プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8638 re足を冷やさない方法&検査報告



No.8810 11月08日(Sat) 23:38 投稿者名:かっぽ 1才半 娘
■ 楓さんへ
検査結果 ご報告してくださっていたのにお返事遅くなってごめんなさい。
どうなさったかしら..と案じておりました。
とりあえず検査結果のご様子では一安心というところなんでしょうか。
アレルゲンの特定は血液検査が全てではないと思いますし 検査時の体調なども影響しますから「完璧な検査結果」ではないにしても あまりご心配なさる必要もないのかな というのがワタシの感じ方なのですが。
楓さんはもう離乳食どのくらい進めてますか??
前のレスにも書きましたが お子さんの寝相を参考になさって(笑)あまり急がず無理のないお食事を考えてみてはいかがでしょうか。
食物のアレルギー強度表なんかを少し取り入れて「同じ物を摂りすぎない・摂り続けない」を原則にして のんびりいってみてください。

...ウチの子先々週から原因不明の下痢と発熱続きで困りました。 子どもはいたってご機嫌なんですが(仕事に行けずワタシがそばについているからかも!?)看病疲れでワタシの方がヘロヘロですぅ~(T^T) でも今回初めて40℃を越えたのでさすがにワタシもビビリました。試しにミカンの果汁を飲ませたら一時間後に37.4℃に下がったのにはビックリ! 普段から腸を冷やさない食事をしていると高熱時に南方の果物が効くとは効いていましたがこれほどとは...(^◇^;) 昔の人は病気の時くらいしかバナナ食べられなかったっていうけどその方が理にかなってるんですよねぇ。

ワタシが「心の主治医」と勝手にお慕い申し上げている方の本なんですが面白いのでよろしかったらお手にとってみてください。

『体質の良い子に育てましょう』 亀山静夫著 発売元フジ・カンパニー(有)
注文専用FAX 022-711-9055

この本はとある育児掲示板で絶賛され 絶版になっていないにもかかわらず復刊ドットコムを賑わせた(笑)という かなりマニアックな育児書(笑)です。 ピーコさんも真っ青の辛口トーク炸裂してます(笑) ワタシとしましては現役のお医者様がここまで書いてくれたことに拍手喝采を送りたいのです。 まぁ中には「ん?」という箇所もポツポツあったりしますが。 巻末の参考図書一覧を見るだけでも圧巻です。 本当に参考になります(笑)。

お嬢ちゃんの鼻水止まってよかったですね(*^。^*)
う~ん・・・この鼻水さえなかったら100%完璧なプリティベビーなのになぁって我が娘ながら思う時ありますもんねぇ(笑)。 よかったよかった。 ではでは(^ー^)ノ~~

No.8841 11月09日(Sun) 20:47 投稿者名:楓・♀ ・1歳
■ Re: 楓さんへ
わざわざの書き込みありがとうございます。
 鼻水はあれ以来、全くなく、元気いっぱいです。
 我が家の離乳食はもう、旦那の実家から送っていただいている
義父が「会心の作!」と自慢する無農薬野菜を和風に
 調理して、食べさせております。
 最近は麺類が好きで、すこし便秘気味のため、
 糸こんにゃくをゆでて、うどん風にすると恐ろしいほど、
 快便でございます(笑)
 お薦めの本、さっそく探してみます。
娘さん、速く良くなるといいですね。
 


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP