プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8 娘、突発性発疹にかかる



No.8 12月07日(Sun) 21:53 投稿者名:秋1歳2ヶ月女の子
■ 娘、突発性発疹にかかる
3日間の高熱(最高40度出ました)が続き嘔吐下痢もあったので風邪と診断されていましたが、今朝発疹が出て突発と診断され一安心です。嘔吐もあったので、救急外来にもかかって内科の先生に見てもらい「突発性発疹の可能性はありますか?」と聞いたら「なってみないと分からない」なんて言われ「そりゃそうでしょう・・」なんて思いました。しかもその先生に「解熱剤は1日3回まで使って良いのだから使いなさい!」と言われました。最初の1日は使ったけど効き目が無かったので使わなくて、熱も上がったから使わなかった私がいけなかったのか・・と思い使いましたが突発では効果が無いはずですよね。過去ログの突発性発疹の話がかなり役に立ちました。
どうにもならないぐずりの時があったりしたけど、皆も乗り越えたんだ!と励みになりました、明日は娘も元気になれるといいな。

No.17 12月07日(Sun) 23:30 投稿者名:ゆう 1歳2ヶ月♂
■ Re: 娘、突発性発疹にかかる
こんばんは。
その後どうですか?熱はもう平熱になりましたか?

うちの子は8ヶ月のころになりました。4日間の高熱でうなされている姿はかわいそうでつらかったこと思い出しました。

まだしばらくは甘えたさんだと思いますが、いっぱい抱っこしてあげてくださいね。

No.65 12月09日(Tue) 11:20 投稿者名:秋1歳2ヶ月女の子
■ Re^2: 甘えん坊です
ゆうさんメッセージありがとうございます。娘は相当ぐずっています・・あまりにすごい時は私もイライラしてしまいます。
発疹もだいぶ引いてきました。早く元気になって欲しいよ~


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP