プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7570 離乳食レシピ教えてください



No.7570 10月08日(Wed) 13:25 投稿者名:ちえ 5ヶ月☆女の子
■ 離乳食レシピ教えてください
こんにちはー。

うちの娘は最近おっぱいをちょこっとしか吸ってくれません。
最初に出るおいしいところしか飲まないのかなとか、味に飽きたのかまず乳なのかとか、いろいろ考えてしまいます。
先日、ぐずりがひどい時があって、お腹がすいているせいと思い、おかゆを食べさせてみたところ、がつがつ食べてくれました。それからぼちぼち離乳食はじめています。

今のところ食べる量を少しずつ増やしている段階で、紗吉さんのところにあった、炊飯器に茶碗ごと入れて作っています。
おっぱいがいつ出なくなるかわからないなーという不安がありこれからは野菜や豆類なども進めていきたいと思ってます。もちろんうんちの観察は手を抜きませんよ。
何かお勧めの簡単!レシピありましたら是非教えてください。
その他離乳食についてご意見など聞かせてもらえたらうれしいです。^^


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP