プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7332 吐いた~~~っ!!



No.7332 10月03日(Fri) 08:55 投稿者名:ぶうちゃん 9ヶ月♂
■ 吐いた~~~っ!!
おはようございます、よろしくお願い致します。
起きたては、機嫌が良く、御飯も食べていたんですが、
急に眠そうになり、泣き、そして吐いたんです、息子が。
今は、だるいのか寝てしまいましたが、風邪でしょうか??
こんなことは初めてなので、うろたえています。即病院へ行くべきかかんがえています。うんちや食欲は普段と変わりありません。
アドバイス、お願いします。

No.7335 10月03日(Fri) 09:27 投稿者名:ぶうちゃん 9ヶ月♂
■ ↑追伸です
吐いたというのは、噴水のようにで、発熱はないです。
でも、顔色が悪いのでやっぱり病院に行ってみようと思います。
抗生物質、なんかやだな~。わたしも風邪ぎみかも・・・。

No.7376 10月03日(Fri) 23:55 投稿者名:yulan 1歳3ヶ月 娘
■ Re: 吐いた~~~っ!!
こんばんわ。その後、息子さんの状態はいかがですか?
ウチの娘はほんとによく吐いていたのですが、それも4ヶ月がせいぜいでしたので・・・
ただの風邪だと良いですね。私の周りでは風邪が大変流行中です。これからお熱がでるかもしれませんから、お大事になさって下さいね。ママも、体力勝負ですよ!美味しいおっぱいをあげて下さいね(^ ^)
> 起きたては、機嫌が良く、御飯も食べていたんですが、
> 急に眠そうになり、泣き、そして吐いたんです、息子が。
> 今は、だるいのか寝てしまいましたが、風邪でしょうか??
> こんなことは初めてなので、うろたえています。即病院へ行くべきかかんがえています。うんちや食欲は普段と変わりありません。
> アドバイス、お願いします。

No.7384 10月04日(Sat) 10:12 投稿者名:ぶうちゃん 9ヶ月♂
■ yulanさ~ん・・・
レス、ありがとうございました。
息子がぐったりした理由がわかったんです・・・。
それは、(多分)たばこの吸い殻を食べたようなんですっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
出てくるはずのない寝室(勿論禁煙部屋)の布団の下に吸い殻が・・・。当然、旦那をせめまくりましたよ!!
「どこに灰皿を置いといたのよぉぉぉ~~っっ!!」←帰りが遅いので、わたしは先に就寝。
「生まれて9ヶ月足らずで、親の不注意で死ぬとこだったのよぉぉぉ~~!!」・・・etc

もう、最悪です。さいわい、少量だったので、命に別状はありませんが、待望の第二子を危うく失うところでした。(旦那も油断していた事を認め、大大反省をしていました;;)

ご心配をおかけしました・・・。(母わたし・号泣でした)

No.7388 10月04日(Sat) 11:06 投稿者名:まーくんママ 明日で9ヶ月 ♂
■ 早い回復を・・・。
 こんにちわ ぶうちゃんさん はじめまして。

 とっても大変でしたね。↑のレスを読んで少し心配はしていたんですが、良いアドバイスが出来ずにいました。が、たばこの誤飲だというので、大事に至らずにホント良かったですね。うちの息子も今、目が離せない状態なので、近い月齢のぶうちゃんさんに共感を覚えて出て来ました。
 どうぞ坊ちゃんの回復が一日も早い事をお祈りします。

No.7411 10月04日(Sat) 17:25 投稿者名:yulan 1歳3ヶ月 娘
■ Re: う、わ~(汗)
こんばんわ。息子さん、大事がなくて・・・・なによりでした!

> それは、(多分)たばこの吸い殻を食べたようなんですっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> 出てくるはずのない寝室(勿論禁煙部屋)の布団の下に吸い殻が・・・。当然、旦那をせめまくりましたよ!!
> 「どこに灰皿を置いといたのよぉぉぉ~~っっ!!」←帰りが遅いので、わたしは先に就寝。
> 「生まれて9ヶ月足らずで、親の不注意で死ぬとこだったのよぉぉぉ~~!!」・・・etc


> もう、最悪です。さいわい、少量だったので、命に別状はありませんが、待望の第二子を危うく失うところでした。(旦那も油断していた事を認め、大大反省をしていました;;)
>
> ご心配をおかけしました・・・。(母わたし・号泣でした)


・・・・・たばこ、でしたか。今は9ヶ月、そんなに沢山も口に入れられないのが幸いでしたね!これを機に、だんなさまもきちんと勉強した方が良いでしょう。缶ジュースの缶に水を入れてたばこを入れておいたらそれを飲まれたとか(これの水を飲むのが、致死率が一番高いんですよ)、携帯灰皿を開けられたとか、しまっておいたハズのカートンが開封されたとか、行動範囲が広がると、予想できない事をしてくれるので。
男性は、意外と簡単に事を考えてくれるので、具体的な事例を(医師会とかには中毒情報相談室とかあるんですよね)書かれたパンフレットとかが手に入ると良いですね。

身の周りにあるのに、思わぬ使い方をすると、思わぬ危険がある、そんなものがあふれていますから、子どものためにも、自分のためにも、よく考えなきゃいけないなって、思います。私も商売道具をいじられないように、もう少し収納場所を考えないといけないな~って思っていたところでした。

親って、責任重大ですよね~、なにしろ、たいしたことが無くて、なによりでしたね、大丈夫、こんな失敗も、今したのなら、これからはきっとしないですよ!
 「変だ!」と気付いて病院にいかれたぶうちゃんさんの、ママとしての目が光りましたね!大手柄でした!とにかく、早く(母子共々)元気になられますように!

No.7483 10月06日(Mon) 13:49 投稿者名:ぶうちゃん 9ヶ月♂
■ ありがとうございました。
yulanさん、まーくんママさん、心配なさっていただき、感謝です!

あれから、様子をみていますが、さいわい大丈夫そうです。
見ていたようで見ていなかったわたしの責任ですよね・・・;

はぁぁぁ~な出来事、こんな事は二度と起こしてはいけないと肝に命じて、また育児に励みたいと思います。

No.7484 10月06日(Mon) 13:52 投稿者名:ぶうちゃん 昨日で10ヶ月♂
■ ↑まーくんママさん
息子さん、遂に9ヶ月ですね!
うちの息子も5日で10ヶ月になったんでした・・・
バタバタで、うっかり忘れていました(苦笑)


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP