プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7541 結婚式に行って来ました。



No.7541 10月07日(Tue) 18:43 投稿者名:いまま 8ヶ月 ♂
■ 結婚式に行って来ました。
こんにちは。
先日、“ベビーカー持って行こうかどうしようか”などとスレを立てたいままです。行って来ました。

東京から桐生まで、片道3時間くらい、おかげさまで“余裕”でした(笑)。
ベビーカーと着替えなど、宅配便で送ったらチョチョイです。(往復で約4000円くらいでした。しかも、夕方出しても翌日の午前中に着くんですね。びっくり。)
他に赤ちゃんがいたりして、よけいに気楽でした。
たまたまかもしれませんが、披露宴は半分以上寝てくれて、拍子抜けです。
友達の中に、保母さんと、ピアノの先生がいたのもラッキーだったかもしれません。
行ってよかったです。
相談にのって下さった方々、ありがとうございました。

次回は来月、ハワイです!

No.7542 10月07日(Tue) 18:56 投稿者名:いまま 8ヶ月 ♂
■ かっぽ様(出汁のお礼です )
スレがずいぶん後ろに行ってしまったので、ココで失礼致します。
出汁の配分、教えてくださりありがとうございました。
簡単そうなので、明日にでもやってみますね!

No.7629 10月10日(Fri) 12:18 投稿者名:かっぽ 1歳5ヶ月 娘
■ Re: いまま様(^-^)/
お役に立てたかしら??

離乳食作りが始まったり(ウチは取り分けだったんですが(^^;ゞ)すると
いかに「合理的」に家事をこなすかが育児のポイントになったりしますから(笑)
覚えておいて損はなし!っと。(笑)

結婚式 楽しく過ごせて良かったですね~♪

ウチは今まで母娘くっつき状態で6回海外に出ていますが なんとかなるもんです。
すちゅわ~ですサンは強い味方ですよぉ(笑)。
「赤ちゃん連れだから」と奢らず卑屈にもならず 周りの方のご好意には素直に甘えて(^◇^;)過ごすのがコツかなぁ~!?

楽しい旅のご報告 お待ちしてま~す(^ー^)ノ~~

No.7546 10月07日(Tue) 21:41 投稿者名:レイラ 9ヶ月 ♂
■ おかえりなさ~い(^-^)
いままさん、こんばんは。先日、失礼なレスしてしまったレイラです(^-^;

ご無事でなによりでした。

> たまたまかもしれませんが、披露宴は半分以上寝てくれて、拍子抜けです。


これは、ラッキー♪でしたね。ぐずられると、新郎・新婦や他の方にも悪いですもんね。いい子ちゃんでよかったよかった(^-^)

> 次回は来月、ハワイです!


おぉ~、次回もお気をつけて!今回は、ほんと失礼なレスすみませんでしたm(__)m

No.7571 10月08日(Wed) 14:00 投稿者名:Yummy 10ヶ月♀
■ 良かったですね
こんにちは。

いままさん、結婚式楽しまれたようで良かったですね。
子供に無理をさせないように、でも、自分の時間も
楽しみたいですよね。

私も年末は海外(主人の実家)へ里帰りです。
今から飛行機のことや娘の食事のことが心配です。
どうなることやら。

ハワイ旅行のお話待ってますね。
お気をつけて。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP