プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8474 新聞紙,広告をくちゃくちゃさせたい!でも食べちゃう・・・



No.8474 10月29日(Wed) 01:05 投稿者名:カイママ
■ 新聞紙,広告をくちゃくちゃさせたい!でも食べちゃう・・・
7ヶ月の男の子がいます.
今,好奇心旺盛で何でも手を伸ばしてなめてます.
新聞紙,広告などもすぐぐちゃぐちゃにして食べようとします.
手でぐちゃぐちゃはさせたいのだけれど,食べるのはねぇ・・・
おしゃぶりでもできたらいいけどきらいみたいなのでダメなんです.
何かいいアイデアはないですか?

No.8542 10月30日(Thu) 23:57 投稿者名:マーちゃん 1歳3ヶ月 女
■ Re: 新聞紙,広告をくちゃくちゃさせたい!でも食べちゃう・・・
カイママさんこんばんは。
うちもやってました、くちゃくちゃ、食べ食べ。
結局は赤ちゃんの前に新聞紙や広告を置かないことが一番だったような気がします。
私はかなりウカツでして、ぐちゃぐちゃしているのは知ってたのですが、食べちゃってたのはウンチで出てくるまで気がつかなくて・・・新聞紙のインクは体に毒だから気をつけて!!と保健婦さんに言われしばらく新聞を排除してました。こんなアドバイスですみません。

No.8562 10月31日(Fri) 13:45 投稿者名:メリー 6ヶ月 女の子
■ Re: 新聞紙,広告をくちゃくちゃさせたい!でも食べちゃう・・・
カイママさん、こんにちは!
うちも新聞や広告大好きで気がつけば、くちゃくちゃして、口の中へ入れようとしてます。うちもおしゃぶりはダメです。きっと何でも口に入れたいお年頃なんだと思うので、私もどうしたらいいものかな??って思っています。

先日、友人からミッフィーのベビーカーにつけるおもちゃを頂いたのですが、3つついているうちの1つが、布の中にくちゃくちゃ音のするビニールのようなものが入っていて、娘はえらくそれがお気に入りでずーっとくちゃくちゃしながら、口の中に入れて遊んでます。紙のようにくちゃくちゃにはならないけど、音がするし楽しいようです。
新聞や広告だと飲み込んでしまうかもしれませんが、これだと飲み込まずにすみます。

あと、うちもおしゃぶりはだめでしたが、歯がためは結構かんで遊んでます。

いいアイデアではないかもしれませんが・・・。

No.8641 11月03日(Mon) 22:26 投稿者名:カイママ
■ ありがとう
マーちゃんさん,メリーさんありがとう!

いちばんいいのは子どもの手の届くところにはおかないようにすることですよね.
ごはんも新聞紙のように?食べてくれたらいいのになぁ.

メリーさん,うちも歯固めはかなりよく食べます.2種類もってるけど,両方大好き!特にひとつは噛むとパフッと音が鳴って子どもも楽しいみたい.私もその音をきいて「ああ噛んでるなぁ」と楽しくなります.

お返事どうもありがとうございました!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP