プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.425 ひろちゃんさんへ(フィットパンツについて)



No.425 12月18日(Thu) 00:30 投稿者名:うさちゃん 11ヶ月 女の子
■ ひろちゃんさんへ(フィットパンツについて)
下記の布ナプのところで、気になったのですが、話題が異なるので別スレたてました。
ひろちゃんさん、よかったら教えてください。

> ベビーネンネの通販で扱っているフィットパンツとかいうものでウェストがゴムでなく、メリヤスのようにのびる素材なので跡もつかず

まさにフィットしてよかったです

これ、とても興味があり、ベビーネンネのホームページを見たのですが、みつけられずにいます。実は、オムツ代えのとき、最近、横になるのを非常にいやがるので、トレパンを試したのですが、痩せ型(やっと7キロぐらい)の娘に会うトレパンがまだみつけられないのです。

ネットショップでは買えないのかしら。

No.447 12月18日(Thu) 14:03 投稿者名:ひろちゃん 2歳3カ月
■ Re: ひろちゃんさんへ(フィットパンツについて)
うさちゃんさん、こんにちは。
わかりにくかったですね、ごめんなさい。
ベビーネンネを扱っているアークス株式会社という会社のベビーファンという通販カタログにのっていました。   
ホームページもあるのですがアドレスがわからなくてごめんなさい。
カタログを請求すると送ってくれます。
それと、フィットパンツでなく、ビギナーパンツでした。
・・・勝手に名前をつくってしまった(汗っ)
パンツ式カバーというのも、ためしに一枚買いましたが今だにユルユルです。11キロ近くあるのですがおやせちゃんのせいでしょうか・・・。

あと、うちは成型オムツをつかっているので、そのパンツのなかで
よれにくくてよかったです。

もしいいかも・・・と思われたとしても、まずは一枚ためしてから
数をそろえた方がいいですよ。って、老婆心ですね。

No.453 12月18日(Thu) 16:48 投稿者名:さぎり 2歳5ヶ月 ♀
■ Re: アークスのオンラインショップ
うさちゃんさん、こんにちは。

私は買ったことはないのですが、こちらでビギナーパンツも買えるみたいですよ。
カバーに分類されています。
http://www.arks.co.jp/

もう一つ、コンビミニにストレッチパンツというのもありますよ。
http://mailshop1.combi.co.jp/mini/index.html

おむつ替えを嫌がる時期は、ホント大変ですよね。うちもそうだったな~。その子にも寄るのでしょうけどいずれまた、ねんねでさせてくれるようになりますから、それまで頑張りましょう。
おむつ替えが少しでも楽になるといいですね。では。

              

No.495 12月19日(Fri) 23:34 投稿者名:うさちゃん 11ヶ月 女の子
■ ありがとうございました。
ひろちゃんさん、さぎりさん、情報をありがとうございました。
早速アークス社とコンビのホームページを見てみました。
見てると、みんな試してみたくなってしまいます。
今のふつうのオムツカバーは、少ない枚数でやりくりしているのに、トレパンばかりたくさん買ってしまいそうです。いずれ大きくなるから、それもいっか?

最近、うちの姫のオムツ代え嫌いは、相当のもので、おもちゃ持たせたり、私がバカやったりして、気をそらすものの、だんだん腹筋が強くなり、逃げるテクニックもうまくなってきて、なんかオムツ代え大脱出の訓練をしてるような感じなんです。さぎりさんの言うように一時的なものなのかしら、これ。でも、とてもそうとは思えない勢いです。

いろいろなこと、いろいろなもの試して、もうしばらく頑張ります!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP