プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6122 ベビーカーが嫌い



No.6122 09月09日(Tue) 21:21 投稿者名:べるこ 2カ月 ♀
■ ベビーカーが嫌い
こんにちは。

お礼を書くのが遅くなり、消えてしまいました…。

お返事をくださった方々、ありがとうございました。
私だけじゃないんだ-、ととっても心が落ち着きました。
ベビーカーに乗ると泣くのはかわらないけど、私だけじゃない、ってわかるとこんなに安心するものなんですね。
不思議。

私は海外に住んでいるのですが、なかなか相談する人もいないし、公園などでしりあったママ達に、相談事を頭の中で文を組み立てて聞き、帰ってきた答えを頭の中で日本語になおして理解し、、、というのがめんどうで、しんどくって。
誰にも会いたくない、日本語だけ話したい、と思って家にずっといてひとりで考えてばかりだったので、みなさんにはとっても!勇気づけられました。

こちらは、もうすっかり寒いです。
日本は暑いかな?
みなさん、お体には気をつけて、おたがいがんばりましょうね!

No.6146 09月10日(Wed) 04:59 投稿者名:ヒカル ♂9ヶ月
■ Re: ベビーカーが嫌い
いきなり凄く遅いレスですがちょっと気になっていたもので
タイトルをみて出てきてしまいました。

> ベビーカーに乗ると泣く


因みに確かお子様は2ヶ月だったと思いますが、
おくるみをしてあげて安定した体勢や温度差をなくしてあげると凄く安心しますよ。
やはり長くお腹の中にいたので不安定なバランスになったり
守られていない状態だとやはり不安になるというのを聞いたことがあります。私も海外なのですが、こちらでは多くのおくるみの利点についての
資料が出されていて、全てではないにしろ、うなづけるものもあり、
いろいろ活用させてもらいました。
出産後の赤ちゃんはできるだけお腹の中にいた状態に近づけてあげると
(新生児などのスリングの抱き方などもその1つですよね。。)
とても安心するようです。

大人しくちょこんと座ってニコニコしていたうちの坊もはや9ヶ月
今月に入ってから抱っこ虫になりベビーカーに入れると立ち上がろうとします。ヒヤ~危ない!)
でも子供って本当に可愛いですね。
寒い中、体調壊さないように益々育児楽しんでください。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP