プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6218 今、必要なものは?



No.6218 09月11日(Thu) 13:11 投稿者名:れんたん 4ヶ月 ♂
■ 今、必要なものは?
 みなさん こんにちわ。
 聞きたいことがありまして...

 義母が「歩行器を買ってやる」と言ってきたんです。(同居しています。勝手に部屋に入ってきて言いました。)私は少し歩行器に抵抗があります。過去ログをのぞいたところ賛否両論でした。結果、歩行器は買ってもらわないことにきめたのですが、ただ断るとすぐに被害妄想を起こし「私からは買ってもらいたくないんかい!」となるのは明白です。で、代わりに何か買ってもらうと思うのですが、今必要なものってなんでしょうか?これがあると便利!というものがあったら教えて下さい。
 

No.6221 09月11日(Thu) 14:26 投稿者名:たろまま 4ヶ月 男の子
■ 欲しいものは・・・
こんにちは、れんたんさん。
むずかしいですよね。
親としては必要ないものを買ってくれようとするのって。
うちも同居で、この前
「○○ちゃんにいい本買ってきたわ~。5年後くらいに読むような本だけど、見たら買いたくなっちゃって。古本屋で。」
えっ?古本屋?私は古本屋って自分が売るのはいいけど
買うのは抵抗があるんです。
そんなことを言えるような仲でもなく、買ってきたものは
しょうがないのですが・・・

なんか、話がそれちゃいましたね。ごめんなさい。

で、私が今欲しくて考えているのがプレイマットです。
寝返りが始まって、昼夜の区別をつけるのも兼ねて
昼間は布団をかたずけてマットで遊ばせたいなぁと考えてます。
買うにしてもいろんな種類があるし、自分で作ろうかなとも
思っています。
たたんじゃえば場所もとらないし、何種類か使いまわせたら
飽きないし洗えたらなおいいですしね。

あとは、これからの季節に向けた洋服やら寝巻きですかね。
涼しくなってくると出かける機会も増えるでしょうからね。
それに先日の健診のときに、
「昼夜の区別をつけるのに着替えさせましょう」と
言われたので寝巻きも用意しようかなと思っているところです。

なんだかまとまりないですね。
参考にならないかと思いますが、単純に私の愚痴(最近多いな)
&欲しいものを書いてみました。
すでにお持ちのものだったらまったく参考になりませんね。

同じ月齢で男の子、義両親と同居と共通点が多かったので
つい出てきてしまいました。
いろいろありますが、がんばりましょう!!

No.6225 09月11日(Thu) 15:29 投稿者名:くすっこ 6ヶ月 女の子
■ Re: 今、必要なものは?
れんたんさん、こんにちは。
うーん、なかなか手強そうなお姑さんですね^^;

そうですねー、私だったら秋冬物のお洋服を買ってもらうかな、、、、
でも、なにか「もの」のほうがいいのかな?だったらプレイジムなどいかがでしょう。必要、便利というわけではないですが、うちでは5ヶ月になった頃に「ベビザラス」に売ってたTINY LOVEという会社の、布製のジムを買いました。四角いマットの上にアーチ型の棒が2本クロスしていて、カラフルな動物がぶら下がっています。下のマットにも、押すと音がしたり音楽が鳴ったりする仕掛けがいろいろ入ってます。今でも結構遊んでくれますよ。

No.6256 09月12日(Fri) 10:16 投稿者名:れんたん 4ヶ月 ♂
■ メッセージ、ありがとう。
 たろままさん、くすっこさん ありがとうございました。
 やっぱり、プレイジムですかねぇ。くすっこさんが購入されたと言うジム、実は一度私も買いました。でも、なんだか箱の絵と中身が違う気がして即返品してしまったんです。たまひよの通販で買おうかどうしようか迷っていたので、そちらのジムを買ってもらうことにします。
 たろままさん、お互い同居で大変ですね。「どうせ買ってくるなら一言聞いてからにしてくれれば...」と思うこともありますよね。私は遠回しに言ってやるけど、通じないことが多くて。トホホ。
実母からは「上手くやって、(お金)出してもらえるようにもっていた方が得だよ。」なんて言われてます。早く私の手のひらで操れるよう日々修行中ですよ。(あんまり言葉が良くなかったかな?)

 


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP