結果を待とうと思います。

それにしても、むんきちさんのベビちゃんが再々検、LULUさんのベビちゃんは再々々検ですか・・・・
さぞ、ご心配だったでしょうね。おふたりとも異常なくて本当によかったです。

昨日ろ紙を郵送したので、2週間、なにごともなく過ぎることを祈ります。レスいただけてうれしかったです。
ありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP