プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7417 復帰について



No.7417 10月04日(Sat) 22:09 投稿者名:ももかりん2歳8ヶ月♀ 6ヶ月♀
■ 復帰について
こんばんは。今年の三月迄フルタイムで事務のパートをしていたのですが出産のため退職しました。仕事と育児の両立に疲れていた頃に妊娠がわかり仕事はとても好きだったのですが産休など考える余裕もなくあとあとすごく後悔していたんです。先日職場に遊びに行くと今の事務員さんが11月で辞めるとの事でまた復帰ができるかもしれないのです。てもまだ下の子が6ヶ月でまだそばにいてあげたい気持ちもあるしでもこんなチャンスないかもしれないし悩みます。
何かいいアドバイスがあればお願いします。
ちなみに上の子は九ヶ月のとき保育園に預けました。

No.7447 10月05日(Sun) 18:11 投稿者名:Cindy 4ヶ月女の子
■ Re: 復帰について
こんばんは。

11月からの雇用がほぼ確実で、ももかりんさんが、9ヶ月なら、復職してもかまわないと思われていると仮定しますと、私なら、たった2-3ヶ月の事なので、雇用先に交渉して、自分の希望の時期に就業させてもらうようにします。
意外と通ると思いますよ。(現任に残ってもらう、社員でまわしてもらう、短期でバイト雇ってもらうとか。ももかりんさんは教育が必要ないわけですから、会社にもメリットあると思います。)
それがだめなら11月から就業してみます。
そして、辛くなったら辞めます・・。(ふふ)

後ですごく後悔した、ということですが、今もなのでしょうか。
もしかしたら、と思ったのですが、ももかりんさんは、お子さんと一緒にいる時間が惜しい、の気持ちの方が大きいのでは?
あと1ヶ月ですし、ここで悩んでおられるということはそういうことかしら?なんて思っています。
それでもやはり、好きな仕事で頑張りたい、と思われるなら、交渉あるのみ~、人は熱意に弱いものです。

でももう、結論出ていらっしゃるのかもしれませんね~。
どちらにしても頑張ってくださーい。

No.7458 10月05日(Sun) 22:21 投稿者名:スズキ
■ Re: 復帰について
こんばんわ。あたしはしばらく専業主婦でがんばります。あたしも仕事大好きで、今欠員がでたからどうかって前の職場から連絡ありました。職場の環境もとてもよくあたしはまた、働くならまたおなじとこで、と思っています。でも、子供のこと考えたら、というかあたしがそうしたいです。やっぱり、育児って一度しかないし、、就職はいつでもできるし。家庭の金銭てきなこともありますが、あたしは、きついけど、けど、子供のこと優先します。せめて、幼稚園はいるくらいまではしっかり、子供の成長をみていきたいです。あたしの考えはこんな感じです。どんなに仕事好きでも、変えがたいです。
自分にとってなにがよいか、子供にとってと考えることは沢山あるけど、がんばってください。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP