プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8490 自分の髪の毛を・・・



No.8490 10月29日(Wed) 17:26 投稿者名:きてぃ 4ヶ月 男の子
■ 自分の髪の毛を・・・
こんにちは。

最近息子が、よく自分の髪の毛を握りしめています。
そのまま、ひっぱっているので
髪の毛がちょっとずつ抜けてしまってます。
毎回同じところに手があたるので、その部分が
どんどん薄くなっていっています。
また生えてくるとは思うのですがちょっと心配です。
いろんな物に興味が出てくるときだとは思いますが
自分の髪の毛をひっぱるということは、
何か欲求があるのでしょうか??

No.8496 10月29日(Wed) 20:46 投稿者名:ゆうゆう 6ヶ月 ♂
■ Re: 自分の髪の毛を・・・
きてぃサン、はじめまして!

私の息子も3,4ヵ月の頃何かにつけ自分の髪の毛を握りしめ、ブッちぎっていました。頭の側面だけがハゲてきたのでその都度手を開けさせてはみましたが…見てない隙にブチブチ~。
けれど動き回れるようになったあたりから、髪の毛をむしるのもしなくなりました…。
段々と髪の毛も復活☆してきたので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

No.8512 10月30日(Thu) 11:16 投稿者名:きてぃ 4ヶ月 男の子
■ ありがとうございます!
ゆうゆうさんありがとうございます!!

同じ時期があったときいて安心しました!!
ほんとに、「痛いでしょ??」っておもうくらい思いっきりひっぱるから
あせってました。でも、よかったです☆
そのうち動き回るようになったらしなくなりますよね~!!

ほんとにお返事ありがとうございました~☆・:.,;*
嬉しかったです!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP